すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです☆ 最近お天気のいい日が続きますね。
そこで質問です。あなたの好きな雲はどんな形ですか?
いつの季節でもかまいません。晴の時でも雨の時でもどんな雲でもOKです。
また、想像でこんな雲の形があったら楽しい、嬉しいでもOKです。

理由もあわせてお答えくださいねv

きちんと回答してくださった方にはきちんとつけますので安心してくださいね。

  • 質問者:フォーマルハウト
  • 質問日時:2009-05-18 14:37:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

長時間、たくさんの方々におつきあい頂き、ありがとうございます!

お話を伺っていると、入道雲がお好きな方が多いですねv
後は、すっとのびた飛行機雲、鱗雲…
真っ青な空に浮かぶ白いコントラストというのが、やはり記憶に残るようです。
空を見上げて日常の喧噪からちょっと離れて深呼吸できる…そんな時間を
持っていただけるかなーなんて思って質問させて頂きましたがいかがでしょうか。

ベスト回答は、雲マニアの白木さんへ。
お好きなんだなーという想いが伝わる文章でした!!(^^)!

今度はもっと簡単に答えられる質問にしようかな。なんて思っていますので
もしよろしかったら、またご参加いただけると嬉しいですv

ご回答ありがとうございました!

一番大好きな雲は積乱雲です。
夏の空でどんどん大きくなる積乱雲は見ていて飽きません。
双眼鏡でしばらく見ている事もあります。
黄昏に力が弱くなって溶けるように無くなる様も寂しげで大好きです。

他にも繊細な巻雲や
銀色の飛行機が高い所を通って作られていく飛行機雲も大好きです。
ぽこぽこ浮いている積雲ものどかで好きですし、
雨が降る時の乱層雲や層積雲も大好きです。
前線に伴う荒れた雲は最高です。
と私は実は雲マニアなのでした。

  • 回答者:白木 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大きな入道雲です。

青い空にもくもくと白い入道雲が広がって

とてもきれいな絵になります。

  • 回答者:マリ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひこうき雲が好きです。
まっすぐにのびてく雲を見ると得した気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モコモコとした積乱雲です。
あれを見ると夏真っ盛りと言う感じがして
ウキウキします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲が好きですね。後はイワシ雲かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です。
青空に入道雲だと青空を際立たせると思います。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは雲ひとつ無い青空ですが、

少しどんよりしているけれど、日が差し込んで輝いているような雲が好きです。
光の筋が天使が舞い降りたみたいに見えるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。自分のところにその日があたると、天からのスポットライトみたいな気がします(^_^)

飛行機雲です。
一直線になってすごく気持ち良さそう。
歩けるものなら歩いてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたがしのようなフンワリした雲が好きです。
青空にふわふわ浮かんでいる様子や色のコントラストが綺麗なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラの形の雲が好きです。

こないだ見たんです。空にクジラが泳いでいるようでした。
その前はコロッケ型雲に見とれていましたが、クジラの方が良かったです(コロッケ型って…)。

想像であったらいいなと思うのは、シルバーのラメ入り雲とか。奇麗そう!

  • 回答者:くーこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です。

晴れた青い空に入道雲。
気持ちよく昼寝ができそうです。

  • 回答者:ファインハルト (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の飛行機雲が好きです。飛行機雲が好きなので、夏にぴったりだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は雲ひとつ無い、真っ青な晴天が好きなんです。

うろこ雲!

何とも芸術的に並んでいて、自然とはなんて不思議と思ってしまいます。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄雲です。
黄色に染まった雲のことです。
太陽の光に当たって神秘的です。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありふれているかもしれませんが、晴れた日のわた雲が一番好きです。
形が変わっていくのを見ていると飽きませんし、何より雲の上で遊べそうな気がしてゆったりとした気分になれるからです。

  • 回答者:しかもおいしそう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の高い空のレースのような雲が好きです。
こんな雲は雨が降ることはないですし、きれいだから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲が好きです。
モクモクしてて、大きいのがいいです。

  • 回答者:答えます (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲です。
晴れた空にピューンと1本!

飛行機雲がいつまでも消えないときは上空が湿っているので
お天気は下り坂
反対にふわっと乱れて消えていくときは乾燥しているので
お天気はいい

20歳の頃におしえてもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー。勉強になりました!!

