すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お早うございます。今日も元気に始めます。
当地は今、雨です。
こんな日には幼い頃、元気に遊んだお話を伺いたいと思います。
何をして遊んでいましたか?
私は、缶蹴り、鬼ごっこ、木登り、陣取り、ままごと、おじゃみ、
鉄棒、トランプ・・・

どなたでも回答をお願いします。
夕方に締め切ります。個別コメントは出来ませんが
♥5で堪忍して下さいね。

===補足===
どなたか分かりませんが拍手を有り難うございます。
感謝です。

  • 質問者:青空
  • 質問日時:2009-05-22 08:54:44
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、楽しく懐かしい遊びの回答を有り難うございました。
同じ世代の方かしら・・などいろいろ思いながら
読ませて頂きました。

皆様の温かい拍手を頂きまして
本当にありがとうございました。
またお付き合い下さいませね。

ベスト回答は最後に追記をして頂いた匿名さんに
贈ります。

ローカルな遊びですが、地面に線を引き一周するゲーム『十字架ポン』です。
50年前の北海道東部(主に釧路地方)では流行っていました。

追記・拍手パチパチパチです。
ただし、この私を含めた皆さんの拍手は質問者さんの満足度評価の温かさに対する善意です。ご安心ください。
昨今地雷と称されるオール「1」評価質問者をマークするために回答せず拍手する手法もあります。念のため。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しい拍手を有り難うございます。
私の方こそこのSoodaで皆様方から、
楽しく、懐かしい回答を頂いて
いつも心がほのぼのしています。

並び替え:

自然が多かったですね。今は全く自然がなくなっちゃいました。

小川にザリガニやメダカを捕まえにいったり.山に探検しに行ったり.自分の基地を探しに行ったり.女の子なのに男の子みたいでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンパク小僧だったので
空き地にある木の上に秘密基地を作ったり
鬼ごっこ 缶ケリ  ドロケイ(ケイドロ) ●●ごっこ
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶蹴り、鬼ごっこ、ドッチボール
ですね!!
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーゴマ、缶蹴り、ザリガニ釣りなどをしてました。

  • 回答者:さつま (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は山奥で祖父母と暮らしていたので、祖父母が畑に出て行くと一人ぼっちで留守番が多かったので本を読んだり、近所を探検(散歩)したり、虫採り(現在は虫は苦手です)などです。
一時期、メチャクチャ犬を飼う事に憧れて拾った板や木の枝に紐を、くくり付けて「犬の散歩(の、つもり)ごっこ」をしていました。
両親と一緒に住むようになってから、やっと友人ができて缶蹴り、ドッヂボール、かくれんぼ等で遊べるようになりました。

憧れていた「犬を飼う事」ですが現在は愛犬達に囲まれて幸せです。
子供の頃の自分のところへ行って教えてやりたいです。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
子供の頃に憧れていたわんちゃん達に囲まれて
良かったですね♪

幼い頃、住んでいた場所が山だったので
もっぱら毎日探険をしていました。

四季折々の木の実や、秘密基地などを作ったりして
遊んでいた記憶があります。

…自分の子供にも残してあげたいとは思いますが
すでに区画整理で開発されてしまって、記憶の中にしかない山です。

  • 回答者:白い雲 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるまさんが転んだやはないちもんめをして
よく遊びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくれんぼやじょり(靴)かくしをしていました。
ままごともしていたかな。
思い出すとちょっと胸が痛いです。

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜は晴れ模様。雨っていってたんですけどね。

ままごと、色鬼、高鬼、だるまさんがころんだ、凧揚げ、こま回し、虫取り、いろいろやりましたねぇ

子供のころは触れた虫も今は見るのもダメです。

===補足===
おじゃみってなんですか??

  • 回答者:はまっ子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじゃみはお手玉と言いますね。
方言になるのでしょうか・・?
手のひらに乗るくらいの大きさの布の袋に
小豆を詰めてもらって遊んでいました。
今で言うジャグリングみたいなものかしら・・・?

