すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

余った紙おむつをどうしていますか?

すっかりおむつが取れ、余った紙おむつを持て余しています。
封が開いていなければ誰かにあげることもできたのですが・・・。
捨てるのは簡単ですが、勿体なく・・・
何かに利用できるものはないかと思って、お聞きします。
余った紙おむつをどんなふうに使いましたか?

  • 質問者:3歳児ママ
  • 質問日時:2009-05-10 17:19:53
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答、ありがたく思います。
知り合いに小さい子供がいる人がいないので
あげるということはできそうにありません。
お腹を壊したり、簡易トイレとして役立つようなので
もうしばらくとっておこうと思います。
皆さん、ありがとうございました。

並び替え:

フリマやオークションに出品したりします。

あとはお腹が壊したりして、何かあったらいけないので、

車に数枚は入れています。

  • 回答者:酒 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらおもらしをしたりするかもしれないので
車に積んでいたり、バッグの中に入れていたりしています。
それでも余ったときは封を切っていてもあげたりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に積んでます。今でも渋滞の時なんかはつかってます。座席を広げてそこに箱を置きその中にオムツとそれを包む袋を入れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーマーケットで売りましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆子供が下痢した時の緊急用
☆ドライブ時の緊急用
☆揚げ物をして残った油の処理
☆近くの保育園や施設に提供

置いておいても けっこう役立ちますよ^^♪

  • 回答者:困ったさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹も当時は悩んでいました
しかし下の子が今月生まれるので使うみたいです

残ったのは友達にあげたりしてるって言ってたので売ったりではなく譲渡してるようです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションに出品したり、保育園に寄付したりしました。

  • 回答者:ぱんぱちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだオムツ取れてないんですが・・・
ネットで見かけた物で、他の回答者さんが答えてらっしゃるのも有りですし、
急な発熱時の水枕(氷嚢)代わりにも使えるそうです。

水を含ませておでこに乗っけたり、首筋 わきの下 またの間とかを冷やしてあげるのに使うそうです。
氷嚢だと子供だと冷たすぎる場合があるので いいのだとか。

ドライブ中のトイレとかもいいですよね。

  • 回答者:そら (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常用に数枚とってありますが
多くのこってるのは 近所の小さい子のママさんに
もらっていただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋に入れて、子どもの携帯トイレとして車に数個置いています。
長距離移動のときなど、便利ですよ。
子どもはおむつが取れましたが、トイレが大人より近いので、余ったおむつを使いきるまでこれで活用できました。

  • 回答者:ガブ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、余った紙おむつは災害時用に取って置いてあります。

トイレが使えなくなったときのためです。
(携帯トイレや、猫砂もありますが、保険の一つ、という感じです)

開封済みなので、湿気を吸わないように、ジプロックに入れて密封して、非常用持ち出し袋に入れてあります。

もし、自分が使わなくても、災害時には乳幼児を連れた方が必要とされる、と思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の家庭も大量にあまりました。
オムツの封があいていても友達にあげました。
仲の良いお友達ですけど。。。
消耗品なので喜んでもらいました。

  • 回答者:ピンク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨ててしまうくらいなら、オークションに出品しましょう。紙おむつは人気品で、封があいていても思ったより高額で取引されます。

それかピジョンインフォのフリマで他の商品と交換(またはあげる)するという手もあります。

私は新生児サイズがちょっとだけ余った時、母乳パットのかわりにブラに入れてました。布団をぬらして凄かったのでちょうど良かったです。
後は渋滞に巻き込まれた時用の簡易トイレとして残しておくのもいいかも・・以前、渋滞で6時間高速道路にかんづめだったとき子供がもよおして、トイレはないし、もうちょっと我慢してと言っても我慢できず大泣き。結局ビックルの入れ物にしてもらった苦い経験が・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理の多い日にショーツの上に載せてナプキンの代わりに使ったことがあります。
夜用のナプキンよりも大きいので、漏れる心配が無くて重宝しました。

  • 回答者:こんなつかいかたわたしだけ? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物をした時の油の処理にいいですよ。

ただまだ3歳なんですよね。何かの拍子に失敗が増えたり、風邪をひいて下痢が続いたり、なんてことがまだありえます。もう少し取っておかれてもいいとおもいますよ。

  • 回答者:ネコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供が行っている幼稚園が満2歳児からでオムツの取れていない子も多いため、幼稚園へ寄付しました。
あとは病気などの時のために数枚、取って置いたのですが、酷い下痢した時と高熱を出してモウロウとしていた時は役に立ちました。

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチではエリエールのオムツが大量にあまりました。
近くのスーパーの「あげます」の掲示板に張り出したら、その日のうちに希望者の方が現れて全部、引き取って頂けました。
相手の方もとても喜んでました・・・

  • 回答者:アンチパンパース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使ったことないんですけど。
あまった紙おむつを濡らして凍らして頭に被ると、冷えて夏に涼しいんだとか。
以前TVで紹介されてました。
ここにもちょっと記載されてます。
http://ameblo.jp/karpin/day-20090305.html

===補足===
ただし、家の中限定の使用法です。外ではみっともなくて使えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中の給水剤を取って、鉢の中に入れておくと、水分が土の中に蓄えられやすくなり、水やりの回数が減ります。特に旅行に行くときなどに使っておくと便利です。

中の給水剤を取って、タンスの中に入れておくと、除湿剤の役割を果たします。

あとのおむつの紙の部分は、水こぼし後の使い捨ての雑巾代わりに

  • 回答者:回答ルパン (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の油の廃棄処理。
嘔吐下痢などの時にパンツにあてておく。(大人でも使用できます)
水を吸わせてヒエピタ代わりにできます。
あとは災害用の袋に数枚入れておけば女性の生理用品代わりになりますし、子供の簡易トイレに。クルマにもいれておけば外出の時にもつかえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油を捨てるときに使ってます。

吸収力が良いので・・・。

  • 回答者:22 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋のあいているものでも、お友達で小さい子がいれば
喜んでくれますよ^^
私も袋を空けて、1年以上放置していたものですが
あげたことがあります。(ちゃんといってます。)
すごく喜んでくれました。

あと、オムツがパンツタイプでしたら、
お子様のおなかが調子悪いときに重宝します。
うちでは、幼稚園の年少さんのとき、ものすごい下痢になってしまい、
それでも園に行くといいはり、しょうがなく、パンツタイプを履かせ、
換えも一個持って行かせて対処しました。

他は、油ものの処分などに、袋に入れて油粕などを一緒に捨てるといいです。

  • 回答者:るるぽん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムツが外れても、冬に下痢風邪をひいたら
幼稚園を卒園するぐらいまでは履かせていました。
まだ3歳ならこれからも下痢風邪の時必要だと思います。

  • 回答者:パンピー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも3歳児が居ます。
ちょっと遅くておむつが取れたばかりです。
ちょうど妊娠がわかったので取っておいてます。
妊娠中のお友達が居れば喜ばれると思うのですが居ないですか??
オークションでお試し用で出しても売れると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る