好きな&面白い 雲の形 は 魚型 です。 さかな さかな さかな さかなを食べると あたま あたま あたま あたまが良くなる !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です。
あのふかふかな大きな雲の中に埋もれたいと思ってしまう。
あったら楽しい雲・・グーチョキパーのじゃんけん雲^^

  • 回答者:サザエさん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲です。
スーと伸びていて、綺麗ですね。
なんか大空っていう感じです。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「入道雲」なんか元気が出ます。
夏を思いっきり楽しまなきゃ☆って

ハート型の雲があったらいいなぁ。
落ち込んだ時に、ホッと落ち着いて
雲だから、いつでも見られるし。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うろこ雲です、なんか魚が泳いでいるみたいで

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です。なんか、神秘的に見えます。

  • 回答者:さぶちん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわし雲 です。
規則正しく並んでいる模様は綺麗だなぁ~って見とれてしまいます。

  • 回答者:匿さん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲がすきですね。  理由は迫力的な感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、飛行機雲です。

真っ直ぐで、気持ちがいい^^

  • 回答者:あおい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゅうどう雲です

『夏だなぁーーーっ!』って感じがすきです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわし雲です。
彩雲を見ることができたらなあと思っています。
虹色に染まる雲、です。
あと、夕焼けに染まる雲が好きです。
その時間帯はいつまでも空を見ていても飽きないです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に出来る入道雲が好きですね。


もくもくもくと力強く、成長していくのを見ていると、力が湧いてくるような気がします。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が良く絵に描くような、お団子を太くしたような雲。
「あれは○○に似ている」とか色々と想像できるので。

あとは筋雲も好きです。
筆で一気に線を引いたような感じが好き。

  • 回答者:散歩してます (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いまたは筋のような雲で、後ろに青空が透けて見えるような雲です。
直射日光でもなく、日差しもやわらかになって癒されます。

  • 回答者:スミソニア (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊雲、いわし雲、飛行機雲です。
小学校の朝礼の時空ばかりみてたな・・・・。

  • 回答者:旅微々と (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲が好きです。

存在感があります・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕間暮れの、細く棚引くような雲、好きです。
オレンジから薄紅にグラデーションがかかってく時の、細く低い空にかかる雲、向こう側に夕方の光が透けて見えるんですね。
なんか一幅の絵を観るようで好きです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲。
見つけるとついシャッターをおろしてしまいます。

  • 回答者:A (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いヒツジ雲が好きです。
それと飛行機雲もキレイで好きです。
雲を見て動物や物に見えるのがあるので空を見るのって好きです。
飛行機雲は、細い線のときが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわし雲です
何かすごく小さなころの空き地で
遊んでいた あのころを思い出して
懐かしい感じがすごく好きです

  • 回答者:ノスタルジー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の入道雲が好きです。
青空にモクモクの入道雲を見つけた時は、「あー、がんばろう!」って思えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわし雲です
小さいころ田舎に言って、畑の真ん中を赤とんぼを追いかけて、転げまわった時のことを思い出します
遠い昔の話です
あの頃は楽しかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
井上陽水の少年時代そのままの生活をしていました

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の届くところにソフトクリームの形の雲があって、本当に食べられるなら嬉しいです。
飢餓の問題も解決しそうですし。

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の終わりごろ、秋っぽくなって、
空が高く見えて、いわし雲がうすくみえてるのが好きですね。
普段意識しない地球とか天体とかいう感じを楽しんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「入道雲」です。

雲と言えば、入道雲のイメージなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の堂々とした立派な「入道雲」です。
あの素晴らしさには、圧倒されます。
夏の楽しみの、ひとつですね。

自分が悩んでいる時、入道雲を見ると「自分の悩みなんて、ちっぽけなもの」だと思えます。
私は無神論者ですが「神様の作った傑作」だと思ってしまいます。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青空にぽこん、ぽこん。と浮いている雲がいいです。
秋の雲も好きですが。

  • 回答者:くも (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空に何かの絵を書いている様な飛行機雲がいいなー!
出来れば白以外の色付を希望します!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の上に浮かぶ入道雲が好きです。

その後のことを考えなければ、雄大な入道雲が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です。

あのモコッとした感じが存在感があり、形によっていろいろと想像できて楽しかったりします。
形としては、食べ物だったり、動物だったりの形に見えると楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつじ雲も好きですが、次の日が雨が降るような、空中にたくさん雲がある状態が好きです。

雲自体が子供のころから好きなので。

空は毎日見ています。

  • 回答者:てんき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲かな。
大きくてはっきりと見えるのできれいです。
真下にいる人は大変なんでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の雲が好きです。夕日の中に見える雲が切なくとても感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲ですね あの 生き生きした 雲を 見ると
頑張ろうと やる気がでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲です。
スーっと伸びてるのを見ると
気分爽快になります。

  • 回答者:とく子。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつじ雲が好きです。モコモコした雲が流れてゆくのを見ているのが好きです。
ソフトクリーム形の雲や、ヤッターマンのドクロ形の雲があったら面白いですね。

