すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機が故障して買い換えようと思っています。最近のはやりの斜めドラムの洗濯機は水が少なくて済むといいますがちゃんと頑固な汚れでも落ちるのでしょうか?詳しい方がいれば教えていただきたいです。またお勧めの商品があれば教えてほしいです。

  • 質問者:yassyyii
  • 質問日時:2009-05-19 06:12:05
  • 0

並び替え:

斜めなので、かごまなくても
取り出しやすいです。

あと透明な扉で中が見えるので、
洗っているのがよく分かり、安心感があります。

しわもなくすっきりですよ。

ナショナルのものがお勧めです。

  • 回答者:キサラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は斜めのは買っていないです。
縦型のドラム式乾燥洗濯機を使っています。
9kの斜め式が私も欲しいです。
サンヨーのものを使っています
http://jp.sanyo.com/aqua/aq4000/index.html

これが欲しいです。

また本当にアフターサービスがいいですよ。
すぐに掛け付けてくれますし.とても気持ちのいい対応なので違うメーカーは洗濯機は
替えるつもりはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

わたしは、腰痛があるので、斜めドラムは、かえって腰痛を助長するような。。

水が少なくてすむのは、実感できます。

汚れは・・・以前にものも、よく落ちていたから・・・変わらない・です。

  • 回答者:まっち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。買う時の参考にさせてもらいます。

汚れの落ちは普通の洗濯機と変わりません。
この洗濯機の最大のメリットは、洗濯物の出し入れがしやすく、家庭の主婦、老人の労力を省き、使い易さが受けている理由です。

  • 回答者:mukuno (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。使いやすいということがわかってよかったです。

わが家は縦型を使っています。まだまだ十分使えていますから買い替えの予定はありませんが、ドラム式は汚れ落ちに関しては特に不満の声は聞いていません。ただ、一度スタートしたら入れ忘れがあっても追加できないと聞きました。音もやや大きいようですが、メーカー、機種によって差があるようです。
参考になることができませんが、次のサイトなんかお役に立つかも知れません。
http://www.sentakuki.info/shop/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。買う時の参考にさせてもらいます。いろんな意見が聞けてよかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る