すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エコで騒がれるようになりましたが、エコバック使ってますか?

  • 質問者:さくらんぼ☆
  • 質問日時:2009-05-14 13:03:49
  • 0

並び替え:

買い物に出かけるときには持っていきます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。
最近のレジ袋は薄すぎてやぶれることが多いので、エコバックがあると重いものでも安心して買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。

便利ですね。

スーパーはもちろん、旅行へ行く時は必ず持っていき、

お土産を入れるのに使っています。

  • 回答者:いりこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに忘れますがエコバックを使っています

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも買い物にはエコバックを使っています

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。
5円でももったいないですから。
レジ袋はたくさんあるとゴミですから

この回答の満足度
  

使っていません
毎回、買っています。
買った袋はゴミ袋として使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないです 
近所に いくつか スーパーがあるけど どの店でも 使ってる人 見ないです

この回答の満足度
  

スーパーのレジ袋だけだと心もとないときに使っています。
サブバック的な扱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコバックは使っていますよ。 ただで貰った物があるので。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。使っています。
でも、レジ袋を小学校で集めて使っているのです。
エコバックを使うと、レジ袋はもらえないし・・・
微妙な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市内でレジ袋が有料化されてしまい、使わざるを得なくなりました。
もともと、レジ袋がゴミ袋として利用できていたのでゴミ袋かわずに済んでいたんですが・・・

この回答の満足度
  

スーパーで袋が有料になったので、エコバック使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気に入りのエコバックをもらったので、持ち歩いています。

  • 回答者:スマート (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きいのと小さいのと2種類持っていて、
その日の買い物量に応じて使い分けしています。
でもスーパーのレジ袋はもらってきます。
あると何かと便利ですからね。

  • 回答者:無料袋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の私でも、スーパーに行く時の為に、車の中に入れてあります。
普段は、ジッパーで閉じて、15X8cm程度の大きさになってます。
その中に、ビニール袋も同時に入れてます。
ポイント以前に、余分にお金を取られるのは嫌ですから、、

この回答の満足度
  

使っています。スーパーで5円引き、もしくは5円相当のポイントが付きます。エコは後世にわたる重要事項です。

この回答の満足度
  

使ったほうが良いと思いつつも使ってません。
週に1~2回しか買い物をしないので、
ビニール袋は結構貴重なんですよね。

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回エコバックは持参でお買い物してます。
そうするとスーパーでポイントを上乗せしてくれるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってません。
面倒くさがりなもので。。
カバンがでかいので、多少の買い物ならそのまま自分のカバンに入れちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のスーパーに行く時は使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の中にいつも3個ほどは入れておきます。

買い物の量によって、持って行く大きさ、数量を決めて店に入ってます。

最近は記念品にエコバックていうのが多いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジ袋有料のところが増えてきたので使っています。
でも景品でもらったものですね。
わざわざ買ってはいません。

  • 回答者:忘れそう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。使い分けています。
地域でレジ袋のゴミ袋に使えるので必要だし、わざわざ買うよりもお得です。
以前よりゴミを減らすようにしているのでレジ袋は使いやすいです。
でも全部もらうと多すぎるし、有料のところもあるのでエコバックも使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジ袋が有料のところではできるだけ持っていくようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
エコポイントが2ポイント(=2円)もらえるので、
コツコツ貯めてます。
家計と地球に優しい生活になるといいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。
ポイントも貯まるしエコになるので使ってます。
エコバックたくさんあるので活用しないともったいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。 デパートのお中元やお歳暮を買って粗品でいただいたものがいくつかあります。 うちの方はまだ スーパーのレジ袋が無料なので レジ袋を断ると 2円分のポイントや5円分のスタンプを押してくれるところなどがあります。

  • 回答者:匿子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。

スーパーを2つ利用してるのですが、エコと騒がれるようになってからスーパー側の対応が変わりました。
1つは袋の品質が下がってすぐに破れてしまうようなレジ袋に…。
もう1つのスーパーはレジ袋を買わないといけなくなりました。