  • 回答者:丼 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲ですね。
私のところは飛行機が多いのか、天気のいい日にはいくつも見えて、直線が交わって見えることもよくあります。
雲の動きが少ない時は、すごーく長い直線が続いていてすごく不思議な感じですね。
バックは青空なので、白と青の対照がとってもきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気の澄みきった朝。
朝焼けのラベンダーに染まる雲も、素敵です。

  • 回答者:アリサ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水色の綺麗な空にイルカみたいな形の雲が好きです。絵で見たことがありメルヘンチックだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い空にぷかぷか浮かぶ真っ白な雲が好きです。
子供の頃、雲に乗ってみたいと真剣に考えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲が好きですね。
あとは飛行機雲。
あったらおもしろいというか、
動物の形に見えたり、
人の顔に見えたりする雲が好きです。

  • 回答者:zen (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は夏の入道雲が好きでしたが、
最近は温暖化の連想でいやです。
今は、涼しげないわし雲がいいですね。

  • 回答者:匿名君 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うろこ雲が好きです。
空の高いところにあって気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です。あのモクモク感が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲が好きですね~。ずっと見てしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です。
ハッキリとした青空ともくもく美味しそうな雲のギャップがキレイ。
天気が不安定なので時には困りますが基本的にはそんなときの雨もいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲です。
何故だか、見ると得した気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲ですね。

真夏の晴れた青空と、
大きな入道雲のモコモコした感じが好きですね。
表現がわかり辛いかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です

夏は暑くて嫌いなんですが大きな入道雲がでると
すごい夕立!!!!
そのあとに虹なんか出てくれれば幸せです
つかの間の涼しさ感じます

  • 回答者:夏の夕立 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰯雲です。
秋の夕方、夕焼けに照らされて鰯雲がとてもきれいなので

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うろこ雲ですね。
秋空の天高く、青空の中に浮かぶうろこ雲を見ると、心も気分もスカットとしますから好きです。また、収穫の秋、実りの秋、を感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲ですね。
夏がすきなので、いかにも夏を感じさせてくれる入道雲が好きです。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲が一番すきです!

消えるまでじ--と見てます。

子供の頃から雲を見るのが好きだったので、
今は習性みたいなものです。

  • 回答者:草食 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲とか飛行機雲もすきですが雲を何かの形ににてるかなーと想像するのもすきです。
こんな雲があったらいいなーはPINKがすきだしうきうきするのでPINK色の雲があったら可愛いのになぁとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲が好きです。

夕日を浴びてたりすると余計にいいです。
夏なんだなぁと、実感してわくわくします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイジに出てきそうな丸い雲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーッと青空を切り裂く様な飛行機雲が好きです。
雲の形がなくなるまで、見ていたくなります。

  • 回答者:aiai (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗なうろこ雲が好きです^^

なんだか切なくなります・・・

でも、雲ひとつない青空も大好きです☆

===補足===
あったらいいな♪と思うのは、おなかすいた時に念じると落ちてきて食べられる雲です^^

わた飴みたい☆

  • 回答者:モコモコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲が一番好きです。
子供の時河原で寝転んでは、あのわた飴みたいなもくもくした雲に乗るのが夢でした。
今では空を見上げることも珍しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつじ雲です。
モコモコとしたのがいっぱいあるのがかわいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは夏の入道雲です。
海の上にぽっかり浮かんで、ぐんぐん発達しているのがわかりますよ。
見ていたらなぜかウキウキして海で泳ぎたくなっちゃいます。

※今日梅雨入りしました。どんよりです@沖縄

  • 回答者:台風雲はコワイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「入道雲」が好きです

真っ青な空に、白いもくもくとした雲!
色合いがとても好きです。
雲がすごく近くに感じられる所もいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わた雲大好きです。
みてるだけで ほんわかした気分になります。
天気もくずれないのでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です。

もくもくと大きな和菓子が浮いてるみたいで見てると楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です。
もこもこの入道雲に乗れるはずもないのですが、
乗ったらふわふわで気持ちいいんだろなと想像するのが楽しいです。

  • 回答者:夢 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲です。
どこまで続いているのだろうと想像すると楽しくなってきます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいふんわりした「わた雲」がいいですね。腰かけられそうな感じが好きです。
むかーし、黛ジュンさんの歌で「雲にのりたい」という曲を聴きながらよく眺めていました。

今日の当地は雲が80%を占めたどんより曇です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うろこぐも」 ですね。
夕焼けになんとも言えぬ色になって思わず眺めてしまいます。
なんか少年時代に戻ったような感覚になるのは何故でしょうか?

大空にぽつんと小さな雲が浮いてるっていう情景があったらいいなあ ・・・
もちろん名前は 「浮浪雲(はぐれぐも)」 !

