すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

昨年、アジサイの挿し芽をしたらいくつか着きました。フェアリーアイというアジサイも同じ時期に、同じように挿し芽をしたのにひとつも着かなかったのですが、何がいけなかったのかわかりません。フェアリーアイの挿し芽をして成功した方いらっしゃいますか?挿し芽の仕方がわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • 質問者:みぃ
  • 質問日時:2009-05-12 23:24:46
  • 0

並び替え:

アジサイの類は挿し木で増やすと楽な気がします。わたしは鹿沼土を大きめの素焼きの植木鉢に鉢底から7~8cmぐらいに敷きそこへ挿し木してしっかり水やりしてからレジ袋などで上からすっぽり覆います。蒸発しにくく、かつ湿度が保たれてしっかり根を張ってくれます。

  • 回答者:徳明 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。梅雨時が良いのですよね?今年またチャレンジしてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る