すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

麻綿原のヒメハルゼミ、荒川・押切の虫の声、阿波踊り、伊勢志摩の海女の磯笛、伊良湖岬恋路ヶ浜の潮騒、因州和紙の紙すき の音・・・・・と 聞いて 何の事だと思いますか? お分かりの方 教えて下さい。

===補足===
質問者:何のこっちゃ!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-17 20:58:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

環境省が認定した残したい日本の音風景100選ですよね。

===補足===
ごめんなさい。
認定じゃなくて選定でした。

  • 回答者:匿命係 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音風景100選・・・・なんていうのが あったんですね! 始めて知りました!

並び替え:

日本の音風景100選
これは聴いて回りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の音風景100選!
心が穏やかになりますね。

  • 回答者:ざい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の音風景100選です。

  • 回答者:5 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境省選定「日本の音風景100選」ですね

http://www-gis2.nies.go.jp/oto/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の音風景100選ですか

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の音風景100選ですね。

環境庁(現在は環境省)が将来に残したい、音風景等を募集して決められたものです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は 私も うどんだいすき!!

1996年に当時の環境庁(現・環境省)が「全国各地で人々が地域のシンボル
として大切にし、将来に残していきたいと願っている音の聞こえる環境(音風景)」
を広く公募し、特に意義があると認められた100件の一部ですね。

■日本の音風景100選
http://www.env.go.jp/air/life/oto/list.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る