すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

2才くらいまでの幼児のお子さんで、過去にインフルエンザに
かかってしまったことがある方はいらっしゃいますか?


---≪ 引用 ≫---
"ecomom[エコマム] スペシャルリポート 新型インフルエンザの予防法−日本とアメリカ"
http://www.nikkeibp.co.jp/ecomom/report/report_192.html

  • 質問者:ららら
  • 質問日時:2009-05-18 11:43:56
  • 0

並び替え:

1才2ヶ月でかかりました。

39度の熱が出て、吐いたりうんちがゆるくなったり大変でした。
水分補給したくても飲まないし吐くので・・・点滴・・・。
針を取ろうとするので一苦労しました。

でも、1週間で治りました。

  • 回答者:ぽいぽい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。上の子が10か月でインフルエンザにかかりました。
最初は突発性湿疹だと思ってたのですが
39度以上が3日くらい続き、5日ごろようやく平熱に戻りましたが
1週間たっても湿疹は一切出なかったのでインフルエンザと診断されました。

その1年後の1歳10か月の時にも同じような症状でインフルエンザになりました。
さすがに翌年からは予防接種を受けましたがそれでも38度の熱を1日は出すので
どうやら風邪になりやすい体質みたいです。

大阪に住んでるので、新型インフルエンザに心配しています。

  • 回答者:大阪在住 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1歳半ごろにかかりました。
上の子が幼稚園でひき、それがうつったようでした。
予防接種を二人ともしていたので、38度強ぐらいの熱ですみ、2日で治りました。
予防接種をうけていれば、発熱は低いですが、ひくのを完全に防ぐのは無理なようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生後6ヶ月の時にかかりました。
上の子が学校で移ってきて、家族全員なりました。
6ヶ月ではタミフルは処方できないらしく
2・3日は心配で眠れなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乳幼児は卵アレルギーを気にしてインフルエンザの予防注射はあまりしませんよね
風邪のはやる季節は極力人込みを避け、ウィルスから守るのが一番なんですけど…

しかし、ウィルスを外から運んでくる人が1名いるんです  
毎日、満員電車に揺られる人が・・・ε-(o´_`o)ハァ・・・ 
我が家の大黒柱がインフルエンザにかかって、チビももらいました・・・1才半でした

その次の年から夫婦で予防注射に行くようになりまして
子どもたちも幼稚園に行くようになったら、家族で予防注射が年中行事になり
20年続いております  例えかかっても予防注射をしておけば症状が軽いですから

新インフルエンザは予防注射がまだないので心配です

  • 回答者:先輩母さん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

8ヶ月ぐらいの時にかかり5日入院しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生後5か月でかかりました。
親の免疫なんて当てにはならないですよ、うちは生後20日で風邪をひきましたし。
風邪の季節やインフルエンザの危機な今は必要以上の外出は避けておくべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る