すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

バスローブというものはタオルの代わりだそうですが、バスタオルのようにすぐ着替えるものなのでしょうか。
湿ったものを着ているのは体に良くないですよね。
欧米だと乾燥しているのであっという間に乾くのかもしれませんが、生乾きだと匂いも心配です。

  • 質問者:ガウン
  • 質問日時:2009-05-22 21:48:40
  • 0

並び替え:

私もタオル代わりだと思っていましたがどうも違うようです。

着るものみたいですね。私はあまり使いたくもないし、使ったこともありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、着替えていません。

そのままで寝ます。

バスタオルで体をよくふいてから、

バスローブを着るようにしてください。

  • 回答者:うーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りにすぐに身に着けるわけではありませんよ。
日本人と同様、まずバスタオルで全身を拭き、それからバスローブです。

お風呂上りって体がホコホコしてじんわりと汗ばむときもありますよね。
女性で髪の毛が長ければ、すっきり乾くまでにも少し時間がかかることもあります。

そういうときにパジャマやスウェットなどでは濡れてしまうこともありますので、バスローブでアルコールを楽しみながらゆっくりするのです。

とはいえ、実際にベトベトになることはありませんので、リラックス用に着用していると思ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオル代わりではありません。

欧米では基本的にはバスタオルもありますから、
身体についた水分をバスタオルで拭いてから
バスローブに着替えて風呂上がりの時間を過ごすことが多いです。
ドリンクを飲んだり、フルーツを食べたり人それぞれですが、
ホテルなどでは朝食のルームサービスが届くまでにシャワーを浴び、
バスローブ姿で朝食を受け取り、そのままの姿で食事、
その後、洋服に着替えて外出…といった感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本場の方々はどうされるかよく分かりませんが、私は体をバスタオルで軽く拭いてから着ます。
でも、暖かい時期だけですね・・・冬場は風邪引きそうで怖いので。

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスローブ愛用しています。
バスタオルの代わりというよりか、服の一時代わりです。
ていてい、バスタオルとバスローブはセットで使われていると思います。

お風呂から上がると、バスタオルで軽く水分をふきとり
子供の手伝いをしなくてはいけないので、
服をすぐ着れません。
で、ここで一時的にバスローブを着用です。
水分はあらかじめふいているので、あまりびしょびしょになりませし
汚れませんので、毎日は洗っていません。(バスタオルは毎日洗っています。)

  • 回答者:新しいのがほしい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスローブを着ることで、ある程度身体はふけますが、
足の方は、うまく拭けません。(手先は、まぁ、なんとか・・・)
その上、そのまま着てると、風邪を引く前に、気持ちが悪いので、
結局、快適に着るには、バスタオルで拭いてから、着てますね。
部屋干しの匂いと、風邪のだるさに襲われるのは嫌です。

  • 回答者:若干の汗くらいならなんとか・・・ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る