すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

年末年始、皆さん今までいろんな場所(国、都市)で過ごしてこられたと思いますが、ここは良かったという場所はありますか?
いろんな意見お待ちしています。

===補足===
出かけることが前提ですので『家』という回答はご遠慮ください。
またなぜその場所が良かったのか理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-17 18:35:34
  • 1

並び替え:

マカオで過ごしました。パレードもあって楽しかったです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本ですが、電気屋さんで働いていました。店内は、特に明るく音楽が流れています。テレビもついています。お客様で来られても、気が晴れます、と思います。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

沖縄の離島の民宿で年越しをした事があります。星が綺麗で素晴らしい正月を迎える事ができ、良い思い出になりました。田舎も良いものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青森県の奥入瀬渓谷です。
山間のホテルに宿泊しましたが、周りは雪景色のみ。
本当に神秘的でした。どこへも出かけずに、ホテル内で
のんびりと正月を満喫しました。

  • 回答者:oOo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月末に京都へ行きました。

天気にも恵まれ、

天橋立がきれいで、風景もよかったです。

  • 回答者:止め蚊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイのバンコク!!!
ホテルの中でも外でもカウントダウンパーティーがあって、とっても盛り上がった。
各国から色んな人が集まってて、自分がなんだか国際人になった気がした(笑)。
日本のお正月とはま逆な感じで、ハッピーハッピーお祭り騒ぎ。
花火が上がったり、芸能人のコンサートなどのイベントも盛りだくさん。

年明けの寺院の参拝も、観光も兼ねて出来て(しかもお正月だからどこも空いてる)本当に良かった。

  • 回答者:ぴったり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今年韓国で過ごしました。
初めて年末年始を海外で過ごしました。
ウォン安を体験出来た事も、近い国で軽ノリで行けたことがよかったですが、
お正月特番等、ついついだらだらと見てしまいがちなTVが
無い世界だったのでそこも意外とよかったです。
普段はわりとテレビっこなのでどうかなと思っていたのですが、
無きゃ無いでいいものです。
 強いて言うなら寒い国よりあったかい所の方がより良いかも、。

  • 回答者:今年はハワイ?! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドのカウントダウンパーティーです。
毎年抽選で当たった人だけが夜から入場して遊べます。
なので比較的すいてますし、カウントダウンが終わるとランドとシーの両方の入退場が自由になります。
寒いですが楽しいので、何度も応募して行ってます♪

  • 回答者:いぬの子。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

世界50ヶ国を旅をしましたが、年末年始を海外で過ごしたのは、1988-1989年のロンドンだけでした。良かった場所はトラファルガー広場。New Yearの瞬間、歓声を上げようと待ち構えている人々でいっぱいで盛り上がります。ただし、アルコール持込は禁止で、ビールを持ち込もうとした私は警察に足止めされました。

「家」という回答はNGのようですが、1999-2000年のNew Yearは珍しく実家に帰らず東京都品川区のアパートにいて(コンピューターの2000年問題に備えて待機を命じられたため)、いい体験をしました。新年を祝うために品川沖に停泊している船が0:00になった途端、汽笛を鳴らす音が何度も聞こえたのです。除夜の鐘よりロマンチックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん昔に中華街での年越しがにぎやかで楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ギリシア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近は、仕事等で年末年始は旅行に行ったという記憶がないのですが、行ける時は北海道に行ってました。
スキーもいいし、ゆっくりするのもいいと思います。

===補足===
宿泊した宿のイベントで、クロカンスキーがあり、冬の北海道を見て歩くことができました。(しんどかったのですが…。)

  • 回答者:「北斗星」で北海道へ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、家が1番です。特に正月は、好きなときに酒を飲んで、好きなときに寝るという感じで、のんびりするのが1番良いと思います。

  • 回答者:家が1番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サイパンですね
ハワイほど日本人は多くなく、人も少なく、だからと言って戦前日本の統治下であったので、日本語のわかる方と親日家の人が多いです
また米軍の大きな基地がないので、グアムほどすれていないです
何にもない島ですが、素朴な人々が多く、のんびり過ごしたい人にはお勧めです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国内しか経験がないのですが・・・
山口県下関の「角島」という場所。
角島までに渡る、長い橋、
透き通った青い海と青い空、島の公園から見る限りなく広い日本海!
あちこちに咲いた花。
公園の草むらに座ってずっとぼおっとしていました。

  • 回答者:また行きたい。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、ハワイです。

暑からず寒からず、に加えて、南国の花の香りが溢れ、
身も心も満たされた年末年始でした。

  • 回答者:曙 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る