すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

義理の弟の結婚式に出席する際、色留袖を着る予定なのですが、髪飾りをどうしようか悩んでいます。
個人的には、色の付いた花飾りで少し華やかなものにしたいのですが、パールのかんざし等の落ち着いたものの方がいいのかも?とも思います。どちらがよいのかアドバイスをお願いします。
私は、長男の妻で30代前半です。

  • 質問者:blythe
  • 質問日時:2009-05-17 21:55:24
  • 0

並び替え:

色留袖であれば、逆におちついた落ち着いたかんざしの方が

いいですよ。


パースはいいですね。素敵だと思います。

  • 回答者:ざい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

32歳の時に妹の結婚式に出席しました。パールのかんざしでシンプルにしました。

  • 回答者:くみ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでもお好きな方でいいと思いますよ。

パールのかんざしも素敵だと思いますし、花飾りも・・・。
悩みますが、私なら、花飾りのようなものにするかなぁ?

  • 回答者:OHANA (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

着付けはご自身でなされるのですか?
着付け専門のかたですか?
それとも美容院??
 髪かざりは髪型にもかかわる事ですから美容師さんの意見を参考になされてはいかがでしょう。
 ちなみに私は着付け出来る所で、「数点の髪飾り」と「着物一式」を持参して髪型を含めて、美容師さんに相談して選びました。

   本当に..パールも花飾りもどちらも捨てがたいですね。。。

  • 回答者:お義弟さん、おしあわせに。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る