すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしも別荘を建てるならあなたはどんな場所にしますか。
私は四季のはっきりした高原の近くがいいです。キノコ狩り、山菜とり。いろいろ楽しめそうです。
個別のお礼コメントはできませんが、よろしければお付き合いください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-25 15:03:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきました。ありがとうございました。
みんなの夢が叶うといいですね。
ベスト回答は一番最初に回答してくださった匿名さんに・・・・・。

海の側がいいです。
沖縄の離島なんていいですねー

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海が見えて、あまり蒸し暑くないところがいいです。
ハワイに持てたら最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の見える丘あたりが良いですね伊豆とか

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の中で、空気がきれいでゆっくりできるところ。
夏、涼しいところがいいですね、
近年の夏の暑さは耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままでごめんなさい。
1ヶ所と書いていないので、2ヶ所書きます。

わたしは、暑さ寒さが苦手なので、
沖縄と北海道の2ヶ所に建てます。

夏は北海道で、冬は沖縄で過ごします。
春と秋は自宅で過ごします。

  • 回答者:仕事は? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら熱海とか海のそばがいいですね。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡がいいです。
温暖で海の幸が豊富で、そしてなにより富士山がよく見えるからです。

  • 回答者:匿さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海がいいです。

小さいころから海にはあこがれてまして(海のない県育ちのせいか?)
海がみえる丘にたてたいです。白いきれいな別荘がいいですね。

潮干狩りやたまに魚をとってたべてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野鳥が好きなので、「ことりはうす」の近く。
(「ことりはうす」は宮城蔵王の野鳥観察センターの名称です。)

交通の便に困らなければ本気で「このへんに別荘があるといいなぁ」と考えたことがあります。
近くには温泉があったり、動物と触れ合える施設があったり、様々な体験ができるところ(バター・ヨーグルト・チーズ作り)があったり、美味しい食事ができるところがあったりと、
なかなかよいところです。



・・・もう一つは、自然の豊かなところとは言いがたいのですが、
静岡県掛川市。
掛川花鳥園といって、インコをはじめとして様々な鳥さんと仲良くなれるところです。
(私の住んでいるところからは遠くて、まだ3回しか行った事がありません。)


思い切って掛川城が・・・別荘なんていうのもいいかもしれません。

  • 回答者:ほら吹き恵美子? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りは森で、少し都会から離れた空気の澄んだ場所に住みたいです。
また紅葉などもたのしめるところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉があれば言うことないですね、出来れば喧噪からは程遠い山の中に建てたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。
どちらかと言うと寒い時は嫌なので、沖縄に別荘を持って、寒い季節になると沖縄の別荘で暮らすと言うのがいいですね。
一日のんびり暮らせそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山の中がいいです。ログハウスに畑山菜に囲まれ川もあり、夜は星がきれいな場所で、車の音なんか聞こえなくて、ゆっくりたき火をしておいしいお酒を飲めるような場所がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里山のある小さな村がいいですね。
小川やたんぼや畑があって、コンビニの代わりに雑貨屋さんがあるような。

  • 回答者:いたりあのへんげんじざい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽井沢が理想です。。。。

  • 回答者:21 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の奥嵯峨あたりに。嵐山の近くであるけどでも少し離れてるし、静かで鄙びた自然が残ってます。観光地のようなうるささもないからこういうところに構えたいですね。
でもやはり京都なので、招待したみんなにも喜んでもらえそう。

  • 回答者:匿丸 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット達のためも考えて自然が多い場所にしたいです。
私が考えているのは、八丈島・伊豆方面・沖縄の離島・北海道などです。

愛犬達は思いっきり運動できて、リクガメも勝手に散歩に行ける・・というのが理想です。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖な伊豆・箱根あたりがいいですね。
富士山が見えて、湖のそばなんて最高ですね。
あまり不便でないのもうれしいです。

  • 回答者:夢の中 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆あたりがいいですね
食べ物も美味しいし、いつでも温泉に入れますから

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉が出るところがいいですね。雪も積もるようなところ。
行くのは冬
温泉三昧♪

