すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷凍庫に保存していた さしみのまぐろのおすすめレシピ
教えてください。

数ヶ月たってるのですが 解凍をしたものの
どう調理していいのか悩んでます。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-18 15:42:18
  • 0

「漬け焼き」はいかがですか?

マグロのスライスを醤油とみりんに漬けて一晩置き、フライパンに油をひいて焼くだけです。ごはんのオカズにぴったりです。
漬けなら少々鮮度の落ちたお魚でも使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あげてみて残りでつけてやってみようとおもいます。
ありがとうございました!

並び替え:

角切りにしたまぐろと千切りにした生姜と一緒にだし醤油で煮ると
まぐろの佃煮風が作れますよ。
ご飯のお供に美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯にあいそうですね。ありがとうございます。

ドレッシング掛けてマリネにする。いかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生では自信はないです。ありがとうございました。

どれぐらい 量があるかは分かりませんが マグロカツも美味しいですよ。
めんどくさいけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かつにできるのはしりませんでした。
ちょっと考えます!ありがとうございます。

まぐろをフライパンで焼いて「にんにく」を炒めて「醤油」で味付け
まぐろのステーキです

  • 回答者:れし (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単そうですね!
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る