すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アラフォーで、、、結婚経験なしと、バツイチ、どっちがましですか?

  • 質問者:こう
  • 質問日時:2009-05-11 10:57:56
  • 1

並び替え:

その後背負う条件の大きさ(可能性ですが)を考えると、婚歴なし、かな。
正直、どっちもどっち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔なら経験なしの方がましと思われていましたよね。
でも、今や離婚率が非常に高くなったので、
バツイチ当たり前ですからバツイチの方がましかな?

  • 回答者:f22 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バツイチ ですね。
婚歴無しの方がプライド高そうで嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験なしの方がましだと思います。

  • 回答者:まるこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験なしがいいですね。
内気な性格など理由はそれぞれありそうですが、離婚となると一度は結婚できたのだから何かしら原因があるのかも、と勘ぐってしまいます。子供もいそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験無しの方です。・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者の 経験なし 理由 経験なし だから。 後者の 場合 何か? 問題が ありそうだから 敬遠 よって回答は 前者 が まし。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚経験なしの方が良いです。
バツイチだと子供も大きくなってそうで、うまく対応できるか心配です。

  • 回答者:ボコン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォーです。
未婚の友達とバツイチの友達を比べると
未婚の方は時間もお金も自由でイキイキしています。
バツイチの方は子育てで生活に追われ大変そうなので
結婚経験なしのほうがましに感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもOKです。

やはり人によります。

なぜそうなったかにもよります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
結婚するのなら、バツイチより結婚経験なしのほうですが、友人としてならバツイチのほうが良いと思います。

  • 回答者:こだわりません (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問文だけでは答えられないですね。
難しいです。

結婚経験がなくても波乱万丈だったりすごく幸せな恋愛をしてきた方もいるでしょうし、バツイチだからって一概に不幸とは言えないです。
別れた方が仲良くできてる方達もいますし。。


でもあえて選ぶなら、戸籍がキレイな方の方でしょうか。
だけどこれは今から婚活をする場合の回答です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚経験なしのほうがマシだと思います。
×はつきたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子持ちじゃなければどっちでも

  • 回答者:それほど気には (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バツ一。失敗した理由にもよるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォーで結婚経験なしの方がましです。バツイチにはなりたくないので。

  • 回答者:ゆう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況次第ですね。どっちもすごく幸せかもしれませんから。
例えば、結婚経験なし福山雅治。と、バツイチ明石家さんま(アラフォー離婚)。

個人的には人間関係はシンプルなほうがいいですから。
結婚経験なし  ですね。

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも一緒かなと思います。
どっちもどっちといいますか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が初婚であれば、相手も初婚の方が良いと思いますが、現状既婚者ですので、もしそのような事になれば、どちらでも構いません。けど、子持ちはちょっと厳しいかなとは思います。ただ、本当に好きになってしまえば、恐らくそういうことは考えないと思います。

===補足===
もし質問の意図と違っていたら、すみません。補足しておきます。現在初婚年齢がかなり上がっており、アラフォーでも未婚の方はかなりいます。アラフォーで未婚でも、一度結婚して何らかな理由で離婚されバツイチになっていても、どちらも人生の経験として同じだと思いますよ。どっちがましというよりは、本人が決めることですから。。。というのは素直な感想です。

  • 回答者:40代後半 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バツイツの方がマシかもしれません。

アラフォーで一度も結婚した事がない
となると、あらゆる推測をされます。

「レズ?」
「不倫?」
「見た目ブサイクだから?」

その他もろもろ。

  • 回答者:日本って国は… (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚経験なしが良い。。

  • 回答者: (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る