  • 回答者:白菜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の近くでそれなりに都会にも近いところ。

関西なら和歌山あたり、関東なら伊豆か房総です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は嫁様とよく話すんですが、那須高原に温泉権利つきのリゾート物件を何回か見に行きました。

渓流でのつり三昧が願いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆.箱根あたりがいいですね。
白樺のあるところに憧れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい田舎に建てます。
写真が趣味なので季節ごとのお花を撮りたいです。

  • 回答者:夢です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆辺りに別荘を建ててみたいです。冬は寒すぎないから過ごしやすいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいですね。
南の島は、憧れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿気の少ない過ごしやすいところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
もうすこしくわしく教えていただけませんか。

去年いった 屋久島に 感動しました 色々自然を 楽しめそうです
別荘にするなら 屋久島ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河口湖のあたりがいいです。
釣りもできるし、富士山も遠くないし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大型ショッピングセンターが近くにあり、森林もあり、綺麗だけど人が少なく落ち着いた街に住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいです。
冬の寒さはましですし、
夏の暑さも関西よりはましなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西伊豆がいいです。

駿河湾があって、高原もあって、遠くには富士山が見えて、ちょっと行ったところには伊豆長岡や修善寺なとの温泉もあってありとあらゆる自然を満喫できます。
また東京など都会への便が良く新幹線でも車でもいけるので別荘にはもってこいです。

自分は埼玉に住んでいましたが静岡県東部に移住してきてしまいました。

  • 回答者:静岡県東部在住 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開放的な風土の南の島がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジョギングが趣味です。ですから・・・

1.森林浴を楽しみながら走れるところ
2.トレイルランが楽しめような山があるところ

・・・このようなところに別荘を建てたいです。

  • 回答者:もーりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原諸島に建てたいです。
綺麗な海と手付かずの自然。最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいです。
お料理が好きなので、長期滞在してお料理・バカンス、満喫したいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候が温暖で温泉のあるところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の近くの高台が良いです。
毎日のんびりと釣りをして、夏場は海で泳いで
夜は海風に吹かれてすごしたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は避暑に行きたいので、県北部の高原地帯が理想ですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別荘などもてる身分ではないが
やはり「高原」の中がいいな
夏場に涼みにゆくなんて
蒜山高原などは近くて行きやすい

  • 回答者:べつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さに弱いので、1年を通して暖かな気候のところがいいです

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、勝手に庭に別荘を建てようとして叱られたことが・・・
高原は夏も涼しくて良さそうですね。
私は基本北海道から出たくないのですが、
できれば夏の暑い時期は湖のそばに住みたいなぁ。
そして毎日いも天食べたいです。
(いも天とは:北海道のたいていの観光地で調理販売してる蒸かしたジャガイモを割り箸でぶっ刺しホットケーキミックス付けて揚げただけの甘いおかし。たまに食べたくなる。)

  • 回答者:だけど~僕に~はお金がない~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆島のシーサイドタウン内がいいです。
気候は温暖で、夕日は綺麗、瀬戸内海は芸術のように
落ち着きます。

  • 回答者:小豆島別荘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイがいいなあ。
夢です。

  • 回答者:hp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りが出来る海がいいですね。近くに温泉などがあると良いです

  • 回答者: (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野の高原がいいですね。
軽井沢もいいですし、蓼科などもいいですね。
長野の高原の夏ってすごくさわやかで気持ちいいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候温暖で自然豊かで、海に近い里山。海山の天然の恵みが豊かで食料を自給自足できるところ。
更に贅沢云って温泉が出るなら最高。
電気はなくてもいいけど、水は飲料に適したわき水か地下水があるのが望み。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビで見た赤穂がいいです♪
森の中にあったのですが、お値段もお安く(数百万円でした)、海も近いし山もある、私はしませんがゴルフ場が裏にあって別荘の前にはすごく小さな小川が流れていて(軽くまたげます)水遊びが出来て、夏はカブトムシ、秋は紅葉が楽しめるそうですよ♪
すごく人気で売り出したら即完売だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は葉山に立てたいです。アジサイ公園近くの家は、2階の窓を開放すると海が一望できて素敵です。また、周辺にも東京から通っているいいお店がたくさんあるので。

  • 回答者:とらこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな海沿いがいいです。

ビールを飲みながら、のんびり過したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチとサンゴのきれいな南の島がいいです。
スノーケリングにダイビング三昧の生活、憧れます。
これで温泉でもあったら最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊香保にします。あ。具体的すぎかな?

