すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

焼き魚でお好きなものはなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-25 20:30:05
  • 0

並び替え:

鮭や鮎、さんまが好きですね。

この回答の満足度
  

焼き魚は秋の秋刀魚が一番好きですね。

  • 回答者:目黒の秋刀魚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホッケです。
骨も簡単に取れるので、食べやすいです。
大根おろしをたっぷりつけて食べたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけです!!
飲みながら食べたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たちうお
さば
さんま
ぶり
しゃけ

たくさんですね^^

  • 回答者:ミント (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバの塩焼きが好きです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚でおいしいのは
鮭です!

鮭は何もつけずに食べれて、
ごはんのおかずにぴったりです。

  • 回答者:お米 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリです。テリヤキじゃなくて塩焼き。食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯵です。

油の乗った開きは最高に美味いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭、秋刀魚の焼き魚が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚の塩焼きが好きです

  • 回答者:とこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまの塩焼きです。

これにご飯とお味噌汁と漬物と大根おろしがあれば最高です。
秋深し となりはサンマを 焼く人ぞ

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリが一番好きです。塩を多めにふります。

  • 回答者:toku (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭と秋刀魚です。
特に旬の秋刀魚はとても好きです。

  • 回答者:大根おろしとセット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩サバに大根おろしが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩サバが好き

でも旦那はあの脂っこいのがダメみたい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩さばです。子供の頃のご馳走でした。辛い塩さば(塩まみれ)が好きでした。

この回答の満足度
  

焼きだったら絶対にさばですね。
安いですが一番美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャケ・さんま  旬なものが好きです

  • 回答者:やや (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭と秋刀魚がとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭のハラスです。脂がのってて最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩鮭が好きです^^

最近は減塩志向にあるようですが、塩鮭だけはきちんと塩をすり込んでおいて欲しいです。。。

  • 回答者:薄味の塩鮭なんて…! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまですねぇ…秋に脂ののったさんまを焼いて温かいごはんと食べるのが、一番の幸せです。シーズンになると毎日さんまでもいい!と思ってしまいます。

  • 回答者:煮魚はメバル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えぼ鯛です。

あの、タンパクな身と味が大好きです。

  • 回答者:薄めの塩加減 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバの塩焼きと塩鮭がい好きですね

  • 回答者:ぎん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭ですねぇ。
焼き魚では鮭は白身魚の中で、一番美味しいと思います。

  • 回答者:魚 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホッケが好きです。
我が家のメニューとして出たことが無かったので、居酒屋で初めて食べた時は衝撃を受けました^^

  • 回答者:ブランママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シシャモ が好きです。

特に、子持ちシシャモは美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまの塩焼き、鯵の干物、かじきの照り焼き、ブリの照り焼き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけ、サバ文化干し、ぶりの照り焼き、いろいろあります。
う~んきめられないですね~
さんまもいいし~イワシもGOODだし・・・

回答にならずにごめんなさいです。

  • 回答者:優柔普段 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけ、さばの味醂干し、鮭、さんま…

焼き魚っておいしいですよねぇ~♪
一番好きなのはさばの味醂干しかな。
ゴハンともの凄く合います。

  • 回答者:ミチ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジの塩焼きが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きな焼き魚は、瀬戸内海で取れた新鮮な、キスとキュウセン(シマギザミ)です.あっさりとして香ばしい味です。私自身、小学生の頃よく釣りに行きましたが、その頃の味が忘れられません。

  • 回答者:mukuno (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮎、太刀魚が好きです。

丁度昨夜は太刀魚を焼きました。
美味しかった!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀ダラの味噌漬けが大好きです。

白身の魚に脂がのって美味ですが、
ビニール包装の味噌漬けよりも
個人の魚屋さんで漬けた味噌のほうがはるかにおいしかったです。

  • 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サケも捨てがたいですが秋の味覚のさんまですね。

大好物です。

この回答の満足度
  

塩鮭がい好きですね
おかずで食べるのなら甘塩
鮭茶漬けなら塩っ辛いやつ
おにぎりなら程良い塩加減

  • 回答者:夢翔龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩鯖、ししゃも、あじや金目鯛の開きです。
生の魚より、一手間かけたものが好きです。

この回答の満足度
  

ブリカマの塩焼き、鮭カマの塩焼き 最高です!
鮭ハラス焼きみたいに脂っぽいものも好きです。

  • 回答者:飲兵衛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平凡ですが、シャケが一番です。次にサンマと鰰が双璧です。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンマです。
安いしおいしいし。
あとはサバ、アジ、タイなどと続きます。
サバの塩焼きを、おろし生姜に醤油、さらにすだちを搾って食べると最高です。
これは旬のサンマに負けずとも劣りません。
是非一度お試し下さい。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「秋刀魚」が一番多いですね。

焼くのは、ちなみに主人の私です。

嫁は、グリルを洗うのが嫌で、私に振ってきます。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩さばですね、大根おろしと一緒に食べたら最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバがきょうれつにすきです。うまい。

  • 回答者:サバ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリや銀ダラの脂の乗っているのが好きです。 
最近は塩サバの脂の乗っているのもおいしいと思うのですが 時々期待を裏切るものがあります。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いかなご」 です。
今では釘煮が有名ですが大きないかなごは焼いて醤油をチョットつけて食べれば最高です。
ただ、最近手に入れにくくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、サンマです。