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲が好きです。
見たら幸せな気持ちになるので。

  • 回答者:サンボ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりもくもくとした入道雲が一番ですね。
夏の暑い中,土手で寝転んで眺めていたいですね。

  • 回答者:kenken (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲が好きです。
小学生の頃に海水浴に行った時に、よく沖の方に存在感たっぷりでモクモクしてたのを思い出します。
あれを見ると「夏だなぁ~」って感じます。

そしてあったらいいなってのも入道雲なんですが、ソフトクリームの形だったらなぁって思いますね。
あとちょっとでソフトクリームの形なのに、完璧なものは未だ見てませんので。。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雲はやはり、真夏の真っ青い空に、山から出てきた様な、
モクモクとした「入道雲」です。
男らしくて好きです。
これ以上男らしい雲はありません。
アイラブ入道雲です。

筋肉マン、ベンチプレス130kg・・・です。(仮名)

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わた雲が好きです。
ふわふわしているところが好きです。
そのわた雲で、ハートがあると楽しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲です。
晴れた青い空に一直線の白い雲はとても絵になります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲です。
一直線になってて、長いやつなんかとても気になっちゃいます。

ずーっとずーっと見てたらぶつかりそうになったくらいです。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積雲がいいですね。
空にぽかーんと浮いているのを芝生に寝そべり見上がるのが好きです。
(が、こんなことしていると2歳の娘がおなかの上にどーん!!現実に戻されます。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲が好きです。
何となく青空に飛行機雲を見ると幸せを感じます。

ハート型なんてあったらロマンティックだなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲です。
子供の頃から飛行が好きで、飛行機のエンジン音がすると
空を眺めて探していたので。

  • 回答者:K (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の真っ青な空に浮かぶ入道雲です。
特に浜辺から見て、水平線のほうに浮かんでいる風景が一番好きです。
白と銀色に輝いていて、紫外線の怖さも忘れて見入ってしまいますね。

  • 回答者:そして増えるシミ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロみたいな雲が好きです。おいしそうです。

  • 回答者:安心 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはすでに出ていますが、私も入道雲が好きです。
あの雲をみると幼いころの夏休みにタイムスリップするような気がします。
余談ですが、私のパソコンの壁紙は自分で撮影した三角の雲です。真っ青な空にその三角形の雲がひとつだけぽっかり浮かんでいます。
昨年信州の霧ヶ峰へ旅行したときに、ほぼ正三角形の雲が珍しくてパチリとシャッターを押しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
秋の夕暮れのウロコ雲が好き。
夕焼け×グレーのまだらが秋だなーと感じさせられます。

あったら面白い!と思う雲は、アイスクリームやキャンディの形の雲。
子どもの頃見た絵本で、主人公が、お菓子の雲を食べたい!と
想像していた場面を覚えているからです。
雲って食べられたら!と思いませんか??

  • 回答者:すいーと (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ青な夏空にむくもくわいてくる積乱雲。
雷は苦手だけど、あの形はある種の芸術だと思うので。

ぽかんと浮いている積雲も好きです。
子供が小さい頃はあれはお隣の犬に似ているとか、今朝食べたフランスパンに似て
いるとか、公園での外遊びに疲れた時に結構帰り道で楽しめましたので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積雲が好きですね。
空にぽっかり浮かんだ白い雲を眺めていると、心がのんびりしてきます
いろいろな形に見えてきますね。シュークリームとかアイスクリームなど・・・食べ物ばっかりじゃん。
夏に現れる入道雲は力強いエネルギーを感じます。

  • 回答者:檸檬 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲です。
一直線になってて、とてもキレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲が好きです。あの夏場に出る迫力が好きです。

ハート、ダイヤ、クローバー、スペード、などのトランプマーク

の形があったら楽しいと思います。

トランプゲームが、家族みんなすきなもんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「入道雲」が好きです。
私は雷の「オヒカリ」が好きなので、「入道雲」が出ると嬉しくなります。

  • 回答者:麻紀子 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です。
画でも好きですし、力がむくむく湧いてくる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の入道雲が好きです。夕立や雷雨が来るかもしれませんが、上空に向かってモクモクと成長していくさまが好きです。あの雲の中は、雷が発生しているかと思うと、真っ白できれいな雲なのに、不思議な感じがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機雲です~。

形がいろいろですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲が良いですね雲と言う気がします暑いのは苦手だけど

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわし雲が小さな雲が集まっていてかわいいくて好きです。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウロコ雲が好きでずっと見ていると硬そうに見えてゴツゴツしてるんだろうな~と思ってしまいます。

  • 回答者:サラ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入道雲です。
大きくなればなるほど、雲らしくて光景がいいですね。
夏場によく出没しますが、夏ー って感じがして好きです。

  • 回答者:Ayalous (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る