すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

NHKラジオの語学講座を録音したいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 質問者:シオン
  • 質問日時:2008-06-20 11:18:53
  • 0

高価ではありますが、ORYMPUSのラジオサーバーVJ-10や、トークマスターは決まった時間に自動録音できていいようです。
ただ、どちらも高いので、語学講座を頑張る派向きだと思います。
私は、普通にMDプレーヤーで録音していますが、どうしても忘れたりするので、そろそろ上記の商品に手を出そうかと思っているところです。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もラジカセで録音したものを後でゆっくり
聞いています。留守録できるものがあれば
いいんですが・・・。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

高価だが自動録音できる物があるそうです。

お金をかけたくないのであれば、パソコンのマイク機能を利用し、PCのHDへ録音する方法があります。
お金をかけてもいいのであれば、「PC用ラジオーチューナー」もしくは「HDD内臓ラジオ」などがあります。

  • 回答者:えいじ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ネットで検索してみて、検討したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る