すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ドライブに合う曲を教えてください。

今週末夜~朝にドライブにいくのですが長時間なのでいろいろレンタルで借りて
聞こうとおもいます。邦楽でいい曲いろいろ聴いていきたいのですが
アルバムそのままでなく いろんな人のを聞きたいです。

誰の なんという曲がいいですか? 3曲ほど~あげていただければたすかります。

  • 質問者:天気が心配
  • 質問日時:2009-05-12 14:31:06
  • 0

夜のドライブには眠気覚ましのためにもBGMは必要ですね!
1.ASIAN KUNG-FU GENERATION 「君の街まで」♪夕闇の先光る銀の月♪
2.キンモクセイ 「二人のアカボシ」 ♪夜明けの街今はこんなに静かなのに♪
3.Mr.Children 「Tomorrow Mever Knows」 ♪果てしない闇の向こうに♪
晴れるといいですね!

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行きNO1 NAIFUの TAKE THE WAVE 道中NO2 DOUBLEの DRIVING ALL NIGHT 帰りNO3 PINC INC SO FARAWAY おまけ最後 DREAMS COME TRUE 晴れたらいいね これで決まり !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUFF SESSION「恋の胸騒ぎ」
http://www.youtube.com/watch?v=HYoJqOhg4es

TUFF SESSION「あなたが傍に」
http://www.youtube.com/watch?v=dzDRN8zTlkg

BIG BEAR「そばに・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=P8EU1bnZB24

===補足===
これもおまけ
Sonar Pocket「涙」
http://www.youtube.com/watch?v=ykJKk5vamwA&feature=channel

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUDY AND MARY 散歩道
GLAY SOUL LOVE
スラムダンク 君が好きだと叫びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルの

トラベリング

はどうでしょうか
君とならどこーへでも~

  • 回答者:光です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロケットマン (=ふかわりょう)

「Fly away」
http://www.youtube.com/watch?v=xNDbWCdpRxE


スペクトラム

「サンライズ」
http://www.youtube.com/watch?v=Jxi10ZIvyTo


i-dep

「Rainbow」
http://www.youtube.com/watch?v=F84Gd7NUfhw


新旧取り混ぜ選曲してみましたが、参考になりますでしょうか?

===補足===
こっそりと追加

Oybek & Nigora

「Sen uchun」

http://www.dailymotion.com/video/x5amh1_oybek-va-nigora-sen-uchun_music

  • 回答者:てつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロケットマン!なつかしいです!
ありがとうございました

スピッツ 『青い車』

B’z 『LADYNAVIGATHON』

スイングアウトシスター 『あなたにいてほしい』

聴きながらのドライブって楽しいですよね^^

  • 回答者:爽やか~♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシでいきます。
トレイン、また君に会える、男女6人夏物語、旅人、子供たちの未来へ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FRRETEMPOの「SOUNDS」「The world is echoed」というアルバムが気持いいです。
どの曲もよく、アルバムを通して聴くのがおすすめです。
「Sky High. 」がいいですね。
paris matchの「♭5」「QUATTRO」もいいです。
こちらもアルバムをとおして聴くのがおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ケツメイシの「ドライブ 」
2.サザンオールスターズ 「希望の轍 」
3.POP STAR 「平井堅 」
いかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な趣味なので、ご存知の曲かどうか不安ですが...。
CMで使われていたものもあるので、聞き覚えはあるかと思います。

ドリカム 太陽が見てる
CM
http://www.youtube.com/watch?v=XD9f7wwSGbA
オリジナル(最初ちょっと違う音が入ってますが。)
http://www.youtube.com/watch?v=glj3FkFWZJ0

チェッカーズ BlueMoonStone
CM
http://www.youtube.com/watch?v=r8lHpEZDWNE&feature=related

大黒摩季 空
http://www.youtube.com/watch?v=CdRqk9UQB-o&feature=related
サビの抜ける感じが気持ちいいです。

どれも良い日和の日に合う曲なので、お天気が良いといいのですが(>_<)

  • 回答者:ソン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山 口 百 恵  いい日旅立ち
研   ナオコ  あばよ
石 川 さゆり  津軽海峡・冬景色

その他色々ありますね。私も旅行などに行くときはCDをたくさん積んでいっています。
今週末は天候があまり良くないので、安全に注意して楽しんできてください。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブに危険な曲が約1曲
混じっているかもしれませんが
ご参考までに。
http://www.youtube.com/watch?v=oQCxzP0rH9U
http://www.youtube.com/watch?v=aoXPfU0GRmo
http://www.youtube.com/watch?v=MQqr6Jgp50w

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い曲でもよいでしょうか。
佐野元春さんの「サムディ」
浜田省吾さんの「風を感じて」
爆風スランプの「ランナー」

ほんとうに古い・・・。

  • 回答者:年がばれる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥田民生 イージューライダー
ポルノグラフィティ ミュージックアワー
BENNIE K Sky

特にイージューライダーはオススメです♪

  • 回答者:でゅぅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!ぴったりなのでぜひいれてみます。

ラルクアンシェル driver's high
GLAY サバイバル
ロードオブメジャー 大切なもの

どうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも明るい曲ばかりですね。
MDに入れてみようとおもいます。ありがとうございました。

1  ラルク   ドライバーズ ハイ
2  ポルノグラフィティ  ミュージックアワー
3  スピッツ  青い車

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラルク人気ですね。上の方もでした。
ありがとうございました。

1. かの香織 「午前2時のエンジェル」 「青い地球はてのひら」
2. 稲垣潤一 「夏のクラクション」
3. Shakatak 「Night Birds」

3.は邦楽ではないけどナイトドライブには合うと思います。
みんな古い曲でごめんね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい曲もいいですね。ありがとうございました。
ドライブできいてみたいです。

1.ユーミンの「中央フリーウエィ」という曲です。私が住んでいた府中市の府中競馬場も登場します。
2.はましょうの「悲しみは雪のように」
3.エリック・クラプトンの"Change the World"です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしいですね。
ありがとうございました。

こんなオムニバスの邦楽アルバムはいかがですか?
ttp://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m_20358830.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にしてみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る