大根おろしを付けて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩さばです。
大根すりにしょうゆ。この味付けが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鯛の塩焼き」です
スーパーで時々「¥480」で売ってるのを
家で「うろこ+はらわた」だして「塩」振りかけて焼きます
冷めても「鯛」はおいしいです

  • 回答者:おうさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジとイワシです。
焼きサバは、年中食べています。

  • 回答者:低カロリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キスです。子供の頃食べたキスの塩焼き・・・うまかったなぁ~~~♪
まあ、重いでは美化されるものですけれどもう一度食べてみたいです。

この回答の満足度
  

鯵の塩焼きが一番好きです。

この回答の満足度
  

焼き鯖が一番好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚が一番好きです。でも冷凍物はちょっと・・・季節を無視していて嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ししゃもです!
子持ちししゃもだったら最高です♪

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまとたちうおです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまとたちうおです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんといっても生サンマですね。
干物では骨の周囲が白く脂ののったアジの開きと貴重なあかちゃんサンマの丸干しです。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわしが好きです
お酒にもご飯にもぴったり

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮎の塩焼きが一番好きです。
旬のさんまも好きです。

  • 回答者:やきやき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋だと、秋刀魚が一番好きです。
その他は、しゃけ。
どちらもご飯がすすみます。

  • 回答者:さかなクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツボダイを焼いたのが一番好きですが高めなので頻繁には食べれません。。。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり焼き魚といえば、

「サンマ」ですね^^

あの油ののった身が最高です。

  • 回答者:asderty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジの開きの一夜干 と 
カレイのミリン干 ですね。

どちらも、炙って、焼きたてを、
ごはんと一緒に食べるのが、美味しいです。

魚は、一度、干した方が、
旨味が凝縮するので美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚って言うのかが問題ですが、、
メザシ/素干し
が好きです。

まあ、季節/季節によっても、、、
秋は、サンマ
他の季節でも、サバ/アジで脂の乗ったものがあれば嬉しいです。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

銀だらが好きです
白ごはんに一番合います

  • 回答者:あえん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんま。生も一夜干しも好き。

今夜食べたホッケは、この間北海道のお店の産直購入で買いました。おいしかった。
好きな焼き魚に急上昇しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アジが好きです。
アジの焼き魚と白ごはんの組み合わせが最高だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバの味噌漬けが一番好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子持ちシシャモが好きです。
卵がプチプチして美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂の乗った秋刀魚が好きです。

この回答の満足度
  

沖ブリの照り焼きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩鮭の焼いたのが好きです。
1週間に一度買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚が一番好きです。
小骨があるので食べにくいですがおいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅鮭の塩焼きが大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のどぐろです。
後はまぐろのかま。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、サンマですね~
一年を通して、サンマを食べる量が多いです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまがおいしいです。。。。

  • 回答者:ff (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩しゃけ です。
秋刀魚もいいですね。

  • 回答者:はた (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

にしんが一番好きです。卵が入っていると なお嬉しいです。小骨をよけるのもなんのその!

  • 回答者:ドラネコ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンマ、サバ、アジです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮎の塩焼きが好きです
すごく好きです

もうひとつは 
鯛の塩焼き
結婚式の引き出物の
冷たい鯛でさえも 美味しく感じて大好きです

  • 回答者:鯛大好き (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭・サンマ・サバ
です。
脂がのったのがいいですね~^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鮎」と「塩鮭」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

加齢とともにサッパリ味が好きになってきました。

「さより」とか「キス」

油ののるサンマやサバが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけ と サケの西京焼き です。

  • 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は断然秋刀魚です。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンマとサバが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アジの開き」と「サンマ」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶりがいいですね。 

さんまも好きですけど。

  • 回答者:? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけです。
北海道で購入した肉厚のほっけは脂がのって最高でした。

  • 回答者:ぴぴ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚といえば・・・あゆの塩焼き
新鮮なあゆでシンプルに焼いたあゆの塩焼きは人生で一番美味しかった~
なんでも新鮮なのは美味しいですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯖の塩焼きが最高です。

  • 回答者:こうちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリです。 塩焼き、味噌焼き、照り焼き、ホイル焼き等どれも美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけが大好きです。
脂がのってて最高にうまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自家製の塩鮭です。魚は嫌いですがこれだけは食べられます。

  • 回答者:お肉大好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ほっけ」と「さんま」です。

脂がのって、アツアツのうちに食べるのが
最高においしいと思ってます。

  • 回答者:ころりん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アユ、イワナ、ヤマメ、などの川魚の釣りたてを串焼きで食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯛の塩焼きです。。。

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまが一番好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっけが好きです。
骨が少ないので。

  • 回答者:雛苺 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「秋刀魚」が一番好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さわらが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さんまが一番好きです。

  • 回答者:アンケート (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯖の塩焼き!
昼定食でこれがあると嬉しい!

  • 回答者:さと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋刀魚です。
今日鯖を塩焼きにしましたが、いまいちでした。
やっぱり秋刀魚が一番美味しいです。

  • 回答者:檸檬 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「塩さば」です。
大きくて脂ののった鯖が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚でしたら、塩鮭です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚なら、サンマと鮭が良いですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「さんま」です。 大好きです。 

干物だったら「アジ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る