すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

最近(でもないかな?)、24本骨傘というものをよく見かけますが、雨に対してはあまり変わらないと思いますが、風にはかなり有効なんでしょうか。それと、やっぱり重たいものなんでしょうか。

  • 質問者:ぽいたん
  • 質問日時:2008-06-21 07:06:44
  • 0

やっぱり24本は重いようです。
16本が400~450gに対して、
24本が600~650g程度が平均的な重量のようです。

普段使いなら、16本で十分な気がします。

  • 回答者:pukoclub (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

24本はやっぱり重いようですね。16本を検討してみます。ありがとうございました。

並び替え:

私も所有していますが、やはり少し重めではあります。
いわゆる「おちょこ」になることはありませんが、
どうしても強風雨の中出かけなければならないとき以外は使いません。

余談ですが
強風対策が施された傘としてはShedRain(シェッドレイン)が有名ですが、
お値段が・・・

  • 回答者:てつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い道が限られそうですね。盗まれる可能性もあるようだし、高いものも使えませんね。ありがとうございました。

モノがしっかりしているだけ、重いですが、気にするほどではありません。
やはり風に対しては頑丈です。
骨がしなったりしません。
雨の受け止めは傘の大きさに係わることなので、とりあえず、同じ、というところでしょうか。

盗難が心配で、却って使い惜しみしてしまいます。

  • 回答者:IBC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盗まれることってあるんですか。私もそういうの気になっちゃうから使えないかも。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る