なので自ずとエコバッグが必要になってしまいました。

  • 回答者:ぬりえ。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャマなので使っていません。
レジ袋を持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用してます。
最初に買ったエコバッグは7年ほど前に購入したものです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は使っています。
が、妹はポイントなどがつかないところでは絶対使いません。
余計にもらったりしますし・・・。
なのでレジ袋がありすぎてちっともエコが実践できていなくて、
欲求不満です。

  • 回答者:ライム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコよりもセコ!なので、「エコポイント」をくれるお店だけで使ってます。
くれないお店で買う時は、必ずレジ袋を貰います!

この回答の満足度
  

使おうと思って、
1、生もの用
2、たくさん買い物した時用
3、普通用
と、三種類準備したのですが、よく忘れて行ってしまいます。

気をつけなければ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、3種類を使っていますよ。
うちの周りのスーパーは、レジ袋が有料なので…

エコバック(マイバッグ)は、三つとも貰い物です。

  • 回答者:じゅんこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコバック使っています!!
袋が有料のところも増えてきましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分では、特にエコバッグというものは使っていませんが、マイバッグは持っています。

マイバッグを使用すれば、2円割引になるところではマイバッグを使用しています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってません。その代わり無駄なものは買ってません。

  • 回答者:vv (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かごとかごにセットするタイプを使っています。
レジで直接入れてもらえるので、詰め替えいらずで早いです。

  • 回答者:えがお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、つかってます。
最近はのはとてもおしゃれでコンパクトにバックに収められるタイプがあるので愛用してますよ。

  • 回答者:@v@ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいエコバッグを貰ってから、使うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんエコバッグ、使っています。

レジ袋を断ると、カードにスタンプというのが多いですが
お店によっては、その場で現金でレジ袋代(2円も!)として返金してくれます。

  • 回答者:えこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってますよ。
エコバックを持っていると、ポイントがついたり、割引してくれたりするので必ず持っていくようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていますよ。

環境大事ですから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4年前から100円ショップの物を使っています。
エコに貢献です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってますよ。
もっと使い勝手が良いエコバックが欲しい!無料で・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。有料になったので必ず持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。スーパーレジ袋代ももったいないので、エコバックで済ませていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていないです。
入るくらいの大きなエコパックがないのと.スーパーの袋がけっこう要るんです。
生ゴミを捨てる時とかですね。なので使っていないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使います。

近所のスーパーはエコバッグを使うと、2円割引してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらまだ使う度胸がありません。50男です。

  • 回答者:soodes (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーでマイ袋もっていたら3pt(3円分)たまるシステムになってから使っています^^
だいたい2~3年前からです。
今ではレジ袋有料化(逆に3円支払う)してしまったので、必ず持っていってます。

  • 回答者:みゆう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。買い物に行くときはバッグを持っていっています。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に買い物袋が貯まるのがいやで
騒がれる以前から使っています。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも行っているスーパーはまだ袋が有料化されていないので
エコバッグは使っていません。
スーパーでもらう袋をゴム袋に使っているのでいいかな、と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有料なので何個か車に積んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジ袋もゴミ出しに使いたいので
時々もらいますが
半分くらいはエコバック使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。
バッグを持参すると
5円相当のポイントがもらえるので。

  • 回答者:とく子。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回使っています。
地域でレジ袋が有料化されたので1袋5円します。
忘れた時はダンボールがタダで置いてあるのでそれを使いますが
家にもって行くとゴミになるし邪魔で困ります。

  • 回答者:みみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。

本当にエコになってるかどうかは知らないけれど、
エコバックを持っていくと、ポイントをもらえるので、
買物に行かない時も、常備してます。

何かでもらったバックを持っていくだけで、お得になるなら、
エコでも何でも構いませんw。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

使ってます。買い物へいくときはかかさずもってますよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1つは普通のタイプを購入して、もう1つはショッピングポイントを貯めて
レジカゴにすっぽり覆うタイプのものを持っています。

