すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

政府からのお願いで、麻生総理が「冷静な判断を・・・」と言ってますが、
この放送の費用も税金から出ているんですよね?

  • 質問者:税金
  • 質問日時:2009-05-21 12:30:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん有難うございました
税金の使い道、使い方、色々考えさせられました。

もちろん税金です。

放送業界の人は助かっているのではないで
しょうか。

いろいろ無駄な税金の使い道をするものだと
呆れています。

CMで、「冷静な判断を・・・」といったところで
具体的な内容がないのでは、意味がないです。

記者会見を開いて、ニュースや番組中にテロップ
表示するなど方法はいくらでもあるのに。

  • 回答者:ドナルド (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そりゃ税金でしょうね。
しかし、今回の場合は事が事だし、タレント使うと出演料掛かるけど政治家ならノーギャラだし、別に問題ないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですね。仕方ないような気もします。

  • 回答者:g (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この程度の内容を総理自ら政府広報費を使ってやることとは思えません。
各テレビ局のニュースで政府方針はわかりますよね。
総理自らこの程度の金銭感覚レベルだから、官僚の無駄遣いが是正されるわけがありません。ガックリ・・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん税金から出ています。
こういう内容のない広告をするのを見ていると悲しくなります。

麻生さん、もう少し賢くなれないのでしょうか。
金持ちの息子だから何も感じないのでしょうね。

最悪です。

  • 回答者:まねー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民からの税金が無駄に使われてます
昨日から2回ほどCM見ましたが、選挙の対策の為に言っているようにしか思えません!

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、政府からの支出、税金です。
次に控えた選挙対策って、目に見えてます。
そこまで、駄目になってるって事なんです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てます。政府広報費に該当するのかもしれませんが。
毎年数百億単位出てるようです。
選挙前のアピールです。マスク太郎さんは。

  • 回答者:ポイント (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然そうでしょうね。
冷静な判断ですか。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府からのお願いをテレビ以外で
どの媒体を使えば国民に周知出来るのか?
テレビ以外に国民の大半が利用するメディア等媒体があれば
そちら(費用が安く済む方)を利用すると思いますけど…。
こういうことを無駄遣いと言うよりも
もっと無駄に使われている税金へ着目したほうが良いように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府以外に出資者は考えられませんから、税金ですね。
CM自体に新しい情報はなく、15秒のスポットCMを1分間に2本流すなど、税金の無駄遣いだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
CMするくらいならそのお金で国民にマスクを配ればいいのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、税金からです。

  • 回答者:茎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出所は税金ですね。。。政府のイベントですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分そうだと思います。
無駄遣いですね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな時にこそ ワイドショーやニュースなどの取材を利用したらいいのに・・・
そしたら タダで流してくれるのに・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送局に税金を払って、放映されているんでしょね。

世界中が新型インフルエンザに危機感を持っているんですもの。

実際に、家族や周囲に新型インフルエンザに罹った人がいたら、パニックになる人もいるでしょう。

無駄とは思わないけど。 わたしは。

  • 回答者:ふみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金ですよね。
総理が出演してそんなCM作るなんて
まったく無駄ですね。

  • 回答者:匿名君 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん税金ですね。血税です。

  • 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金です。無駄です。

  • 回答者:75 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金だろうね! けど多分、麻生太郎に対して、出演料は出てないと思うよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、私達国民の税金から出ています。

麻生総理は官僚の書いたシネリオを読んでいるだけです。

パニックになんかなっていないのに、冷静になんて言わなくてもいいですね。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、私達国民の税金から出ています。誰もパニックになっていないのに、冷静になんてわざわざ言わなくてもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄遣いです。
自分の財産でやればよいのに
あっ!財産もおじいさんのものであれば
元をただせば税金かもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです
今のうちに選挙時のために民法にお金を落としているのだと思っています
選挙対策に感じています

今のようにCM不況ですからね 民法は喜んでいます

  • 回答者:選挙対策 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイもちろん税金です。
彼はお金を使う事しか考えてません。
景気対策にお金が必要なのは仕方ないのですが、
各省庁の言いなりで15兆円も搬出しています。
省庁維持にお金が回りまた無駄な公共投資が恒例の様に繰り返すだけ。

官僚との癒着は自民自身では改革は不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん税金ですよね。

あんなCMいらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金ですね・・・嫌になります。ホントに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金でしょう。まさかポケットマネーの訳がありませんので。
そして税金で選挙対策をやっているようなものじゃないでしょうか。「政府はきちんとやっている!」というアピール。不安をあおりながら・・・。

  • 回答者:税金で選挙対策 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの放送が「冷静な判断」をさえぎっているような気がします。
みた時に 何事??と思いました。。
過剰に反応しているのはむしろ政府。。といいたくなります。

  • 回答者:りん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、税金が使われています。
こんな具体性のカケラも無いこと税金使って棒読みされても、ねぇ…と思います。

冷静な判断をと仰るのなら、まずは明確な判断基準を示していただきたいものです。

  • 回答者:説得力ゼロ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金です。
間違いなく税金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

われわれの税金が使われています。

かたや「冷静なる判断・・・」 かたや「拡大しつつある・・・」

誰も納得できる内容が喋れないというか、最後は自己判断ということでしょうか。

  • 回答者:タックス (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。

我々の税金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る