すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

好きな野球のマスコットを教えてください。野球中継を見ていて西武のライナがセクシー系で見入ってしまいました。
詳しくないのでどこのチームかも書いてください。

  • 質問者:ライナ
  • 質問日時:2009-05-27 23:40:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。ジャビット君が人気みたいですね。

ドアラ★
確かドラゴンズですよね。。

横浜スタジアムでもバイトしてたことあるのですが、ベイスターズのマスコットの名前すら知りません。。
というか名前とマスコットが一致するのはドアラだけ…私も詳しくないので。

以前ドアラの本が出た時も、買いはしませんでしたが本屋でじっくり読みました。
あのキモかわゆさがいいです。

  • 回答者:ミチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドアラの顔は愛嬌があって気に入りました。常に笑っている・・・

並び替え:

阪神のトラッキーですよ

可愛いです。トラとは比べ物になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんジャビット君だよ

  • 回答者:pt (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャビット君

かっこいいっすよー。

===補足===
忘れました。巨人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンなのでジャビット君が欲しいです

  • 回答者:あや (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のジャビットですね。あいくるしいから好きです。オレンジ色。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のジャビットが好きです。

  • 回答者:瀬戸 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神のトラッキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神のトラッキーが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のカラスコが好きです。

プロレスもやってましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つばくろー、つばみちゃん
ヤクルトスワローズです。
二人はカップルではなく、兄妹だとか。

===補足===
ライナの中身は男性だって噂がありますよ・・・セクシーな胸元はニセモノかも・・・

  • 回答者:パワプロくん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースのトラッキーが好きです。

俊敏な動きが、面白いです。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生で初めて見た球団マスコットは、中学の修学旅行の後楽園球場で出会いました。
今まで、どこのチームだったのか、パかセかも判らなく、野球に詳しいオットから「そんなの見たこと無いから夢でも見たんじゃないの?」なんて言われてました。w
それが、つい半年ほど前に雑誌で特集されて判明しました。
当時、後楽園が本拠地だった日本ハムファイターズの「ギョロタン」です。
パリーグ初のマスコットで、活動期間は1980~1987年(後楽園ラストイヤー)。
太陽かひまわりがモチーフなのかな?と思ってました。
(↓同じマスコットを選ばれてる方がいらっしゃって嬉しいです)

最近、気になるのが、楽天のゴーヤだかサボテンだかのおどろおどろしい緑のやつ。

  • 回答者:次点はブレービー@阪急 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人のジャビット君が好きです。
かわいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今いるキャラクターでは、千葉ロッテのクール君が好きです。
悪役キャラなのに、カラスコほど暴れない辺りが憎めず。。

今はいなくなってしまいましたが
私の中での一番は
日本ハムファイターズが東京を本拠地にしていた頃のファイティー君です。
お腹周りをゆさゆさ揺らしながら走る姿が可愛らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の非公認キャラクター、ミスターカラスコが好きです。
動きがおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ではもう見られないのですが、日本ハムファイターズにギョロちゃんと称するマスコットがいました。太陽をイメージしたようなキャラクターでした。かわいくもなく、かっこよくもなく、不気味というのが一番あっているようなキャラでした。その存在の異様さにおいて現在まで唯一無二のものであると思われ、今でもとても気になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神のトラッキーが好きです。
側転やバクテンもできて運動神経抜群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズのドアラです。

荒ぶる有袋類として大人気のマスコットです。
微妙な笑みを浮かべた大きい顔にスマートな体のアンバランスさ。
なのにバク転はひねりを加え、仕事はきっちり決めやがる。
こんなに自由奔放に動くマスコットはドアラだけではないでしょうか。
本も出して写真集まで出してなんとDVDまで!!まるで先生気取りです。
中の人などいない・・でしょうが、ドアラはずっとドアラでいてほしいですね。

12球団マスコットの動画URL張っておきますのでよろしければご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=NkABTxY6r4Q

  • 回答者:ゴールデンドアラはどこに・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道日本ハムファイターズのマスコット「BB」です。
ファイターズのファンなのでひいきにしています。

セントラル・リーグではドラゴンズの「ドアラ」が愛嬌あっていいですね!

  • 回答者:ブラックホッシーはどこへ? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のカラスコが大好きです

野球場以外でもいろいろなところに現れます
私はSUGOサーキットにモトクロス見に行った時に
あいました

http://www.rakuteneagles.jp/expansion/entertainment/mascot/carrasco.php

  • 回答者:カラスコ大好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る