すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝物と思う持ちものはありますか?

「子供」など、人や「~からの気持ち・手紙」などは何物にも変え難い宝物ですが
ここではそれは置いておき、あくまで「物」でお答え下さい。

私は2年前に、辛い時期に無駄遣いかとおも思いながら迷いに迷って購入した
ガラスの天使の小箱です。
願い事を書いて入れておき誰にも見せてはいけないので隠していて、時々そっと開いて見ています。

  • 質問者:天使の小箱
  • 質問日時:2009-05-26 20:37:15
  • 0

1950年代のギブソンのギターです。
価格は想像におまかせしますが、20年前に買いましたが、今なら新しいプリウス1台買えるぐらいの価格でした。
ギター小僧としては咽喉から手が出るほどのものだったので、思い切って買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギター弾きにはたまらないですよね。
私もギターが大好きです。
もっぱら安物しか持っていませんが・・・
高校生の時にバイト代をはたいて買ったものを未だに愛用してます。

並び替え:

ビデオカメラのDVテープとデジカメのカード
二人の子供の記録がつまっています。
出産から今までずっとです。これからもためていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外写真家の廃版になってしまった写真集です。
その写真に出てくる猫のあまりにリラックスしている姿が気に入っていて
嫌なことがあった時にはそれを見て、自分も肩の力を抜こうと思ってきました。
今でも大事にしていて、たまにその写真の猫に会います。
小箱っていいですね。
自分だけの秘密を隠しておくには、きっと一番いい場所ですよ。

  • 回答者:イドラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなバンドのライブグッズ、ポスター、写真集、ライブチケットの半券etcです。

小学生の頃からずっとファンで、そろそろ置き場所が無くなってきていますが、
一生の宝物なので、大事にとっておいてあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に貰ったパールのネックレスが宝物です。時々見て元気をもらいます。

  • 回答者:久美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つあります。

1:学生時代に吹いていたトランペットです。
  また20年経った今、出してきて吹いています。

2:就職祝いに父からもらったロレックスの時計です。
  2度くらいオーバーホールして使っています。

子供が大きくなったら譲ってあげたいと思っていますので
大事にしたいです。

  • 回答者:およよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前ぐらいに「¥40000」で買った「ハーモニカ」かな
吹き口が「4つ」あって「世界でも珍しいものです
たしか「ドイツ製」でした
世界に100台あるかどうかというものです
プレミアがつくのを楽しみにしてます

  • 回答者:プレミウム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレミアついても絶対手放さないでしょ^^

親戚からの頂き物ですが、マイケルジョーダンのユニフォーム(赤のブルズ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初任給で買ったプラチナのピアスです。
常に身に付けていないと落ち着かないぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドワイドの世界各国のラジオが聴けるラジオですね

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供からもらった私の似顔絵ですね

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14年間を共にしている、大好きな犬のぬいぐるみです。
今でもベッドの上で横たわっています^^可愛い

  • 回答者:彩@19歳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某俳優さんのグッツ!
 限定品から懸賞で当てた物。。。

婚約・結婚指輪。。。。 
主人から貰った「金鎖」。
 旅行先で火事にあって焼きだされて病院に行く事になっても、これをつけていれば、「今、お金無くても邪険にされないで済むよ」って。。。。お葬式以外、外した事ありません。

  • 回答者:人間以外なので。。。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に両親に買ってもらったオルゴールです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人のお祝いに両親からもらったダイヤのネックレスです。
これは両親の気持がこもった大切な宝物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が初給料で買ってくれた
ブランド物のバッグです
大事に使っています

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陶器でできた小さなお地蔵様です。
本当にいいお顔をされていて、
お店で一目見て「ビビビ」ときました。
私は全くの無宗教の人間ですが、
お地蔵様の顔をみると和みます。
宝物です。

  • 回答者:栗子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃、母に作ってもらった手芸品(カバン・小物入れ、刺繍品)



父が出張見上げに買ってきてくれた宝石箱と出張先から出してくれたハガキ

何があっても捨てません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーフボードですね。
私の中では宝物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る