すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

自宅でヘナで髪を染めている方に質問です。

取り扱いには軽く洗髪してくださいとありますが実際洗髪していますか?
洗面所に色がつくことはないでしょうか?

  • 質問者:papa15
  • 質問日時:2009-05-26 11:33:26
  • 0

並び替え:

お風呂場で洗髪して洗い流しています。
普通の市販のヘアカラーと比べると、随分激しく赤い色が流れますが、バスタブや床が染まる事は今までありません。
流した後に普通のお風呂洗剤で掃除しています。
ただ、ゴムパッキン部分や、風呂の蓋のくぼみなどに飛び散ったのを見落として、そのまま忘れて数日経ってしまったのは落ちませんでした。
(よくこすると少し薄くはなりましたが)

洗面所だと陶器のシンク部だと思いますので流した後に掃除すれば色が付くことは無いと思いますが、洗い流す前、ヘナが乾燥して粉状になった物が思わぬ場所に飛んで、それに気づかずに放置しておくと、後で赤い色が沈着してから気付く事もあるようなので、お気をつけくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
白髪が気になってきてヘナを購入したのはいいのですが、新築なのでなかなか踏ん切りがつかず・・・の状態です。

しっかり洗うように気をつけます、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る