すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

飲食店で働いたことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-10 19:56:27
  • 0

並び替え:

あります。はい、学生時代に、なつかしいです。喫茶店で、ウェイトレスでした。お待ち合わせのお客様、バスを待つだけのお客様、さまざまな方があり、忙しい日々でした。実際に、飲食されない方もたくさん来られたような思い出です。まだ、今に比べれば、豊かな時代だったのかも知れません。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代は、居酒屋でバイトしていました。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のとき、

20さいのころドムドムのハンガーがショップでバイトをしていました。


店長が20代後半の女性で、すごくきびしくって、

つらくって3ヶ月で辞めてしまいました。

  • 回答者:るるふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、学生時代に「海の家」で、
3年間バイトをしておりました。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ファミレスでバイトしてます。
若くないので結構キツいです;

  • 回答者:肩凝りがひどい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、学生の頃バイトしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
初めてのバイトがレストランでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、アルバイトですがあります。
ソバ屋、回転寿司、ファミリーレストランでです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代喜んで雇ってくれるのでファミレスでバイトしてました。社食もあったので外食した気分にもなれたし、一石二鳥でした。

パフェとか作れて楽しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代、社会人になってからも少し働いてました。

パン屋
ファミレス
居酒屋
結婚式の配膳

どれも良い経験になり、楽しかったです。

  • 回答者:バイト (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校のときにレストラン、大学時代にパプと居酒屋でバイトしていました。
バイトはすべて飲食店でした。

  • 回答者:かろりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
チェーン店のファミレスで働いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大分前になりますが、働いたことがあります。

入ってすぐは、食器洗いを命じられました。
バイトの人が入ってきてからは、バイクで出前を
行うようになりました。

店での接客はやらせてもらえませんでした。

  • 回答者:ドナルド (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食店で働いたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居酒屋でやってすぐやめました。

  • 回答者:ポップ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗い場のアルバイトをしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、学生時代アルバイトをしました。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。1ヶ月くらいだけですがうどんやさんで
バイトしました。1番最初にはじめたバイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 焼肉屋の厨房でやりました。
あと レストランのホールでもやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
洋食屋さんで働きました。
チーズカツレツなどの作り方を教えてもらったり、いい経験になりました。
ただ、ゴキブリがよく出ていたので、鍋に作り置きしているデミグラスソースを使った料理を食べる気になれませんでした。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ファーストフード、レストラン、喫茶店でしました。
立ちっぱなしが後に腰に来て、
今では腰痛がひどいです。

  • 回答者:いらっしゃいませ、こんばんわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マックでバイトをしています。

覚えると楽で楽しいです。

この回答の満足度
  

高校生の時に喫茶店と炉端焼き屋でバイトしてました。
現在は調理師免許を取得して自営で飲食店やってます。

  • 回答者:板長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
高校時代はパン屋さんでバイト、
今も飲食店で働いています。

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

UCCの喫茶店で3年ほどアルバイトしてました。
人手が足りないと、一人で調理から片付けまで20席を回してました。

  • 回答者:ネコウサギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サービスエリアでバイトしたことがあります

  • 回答者:ビーズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔喫茶店でアルバイトをしたことがありました。
1人で任されていたので出られず毎日お昼はスパゲティーかピラフを自分で作って
食べていた記憶がありますね
よく我慢というか不満が出なかったなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居酒屋でアルバイトしました。
時給はそんなに高くなかったんですが、まかないがボリュームあって美味しかったんで満足でした。

色々おみやげにも持たせてくれましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

王将で大学生の時働きました。

  • 回答者:ごん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトでファミレスの厨房にいました
ですから自分でも料理はできます

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のときにしていました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ
蕎麦屋と中華レストランのレジです
結構美味しい思いをしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータリングなどもしている欧風レストランで働いていたことがあります
いろいろ学びました

  • 回答者:ドイツ料理とか (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
バイトとしてやってみたいとは思っていたのですが、、、。

経験したバイトは
「ホームセンター」と「年末年始の郵便局」と「家庭教師」だけですね。

  • 回答者:経験少ない? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよぉ~。
横浜の中華街で肉まんを売ってたことがあります。
周りは中国の方が多くて、中国でのマナーとか言葉とかを教えてもらえて楽しかったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、吉野家でバイトをしておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ラーメン屋さんで働いてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の時、焼肉屋でバイトしていました。
ホテルの厨房で和食の修行をしていた時期もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パブのボーイで働いてました。

  • 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国料理屋で、働いた事があります。

まかないがビビンパばかりで、飽きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。和食処で働いていました。今もお盆を運ぶのはお手の物です。

  • 回答者:トク (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
ファミレス、喫茶店とかいろいろです。

  • 回答者:めろん❤Sooda❤ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、高校のときに和食屋さんで働いていました。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
うどん屋さんです。
(チェーン店)

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく有りません経験なし

  • 回答者: (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生の頃、ダンキンドーナッツでバイトしてました。
時給は安かったですが、ドーナッツが貰えて貧乏学生は大助かりでした。
(現在では売れ残ったドーナッツは廃棄するらしいですが、当時は牧歌的時代なので、うるさく言われてませんでした)

この回答の満足度
  

あります!
ステーキハウス、喫茶店、居酒屋・・・
ホール長として、お店を仕切らせてもらっていた事もあります。
お客さんの『ありがとう!おいしかったよ〜!』を聞けると
とても幸せな気持ちになります☆

  • 回答者:ぴい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生のとき、すかいらーくのキッチンで働いたことがあります。
時給750円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう30年くらい前に
近所のそば屋さんで
時給が350円でした。
なんと中学生の時でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

居酒屋でバイトしたことあります。

お客さんのゲロの掃除が嫌でした

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン屋ですが 怒鳴りまくりの 職場で 大変でしたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年以上前にステーキ屋でバイトをしたことがあります。
ホールではなく、調理場でのバイトでした。

この回答の満足度
  

バイトで、中華料理とうどん屋で働きました。

最初は、皿洗いとオーダー取りが殆どでしたが、
数ヶ月経つと餃子を作ったり、天ぷらも揚げました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生のころにアルバイトで居酒屋チェーン店で働いていました。
ホールをやっていたのですが、お酒を飲む雰囲気が好きだったので
楽しく働けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の頃、バイトで働きました。
時給360円、交通費、まかないありでした。

  • 回答者:もう30年も前ですが (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン屋と豚カツ屋さんで働いたことがあります。
立っている時間が長いので、結構大変でした。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る