温泉良し、山々の景色良し、水沢うどん良し!
妄想は膨らむ~

  • 回答者:群馬に (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しくて日当たりの良いところです。

===補足===
川      
      です。

  • 回答者:df (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

海?山?川?島?そのほか・・・・すみません。もうすこし具体的に教えていただけませんか。

常夏の海の近くがいいですね。
泳いだり釣りしたりいろいろできそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の見えるところがいいですね。
ダイビングも大好きですし、海が好きです。
バーベキューとかもしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は海の見える場所が良いです。

可能であれば、山荘も持てると、夏・冬両方楽しめます。

いずれにしてもマイホームがやっとなので夢です。

  • 回答者:借金苦 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの 温泉地でもある那須なんて良いですね
冬は、雪深くなりますが、それもまたオツナモノ^^
広い庭に専用ドックランなんて作れそうです♪
考えただけでワクワクしちゃいますね^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖な気候で観光化が進んでいない場所、愛犬と心も体も癒される場所があれば最高。そして、海か山々が見えればよりグッドですね。建物は絶対ログハウス調がいいかな。沖縄や西伊豆なんかいいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓いっぱい海と下界の街が見える山の中腹の土地がいいですね。
隣近所から離れているから、露天のジャグジーを楽しみ、
ウッドデッキでバーベキュー、あるいはのんびり昼寝。

  • 回答者:夢です (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海が好きなので、海が見える丘の上がいいですね。
静かな海や荒れた海、海の表情はいろいろなので、毎日見ていても飽きない自信があります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆のような、海に近くて温暖なところを選びたいと思います。
実際問題、海に近いので別荘が早く傷むかも…と考えると、
別の場所にするかもしれません。それでも、温暖なところにする
と思います。

高原も捨てがたい魅力ですね。

  • 回答者:いつかは別荘を (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖で海のそばがいいですね温泉が加われば最高です。
のんびり釣りもしたいし海の幸はご馳走ですからね。
でもあまり遠くだと行くのが億劫になりそうなので伊豆辺りかな。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「十勝」の様な広い高原(で良いのかな?)の場所が良いですね。
冬は厳しいですが、庭で栽培した野菜などで夕食を作ったり、暖炉の前でのんびり過ごしたいです。
夏は、庭でバーベキューなんかしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキューバダイビングが好きなので海がきれいなところがいいです

  • 回答者:pt (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
私もここ数年連休や土日にいける別荘を探しています。
漸く自然に囲まれた山と川のあるところと海の近くの2つに絞りました。

どちらも車で約5時間くらいの所です。
山菜や岩魚、鮎かあさりやボートから釣る太刀魚など海老、イカのバーベキューどちらが良いか迷っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の近くで、温泉があると良いですね。
浜辺を散歩したり、釣りに出たり、温泉にゆっくり浸かりたいです。

  • 回答者:ばなな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中比較的温暖で海の綺麗なところが良いです。
奄美大島や沖永良部、与論島などが憧れの地です。

  • 回答者:のんびり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しずかにゆったりできて、自然の豊かなところがいい。

  • 回答者:ジム (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どんな自然がいいですか?
海?山?温泉?へき地?離れ小島? 補足コメントをお願いします。

大好きな「沖縄」がいいです。
冬は沖縄の別荘で過ごしたいですね。
本当に暖かくて気持ちいいです!!
寒さに弱いので沖縄に非難したいです

===補足===
誤字がありました!
「非難」ではなく「避難」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訂正コメントありがとうございました(笑)

奄美大島です。
自然いっぱい海も綺麗でのんびり過ごしたいです。
でも、行くのにすごく時間がかかるんですよね・・・。

  • 回答者:しまぐに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉が楽しめる場所がいいですね。
山でも海でも構いません。別荘自体に露天の温泉がついていたら最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る