レジカゴすっぽりタイプは、カゴから商品を移し変える必要がないので
ラクチンでオススメです。

  • 回答者:エコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5~6年前から使っています。どこかで頂いたバッグばかりですが、いつも持って出ます。それとは別にレジ袋を小さく折りたたんでいつも持ち歩いています。
最近は道の駅の小型版の野菜とか地元の産品を売るところなどでも有料(大体5円)というところが増えました。

この回答の満足度
  

使っています。
4月からレジ袋の有料化の店舗が増えました。
来月からは近隣のスーパーの殆どがレジ袋有料です。

  • 回答者:メロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん使ってます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使っていません。
うちの方はまだまだレジ袋有料化の店はありませんし。
レジ袋全廃でも環境への貢献は誤差の範囲でしかないと言いますし。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スーパーに行く時はいつも持って行きます。そのほかに
小さくたためる物をカバンの底に入れてあります。
当地では来月からレジ袋有料化が始まるので、
エコバッグを持ち歩く習慣をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い物に行くときは必ず持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコバッグ2つを持ち歩いて使っています★

大きい方に1つにたくさん詰め過ぎると肩が痛くなってしまうので、分けています。

小さい方は、Suicaのペンギンのが可愛いので使っているのですが、
お豆腐とか漬物とかの水ものを入れるのにはちょっと勿体無いような気もします;;

  • 回答者:アリサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコバックというより少し大きなカバン?を持っていってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコバッグというより
大きな袋バッグ(手提げ)を持っていきます
えこPつけてくれる「スーパー」では必ず持参します

  • 回答者:かいもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。何かと便利なので、いつも鞄に入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっていますが、あまり使っていません。
会社に行くとき、鞄に入れていくと嵩張るので。
休日の買い物のときくらいです。

  • 回答者:zen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい  エコバックと呼ばれる前から使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
エコバッグを持って行くとポイントが付く店と5円引いてくれる店は、大好きです。

  • 回答者:環境よりポイント? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
環境問題の勉強をして知識を深めると騒がれているのは当然だと思いますよね。
誰でも簡単に出来るのに、これが出来ないんじゃあ環境対策は何も出来ないですね。

  • 回答者:工コバッグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり以前から使っています。
当時は息子が二人いて、毎日のお買い物がものすごい量だったので、レジ袋が山の
様に貯まって・・・・エコより家の中の不要な物(レジ袋)を減らしたかったから。
今は子供たちは家を離れ、夫と二人ですが、やはりエコバッグです。慣れました。
厚手のメインのバッグと荷物が多い時のために薄手の物と持って行きます。

バッグ持参でスタンプ・・・・は今月で終わりです。市全体でレジ袋は有料化されます。
ゴミ出しに使っていたレジ袋もたまにあるとよかったですが・・・・まあ時代の流れ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
結構な御金を出して買ったものはやはり使い勝手が良いです。
もらったものとかは大きさが中途半端で使いにくいものもあります。
3つをローテーションで使用中。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただでもらったエコバックが10枚ぐらいあります。
車の中に常に1枚入れていて、できるだけエコバックを使うようにしています。
最近のレジ袋は薄くて中身が丸見えになってしまうのでエコバックの方が安心して使えます。

この回答の満足度
  

1週間に一度買い物に行きますが、エコバックを5個持って行きます。
全部もらったエコバックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1ヶ月前からエコバックを使うようになりました。
慣れると良いものですよね。
「環境に貢献している」と感じられるので良いですね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつも鞄に1つ入れています。
個人商店で買い物するときは
なるべくそこに入れてもらいます。
お店の人も袋いりませんというと
喜んでくれます。