ゴムトビが流行ってました。今やってる子みませんねえ。
あとはままごと、人形遊び、すごろく、かな。

  • 回答者:今の子はDSかな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木登りと缶ケリをよくしましたね
缶ケリをした空き地はもうマンションが建ち、本当に広場として子供の遊べる所がなくなりました

そして、夏が来ると、子供の頃遊んだ遊びと誰かさんの歌の少年時代?でしたっけ、この歌を思い出しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色鬼、高鬼、ゴム飛び、ザリガニ釣りして遊びました。

おじゃみってどんな遊びなんだろ・・・?

  • 回答者:ラッキー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
おじゃみはお手玉と言いますね。
方言になるのでしょうか?手のひらに乗るくらいの大きさの布の袋に
当時は小豆を詰めて貰って遊んでいました。

今で言えばジャグリングでしょうか・・・

虫取り 魚取りこれは鯉を手ずかみ TVゲーム です。 おじゃみってなんだっけ?

  • 回答者:NOW SOODING (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
おじゃみは、お手玉と言いますね。
方言になるのでしょうか・・・?手のひらに乗るくらいの大きさの布の袋に
当時は小豆を詰めてもらって遊んでいました。

今で言えばジャグリングみたいかな〜?

私が子供の頃は、ろくむし・野球・ドッチボール・缶蹴り・亀の子で遊びました。懐かしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶蹴り、鬼ごっこ、ドッジボール、野球、陣取りなどをしてましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼ごっこは よくやりました 
あと 「じゅん泥」ってのやりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ こちらも雨です

幼い頃は、おにごっこ・木登り・フラフープ・ゴム飛び・ままごと
など ほとんど外で遊んでいました。

遊ぶ約束なんかしてなくても、外に出て友達に会えば遊べてました。
もちろん喧嘩もしたけど、平和でした。

  • 回答者:なつかしい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかし・石蹴り・たんすながもち・かごめかごめ・ゴムとび・長縄跳び(郵便やさんお入りなさい)・だるまさんがころんだ・めんこ・こま・レゴ・電車ごっこ・ブランコ・ジャングルジム鉄棒・砂遊びなど。今の子どもは知らないでしょうね。

  • 回答者:とら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます^^

UNOやトランプゲームで遊ぶことが多かったです。
あと、ドンジャラ!

  • 回答者:ケミ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日の遊びなら花札やトランプをしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶けりがなつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨は上がりましたが、どんより曇り空

缶けり、鬼ごっこしてましたねぇ
あとは、おはじき、ゴム飛びかな

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当地は今日は本曇り、風も出て来ました、
幼い頃の遊びは、蝉取り、バッタ取り、トンボ取り、ビー玉、めんこ、ベーゴマ等思い出します、特に好きだったのが原っぱに出て虫取りでした。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は、

・お人形さんを自分の赤ちゃんと見立てて、一人遊び。

・母親をお客さんにして、美容師になったつもりで、母の髪を結んだり、リボンをつけたり。

・母親と、あやとり。

・母親と、お手玉。


母親べったりの幼少の頃です~♪

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、やたらと公園のアスレチックで遊んでましたね。
タイヤのブランコとか(チンパンジーがよく乗ってそうな・・・)
ケガもしょっちゅうで、なかなかワイルドな子供でした(笑)

  • 回答者:公園 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子屋でゲーム等をして遊びました。

インベーダーゲームが登場する前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは曇りです。
雨の日には、ままごとやトランプをして遊んでいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何だろう…小学生の頃は野球かな。
全然興味ないし、ヘタッピでしたが、仲良くしてた男の子達と約束するでもなく毎日放課後決まった場所に集まってやってました。

  • 回答者:ちよこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるまさんがころんだでよく遊びました。

  • 回答者:r (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポコペン、箱入れ、ケンケンパ、警ドロで遊ぶことが多かったです。
竹馬、鉄棒など、とにかく外でばかり遊んで日焼けして真っ黒でした。

