すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私と同じ、無収入の主婦の方で、不景気になってからのことで、
夫に内緒でつい、無駄だと言われそうだけど我慢できずに買い物をして隠しているというものはありませんか?
年齢も一緒にご回答下さい。

私はついついブランド物バッグを買ってしまったものの、使えなくて悔しい状態です。
買わなきゃよかったと思っています。

  • 質問者:リコ
  • 質問日時:2009-05-21 07:25:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

スケールの大きさに驚きました。
どうせなら、ここまでいけば爽快だし
いずれ家計のためになるタネまきですしね。尊敬します。
みなさま、ありがとうございました。
みんなも同じ思いをして隠したりしているかと思うと気が楽になりました。

毎月の収入が欲しくて、駐車場を買いました。
そのおかげで貯金がすっからかんです。
まだ誰にも話してません。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
年齢を書いてなかったので補足します。
私は40代です。

とりあえずボチボチ契約が決まっているので、これが維持できれば良いかなと思ってます。

  • 回答者:匿 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スケールが大きい!すごいですね。
でも、そこまで行けばというか、いつかは収入が入ってくるので
威張れる立場になりますよ!
カッコいいなぁ~

並び替え:

隠れて競馬をしています。 G1のみですげと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットショッピングにはまってしまって、送料が無駄だよなぁなんて思いながらも見ると色々欲しくなっちゃって、食品から服まで月に何回も買っちゃっています。
金額的にはそんなに高くはないんですが、毎日宅急便が届くほどの頻度で、自分でもやり過ぎだなぁと気づいて反省しています。

===補足===
年齢書き忘れました^^;。31歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宅配便の人にも、なんか無駄使い主婦だな、とかいう目で見られていそうでいやですよね。。
わざわざ、宅配業者を時々替えるためにショップ変えたり私はしています。。
近所の目もやですし、まして時間指定したのに遅い時間にまだ来ないとヒヤヒヤしません?
ありがとうございました。

夫が汗水たらして働いていても.主婦も立派な仕事だから言って買えばいいのにって
思いながら.決して反対はしないけどなんか申し訳ないって気持ちで隠して使うって
ありますよね。
うちは子供がいるので..主人より子供の方が「お母さんまた服買ったの?」と見つかります。
子供の方が突然学校から帰ってくるので..主人が帰ったら子供の顔がクスクス顔になって私はヒヤヒヤもんです。
ジュースが口止め料になっちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が大きくなったらそうなっちゃいますよね。
それには気がつきませんでした。
子供に口止めも大変そう・・

しょっちゅう買ってます。
ばれなきゃ平気と押入れに隠しておきます。
一人で帰省して持って行き、何食わぬ顔で、
「買ってもらったー」と使い始めます。
今のところバレてないと信じてますが、
押しいれに入られると、ひやひやします。
無駄に空ダンボールを積んでますw;。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それいいですね。。
ダンボールを置いておいて隠す!
マネしまーす!

しょっちゅうあります。
最近では、洋服(カットソーで3万台、ワンピース8万、スカート6万弱・・)。
夫と一緒にお出かけの時は着られませんが、友達と会うときには着ていきます。
で、慌てて片付ける。
「去年買った~」とか言ってごまかせれたら良いんですけどねー。
特に怒られるわけじゃないんだけど、なんとなく後ろめたくてこっそり隠してるじょうたいです。
バッグ、1人でおでかけの日も使えないんですか?

  • 回答者:クーパー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとりででかけることは無いです。
友達と出かけることはありますが、必ず旦那が居る時にあずけないと・・
ありがとうございました。

私もついストレスで衝動買いでブランドのバッグを購入してしまいましたが
旦那には内緒です。とりあえずまだ眺めて押入れで眠っている状態ですが
出すタイミングを見計らっています。 30代 主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出すタイミング・・わかります!

ヴィトンの長財布を買いました^^

持ち物等に無頓着なダンナなので気付いてない様子です。

  • 回答者:ぺん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心境を聞きたくて「隠している方」に・・聞いたのですが。。

ヴィトンのバック&財布をかいました。
コーチのバックもそうですね。
押入れにしまってあり たまにしかつかわれてないです。
30代主婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使えないのって悲しいですよね。。
主婦は辛い立場だなとこんな時思います。
常に遠慮して生きているんですものね。

ありますよ~・・
安売りだからといっても元が高価なものを買ってしまい
帰ったあとでこれをどうしよう・・・とか悩むことは
私は1度どころか何度も経験しています。

勿論隠しているのですが
よく考えたら、せっかく買ったのにほとんど主人としか外出しなくて使う機会のないバッグや洋服、アクセも。

でも、借金とかじゃなくて残しておいたお金でなら
たまにはいいのではないかなと思います。
遠慮して全く我慢していると反動でひどいことになりそうです。

  • 回答者:みさき (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。買ったものの使えないほど虚しいことはありません。
でも、文句を言われることを考えるとどうしてもそうなっちゃいますよね!
少し罪悪感が軽くなりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る