すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

主婦の方に質問です。習い事等していますか?

している方はどんな習い事ですか?お月謝はいくらくらいでしょうか?

良かったら教えてください。

  • 質問者:習い事
  • 質問日時:2009-05-19 13:00:01
  • 0

並び替え:

社交ダンスしています 
月謝は 各教室により 異なると思いますが
私のところは 月 6000円です 楽しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんはフラワーアレンジメントをやってます。
参加費が1000円/回 で、月3回ぐらい行ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が習っていたバレエに刺激されて、バレエエクササイズを習っています。(子供の方はもう辞めてしまいましたが・・・・。)1時間半のうち、ピラテイス、バー、フロア各30分という内容で充実しています。お月謝は月4回で¥5000、6回で¥6000、8回で¥7000です。その月のスケジュールに合わせて回数を設定できるので
ムダがなく、助かってます。

  • 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンドやってます♪
楽譜書いたり、楽しいです。
練習中、子供も楽器触って遊んでいます♪
月謝は月1000円。

  • 回答者:ぽいぽい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道と簿記を習っています。

書道は祖母に、簿記は母に習っているのでタダです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブに通っています。
月に9000円の全日のコースです
スタジオに入ってやるのが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はテニスを習っていました。月10000円ほど。
今は、一回1500円でネイティブのアメリカ人から英会話を習っています。
90分のレッスンです。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブに通っています。
ジム+プール+お風呂
気分が乗らなくてお風呂だけ、とかの日もありますが
ほぼ毎日通っています。
年払い37000円なので、月にすると3000円ちょっとです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理を習っています。
材料費も含めると月に2回で20,000円位かかっていますが、家庭での材料の無駄買いが減ったような気がするので(材料をうまく使いきれるようになったので)、満足して通っています。

  • 回答者:キティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語を週1日2時間習っています。
月謝は9,000円です。少人数制ではないので安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道を習っています。
月謝は月に3000円ほど。(お友達が教えてくれるので)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラワーアレンジメントを習っています。
1回3000~5000円です。
月に1、2回行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを習っています。
先日は発表会にも出ましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんぼ玉を習ってます。
月2回で、8000円です。
ガラス代別です。

もともとビーズアクセサリーからはまって、とんぼ玉を買ってたんですけど、
自分好みのとんぼ玉がないのがきっかけ。
バーナーの目の前にし、時間忘れて没頭して作ってるのが楽しいです。
奥が深いです。まだまだ修行の身です。

  • 回答者:ホタル (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書 を習っています。
週1回で月5000円です(4週でも5週でも5千円)
普通の書道とは ちょっと違っていて、
とめ・はらいなどの基礎から季節柄の言葉や
自分のイメージで自由に書くといったことをしています。
 時にはTシャツに描いたり、外出して景色を見ながら書くといったことも。
字で心を表現する という楽しさが生まれます。

  • 回答者:精神統一 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳をしています。
月6615円で泳ぎ放題です。(1時間くらいが体力的に限度ですが)

私はまだ始めたばかりですが、他の方は年配の方も上手に泳いでいますよ。

徐々に体が引き締まってきたように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガスタジオに通っています。
フリータイムで月謝は5800円です。
大体毎日行っているので筋肉が付いてきました。

  • 回答者:よさ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る