  • 回答者:ちぇき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が住んでいるところでは、スーパーもショッピングセンターもレジ袋が廃止・有料化されましたのでエコバッグを持って買い物に行っています。
コンビにではまだレジ袋をくれますが暫らくすると有料化になるって地方紙に書いてありましたからコンビニに行くのにもエコバッグを持参することになります。
エコバッグは5枚持って使い分けをしていますからどこでも使えます。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用しております。毎回5円も取られたら痛いですから。エコバックはタダで貰ったものがたくさんありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は2ヶ月前から使うようになりました。
使い慣れると良いものですよ。気分的にも「貢献している」と感じられるようになりました。

  • 回答者:まいちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

頂き物で3個持っています。日々使用しています。
スーパー等、レジ袋が1枚5円となりましたし、環境的なというよりも節約的な感覚ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市の指定ごみ袋をレジ袋として配布していた近くのスーパーが、
4月からレジ袋有料化に踏み切り(泣)、仕方なくマイバックを持参してます。
100円ショップなどにかさばらないバックが売っていたので、
車に積んでおき、いくつかを使いまわしています。

  • 回答者:匿名でよろしく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコで騒がれる前から使ってます。
エコバックというより保冷バックです。
これからの季節、これじゃ無いと買い物が不安です。
自転車のカゴにぴったり収まるような大きめのヤツです。
良く行くスーパーはポイントカードでポイントが貯まるのですが、
エコバックを持っていくと 3P付けてくれます。(3円)
毎日のように買い物に行くので結構貯まります。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

エコバックは使いませんが、世間で騒がれる前から、
いつも袋は持参していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景品やお付き合いでもらったのは大小さまざまありますので使用しています。
レジ袋が貯まりすぎていますので、使用しないと袋だらけになります。

  • 回答者:えこすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有料地区なので、エコバック使ってます。

1枚5円は、バカになりません。
以前のスーパー袋より、薄手になったと聞くし…。

パンの懸賞で、もらってます。

  • 回答者:らんま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり使わないですね
持っていっても、結局袋に入りきらなかったり
ついつい「袋要りません」って言いそびれちゃったり

有料になったら絶対使いますね

  • 回答者:ネコウサギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってません。エコバック持っていても、買い物に行く際つい持っていくのわすれてしまうんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の住んでいる地域ではレジ袋・紙袋は1枚5円です

エコバックは必携~! 外出する時使うカバンにエコバッグを一枚、主人も書類入れに忍ばせてますし、大学生の二人の子どももカバンに入れています
忘れることは絶対にないです

スーパーに行く時は2枚持ちですよ…^^;

  • 回答者:節約母さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

使っています。

最近では袋がいらないというとスタンプがもらえて何個か貯まると100円の割引券になったりするので節約にもなります。

イオンはスタンプ20個で100円です。

火曜市、お客様感謝デーはスタンプ2倍です。

この回答の満足度
  

使ってます
イオンからもらったキャンパス生地のやつ

  • 回答者:もらいもの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

使ってません。
普通にレジ袋をくれますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ってはいるのですが、どこかへ行ったついでに買い物に行くので
いつも家に置きっぱなしで使ってません。

エコバッグ使用でポイントがたまったりして、お得感はあるのですが
よっぽど意識してないと忘れちゃうんですよね・・・。

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。100均で買ったやつが一番重宝しています。

  • 回答者:有料レジ袋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません。レジ袋の方が良いです。

  • 回答者:cool (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。
色々な柄やかたちがあるので楽しみながら使ってます。

  • 回答者:Sooda! (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

レジ袋有料が多くなってきたので使ってます。

  • 回答者:シゲモン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず所持していますメインエコバックとサブエコバックの2個持っています。何処でも有料になってるので、、、

  • 回答者:5円もでも払いたくない (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

使っています。
こういう小さなことを続けるのが大切かなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、使っています。
スーパーに行くときは、必ず持って行きます。

  • 回答者:ミヨ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

車に常備しています。
買い物には必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

エコバッグと名のつくものではないですが、
買い物などの際に折りたためる小さなバッグ(袋というほうが似合いそう)を使えるように常にバッグに入れてます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