  • 回答者:思い出 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます♪

こちらは曇り空で、風が強いです。

幼い頃は近所のお友達と毎日外で遊んでいました。
ゴムとびやドッジボール、キックベース、どろけいや陣地鬼・・・。

あの頃は元気でしたねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外では鬼ごっこ、陣取り、ゴム飛び
家の中ではままごと、おじゃみ、着せ替え人形
です。

幼稚園時代は、まだ一本路地を奥に入ると、アスファルトではなく土の道も残って
いました。そういう所で遊んでましたね。
家の中ではりかちゃん人形が出てきた頃でした。今みたいに超豪華なハウスでは
なかったですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんけり、かんしゃく玉、縄跳び、鬼ごっこ、トランプ、
人生ゲーム、押入れで基地ごっこ、などです。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の方は今は晴れてます。

子供の頃はゴム飛び、鬼ごっこ、きせかえ、などで
よく遊んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗り絵、おもちゃの車を走らせる、でした。

  • 回答者:えり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子なので、家でよくミニカーで遊んでいました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶蹴り、かくれんぼ、けいどろ、三角ベースなど外で走り回っていましたね。
あの頃はそのせいかやせていたのになぁ(T_T)

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
雨ですね。

私は、缶蹴り、ゴム跳び、鬼ごっこ、花いちもんめ ですね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは曇りです
まだまだ雨は降りそうではないです

私は 缶蹴り 草野球 が多かったです

  • 回答者:空き地 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。 こちらは曇り空で今すぐにでも雨が降りそうな雰囲気です。
子供の頃は、魚釣り・ドッジボール・缶蹴り・凧揚げ・野球・ポコペン・どろけい・竹馬・ままごと・かくれんぼ・花札・トランプ・ゴム鉄砲・爆竹・だるまさんが転んだ・バトミントン・虫取り・メンコ等で遊んでおりました・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原っぱで走り回ってましたね ・・・ 今ではそんな場所ありせんけど
缶けり、三角ベース(野球)、おにごっこ、かくれんぼ ・・・
揚げるときりがありませんね、みんな外で遊んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、裏に山があったので、毎日山を走り回ってました。
自然の中で遊ぶことは、今難しいでしょうけれども。。

  • 回答者:ボン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
今は晴れです。
子供の時は、ろくむし、かくれんぼ、鬼ごっこ、トランプ、など色々しましたね。小学校の3年生くらいからは、毎日野球をやっていました。
学校では常にリレーの選手でした。運動会は徒競走では常に一番でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、雨が降ったりやんだりしています。
子供のころは、ひたすら野球(三角ベース)かドッジボールでした。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石っちょ(石でお手玉のような感じで遊ぶ)、メンコ、おはじき、缶けり、かくれんぼ、鬼ごっこ。暗くなるまで遊んでました。(家から閉め出しをくったことも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代、とても田舎に住んでいたので
放課後は、学校の裏山で探検ごっこや探偵ごっこをして
遊んでいました。
七つ道具なんかを持って(小さな手鏡やひもなどなど)

学校ではゴム飛びや縄跳び、ぽこペン、かくれんぼを
よくやっていました。
懐かしいです。

家の中ではあまり遊ばなかったなーと思います。

===補足===
こちらは、風が強いのですがいいお天気になりました。
予報では曇りだったのに・・・
洗濯を干しましたが飛ばされそうです(T_T)

  • 回答者:ろろん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄棒が大好きでした。
自分の履いているスカートの端をもって
鉄棒をすると、生地がすべってくるくると何回も回れて
皆で競争していました。
最近子供に逆上がりを教える為に30年ぶりに鉄棒をしましたが、
全くおしりが上がらずにショックでした。

  • 回答者:ハリー (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるまさんがころんだ。
けんけん?・・・正式名称忘れました。地面に三角・四角・半円でカカシみたいな図形を描いて、図形の中を片足飛びしたり、両足で反復運動したりする遊びです。
輪ゴムをつなげてゴムとび。(高飛びみたいなもの)
オセロ、トランプ、着せ替えごっこ、あやとり。
かくれんぼ。
当時商店街に住んでいたので屋根の上に上って散歩?したりしてました。

