すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

マックのクォーターパウダー?ってどういうバーガーなんでしょうか??

ビックマックと違ってパンが少ないんでしょうか!?
食べた事ある方へ、美味しいですか??ビックマックみたいにボリューム系バーガーですか!?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-15 10:39:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

CMはうざったいぐらいにやってるんですが、(笑)
どんなハンバーガーなんかわかりませんでした。

すごいよくわかりました。
今度食べてみようと思います、ありがとうございました。

ビックマック:通常の大きさのパテ(肉)を2枚利用(1枚:50g程度)
      真ん中にバンズ(パン)が挟まっており、かなりボリューム感はある

クォーターパウンダー:パテの大きさが約2.5倍(1枚115g程度)、パテ自身は
     厚み&大きさもあり、かなり食べ応えが有りますが、バンズは厚みはあるが
     大きさは通常と同じ
   
味の違いは、クォーターパウンダーは通常のハンバーガーと同じくケチャップ&マスタード
大きく切ったオニオンが主体(勿論ピクルスは有ります)
結局はハンバーガーを大きくしてバンズ表面にゴマを付けたただけと言われても
仕方が無い感じです。

かたやビックマックは、味付けがビックマック専用ソース(クリーミーソース)を使用し
レタスが使われてます。

どちらもボリューム系バーガーと認識してよいと思いますが、味に深みがあるのは
ビックマックで、クォーターパウンダーはどうしても味が均一的になってしまい1度食べたら
飽きる味と感じました。

パテ(肉)を味わいたいのであれば、クォーターパウンダーでしょうね。
どちらもそれなりに美味しいですよ。

  • 回答者:四谷 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肉が4分の1ポンドのハンバーガーです。

  • 回答者:肉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クオーターパウンダーよりビックマックのほうが食べ応えがあります。

クオーターパウンダーは大きいですがビーフパテも一枚ですし、
何度か食べましたが、あと1個くらい食べられます。

美味しさは特にかわりません。

クオーターパウンダーをたべるならビックマックを食べたほうがいいです

ダブルクオーターパウンダーはおなかいっぱいになりましたよ。

  • 回答者:もち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMを見ると美味しそうに見えますが、やっぱりマックのハンバーガーです。
気持ち大きいかなってくらいで食べ応えはなかった。
パテがマックらしくパサパサ感あり。
バンズはマックの商品の中では美味しい気がする。

  • 回答者:わっく (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は同じなので、割高だと思います。
ダブルチーズバーガーで良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パテの重さが4分の1パウンド(=ポンド)約110g。(1ポンドは約450g)

パテがごっついんですワ。「ダブルクォーターパウンダーチーズ」を食べましたが美味しくて結構食べ応えがありましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの表面にパウダーみたいなものが付いていてパンが美味しかった記憶があります。
パンに厚みがあって私は好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと美味しい、マックのハンバーガーって感じです。

で、高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べましたが大したことないです。
あれを食べるなら、金額的に考えて他の…例えばチーズバーガーとフィレオフィッシュを食べるとかってした方がよかったって食べた後に思いました。
一応、普通のお肉と違ってボリュームがありジューシーってことになってますが、私にはあんまり違いが分かりませんでした。

  • 回答者:ミミ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る