すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

頭のてっぺんから足先まで体の右半身だけがずっと痺れたままです。長時間正座した後に足が痺れるような感覚です。麻痺や力が入らないといった症状は無く、ただずっと痺れています。手足だけなら耐えられるのですが、顔、頭、目の異物感などを24時間感じているとかなりつらいです。脳や脊髄の検査を行いましたが何ら異常は見られませんでした。精神的なものだということで現在薬を服用しておりますが良くなる兆しがありません。他にこのような症状を経験されたかたはいらっしゃらないでしょうか?また何か良くなるきっかけ等ありましたら教えてください。

  • 質問者:ジェーン
  • 質問日時:2008-06-21 02:15:13
  • 0

何科に行かれましたか?
脳外科には行かれたと思いますが,整形外科や,
神経内科には相談してみましたでしょうか?
(パーキンソン病や筋無力症などの
神経伝達経路の異常に対応する科です)
精神的なものといわれて,どこの科のドクターが
薬を処方していらっしゃるのでしょうか.
精神科にはかかられていますか?
精神科のドクターの所見はいかがでしょうか.

経験があるわけではないのですが,
私が同じような状態になったら
このような科を廻ってみると思います.
本当に怖く,おつらい症状だと思います.
ご参考になればよいのですが,,,

もし本当に精神科適応の病気だったとしても,
「気力で治れば」とは思わないでください.
気力で治らないのが精神科適応の病気ですから.

  • 回答者:リンゴの木 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。脳外科、神経内科、麻酔科、精神科と一通り通いました。整体などにも行きましたがよくなりません。現在は精神科に通ってますが先生ももうどの薬を処方すればいいかわからないといった感じでお手上げ状態です。

並び替え:

怖いですね。
病院を変えてみてもらってはいかがでしょうか?
http://www.iwatanoge.com/nounobyouki/niayou.htm
色んな病気が潜んでるかもしれないし、そうでなければいいんですが
事と次第によると ほおっておくと半身麻痺に移行することもあるそうですよ。
半身麻痺とは 半分側が動かなくなることです。

  • 回答者:セイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅い時間にありがとうございます。今も眠れずに書き込んでみたというところでした。病院(受診科も含めて)も複数ヶ所通ってはみたんですがやはり神経症あるいは心身症だろうといった診断でした。気力で治ればよいのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る