  • 回答者:一人っ子 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは曇りです
缶蹴り、鬼ごっこ、ドッチボール
馬跳び、爆竹投げなどです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
こちらは晴れのち曇りで、まだ雨は降っていません。
子供の頃は、かくれんぼ、鬼ごっこ、缶蹴り、影踏み、ままごと、縄跳び、ゴム跳び、などをして外で遊ぶ事が多かったですね。
特に姉とよく庭でバドミントンをやりました。

  • 回答者:檸檬 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

只今、曇り空です。
ゴム飛び、ママごと、鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ等ですね。
懐かしい思い出です

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらはただ今薄曇りです。

さて、子どもの頃は鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、かくれんぼ、缶蹴り・・・。などで遊んでいました。
あのころが懐かしいですね。戻りたいなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは晴れてきました。
缶けり、三角ベース、都会の中ですが大きな公園がありザリガニやドジョウとり、
アゲハチョウを卵から育てたりしました。

  • 回答者:東京都港区育ち (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は

角十字架
ひまわり
ゴム弾
色鬼
ポコペン
どろけい
竹馬
お医者さんごっこ
かくれんぼ
りかちゃんにんぎょうでおにんぎょうさんごっこ
さいくりんぐ
皆で計画をたててショッピングセンターに行く
花札
つみき
母の化粧品を拝借してオシャレごっこ
ながなわ
はないちもんめ
どっじぼーる
野球
けんけんぱぁ
バドミントン

とかしましたね~
ゴム弾は懐かしいです~

  • 回答者:色々とやったなぁ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは曇りです。
子供のころは、野球、缶蹴り、ドロケイ、ガンプラ・・・
など、懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃はゲームで遊ぶより外で遊んでいましたね。
缶蹴り、鬼ごっこ、かくれんぼ。1番夢中になったのは『おままごと』です。
女の子でしたので、おもちゃの器に葉っぱを入れたりしてました(笑)
今となっては懐かしいですね(^^ゞ

  • 回答者:くるみ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥警です。泥棒と警察に分かれてやる追いかけっこのようなものです。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お天気の良い日は近所の子供たちと夕暮れまで外で遊んでいましたね。
かくれんぼ、ままごと、陣取り・・・・・。
勉強をした記憶がないです。親も何もいわなかったし。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の子供たちと組みになり、リレーで競争しました。
缶けりや釘を見つけては釘さしをしたり、自転車を持っているのはいないので大人の自転車をいかにして乗るか工夫をしました。
どこの家もリヤカーがあったので、乗合をしたりして遊びましたね。

野原では男女関係なく相撲をしたり、タンポポを積んだりして冠を作りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陣取りにはまっていた時期がありましたね。
休み時間になると必ずそれでした。

男性なので、手袋を投げつけてガンダムごっととかもしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
おままごと、ホッピング、ローラースケート、懐かしく思い出しました。

とくに、たんけんごっこが好きでした。
田舎だったので、竹林や山をめぐって、
道が無いところはよじのぼって、自分だけの通り道を開拓するのが楽しかったです。

  • 回答者:なな (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。幼稚園の頃は毎日友達とブランコで二人乗りしたり、
スカートでパンツ見えるよと言われても木登りして遊んでました。
おてんばでした。懐かしいですね。あの頃の友達は元気かな。。。

  • 回答者:ひなた (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃は田んぼを走り回ったり、道端の花をつんで首飾りを作ったり、秘密基地を作ったりして遊んでいました。

  • 回答者:田舎っ子 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、かくれんぼ、けいどろ、野球、ファミコン

などで遊びましたね。懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくれんぼ・缶けり・ままごと・お手玉
秘密基地作り・川遊び等やりましたね。

秘密基地作りは最高におもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。缶けり どろけい 色鬼
ドッチボールなどしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る