2~3個あります
全て、おまけでもらったものです。

こんなにあるとエコ? 疑問になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
エコの為もそうですが、エコバックを持って買い物へ行くとスタンプを押してくれて貯まると100円引きになるので活用しています。

  • 回答者:紀伊国屋愛用 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

使っています。
結婚した時に、主人のお姉さんよりプレゼントしてもらったものを愛用しています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

わざわざエコバックと呼ばれるものを購入しては居ませんが、もともともっていたもので利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のコープ(徒歩5分くらい)の会員になった時、エコバッグを貰いました。
それを使っています。
忘れると袋1枚3円なので、少し損した気分になります。

  • 回答者:moon (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

休みの日に家から買物に行く時は使ってます。
会社帰りや遊びの帰りなどは、使ってません。

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

百貨店のイベントやスーパーのイベントで無料配布しているものがあり、自宅と車にいつも置いて、使っています。
最近は、スーパーの買い物でも、レジ袋が有料のところが多いので、外出時にズボンのポケットに入れています。
しゃれたデザインなので、普段でも使えるもので、結構よいものですよ。

この回答の満足度
  

スーパーで買い物するときは、いつも使ってます。エコポイントを2円分つけてくれるので、嬉しいです。一日に2回行くこともあります。このスーパーは、100円で1円分のポイントもつくのでとてもいいですよ。

  • 回答者:エコで倹約 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

使ってますよ。家にあった古いキャンバス地のトートバックをエコバック代わりにしています。丈夫で重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

使っています。
1度も買った事はないですが、食品などにおまけで付いてて、
かなりの数あります。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に使い勝手がいいから使っています。
最近お店でくれるビニール袋が薄手で強度が弱いこともあり、
エコバッグ持参は欠かせません・・・。
スーパーの袋を持っていると生活感が出るので、
格好つけたかったりというのもあります(笑)
お店によってはカードポイントを加算してくれますしね♪

  • 回答者:しんとう (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もらいものですが、使ってますよ。

買い物に行く時、自転車の前かごに入れていってます。

入りきらないくらい買い物した時は、レジ袋も使ってます。

  • 回答者:ドナルド (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はスーパーで使っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

エコバック・・・そういうものは買いません。
マイバックを手作りしてお買い物に持っていきます。

この回答の満足度
  

持っていますが、使ってません。
まだレジ袋ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています、車に常においてます

  • 回答者:困ったさん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

使っています。
有料のところが多いので、必ず持ち歩くようにして使用しています。

  • 回答者:えこえこ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

先月、自分の住んでいる地域では、レジ袋が有料化になったので、しぶしぶ使うことにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません
どこのお店も袋くれます。
有料になったら考えようかなと思います。

ナイロン袋が無くなった生ごみ入れに困ります
100円ショップで購入しないとと不謹慎ですが思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。レジ袋不要だと安くなったり、ポイントがもらえたりする
店が回りに多いので。

  • 回答者:K (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何時も使っています。レジ袋持参であれば値引きやスタンプをくれるところが多いので有難いです。でも、値引きもスタンプもくれないところでは貰うこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます。
私の住んでいる地域ではスーパーは全店
レジ袋有料化になってしまったので使うようになりました。

  • 回答者:たんぽぽ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

使っています。イオンではレジ袋1枚5円とられます。その前はボイントカードにレジ袋不要の場合ボイントがたまると、トップバリュ商品が100円引きになっていましたが、いまはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

袋代が取られるスーパーはエコバック使いますが、料金を取られないところは袋をもらいます。(何かと使えるので・・・)

ちなみにかばんにはいつもエコバックはコンパクトにたたんで入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は使っていません。
スーパーのレジ袋をゴミ捨て用に再利用しています。
レジ袋は可燃ゴミ対応になっています。

  • 回答者:暢子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。

私の住んでいる地域ではレジ袋が有料化したので。。。

  • 回答者:20代主婦 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

買いものに行く時は必ず持って行きます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る