すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大根の葉っぱでレシピあれば教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-09 12:09:54
  • 0

並び替え:

クックパッドに大根の葉を使ったレシピがたくさん載っています。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E3%81%AE%E8%91%89

※参考にならなければ、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根の葉とじゃこの炊き込みご飯が好きですね。
昔はよくしていたのですが、
最近葉っぱ付の大根ってへってしまいましたよね。

http://cookpad.jp/recipe/702036

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子は作りますか?
餃子の皮の上に大葉を引いて、具をのせて包みます
包みにくかったら、大葉を刻んで、具に混ぜます

あとはちょっと古漬けになったなすやきゅうりの漬物やお湯にさっと通したオクラとあわせます
大葉と野菜は刻んでください
それをご飯にかけて食べると美味しいです
これは山形の友人に教えてもらいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、大根の葉っぱも新鮮なものはお総菜にしています。

1、茎と葉っぱを細かく刻んで、塩モミします。

2、水分を絞ります。

3、醤油とごま油を少々加えてよく混ぜ合わせます。

以上で完成です。

ご飯にのせていただきます。

参考になりましたでしょうか。

  • 回答者:ドナルド (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メチャクチャ簡単なものですが、ご参考になれば幸いです。

①葉っぱを(当然葉の茎も含む)細かく刻んで、よく熱したごま油で強火であおりながら一気に炒めます。
②葉っぱが焦げ始めたら鰹節をばらまいてもう少しあおります。
③中火にしてみりんとしょうゆをお好みで入れてあおり続け、汁気が飛んだらできあがり。

ご飯にのせて食べると、すごくおいしい即製ふりかけです。
ポイントはごま油です。

オムレツに混ぜると、和製オムレツになってこれまた美味です。

お試しあれ

この回答の満足度
  

あっさり系です
大根の葉をそのまま茎ごと小さく切って浅漬けのもとで漬けて、
鰹節と混ぜて醤油をたらしてご飯のお供に♪

細かく切って、かき揚げの素材の一つに

細かく切って、お好み焼きに素材の一つに

  • 回答者:回答ルパン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒めにいれる
高菜チャーハンにまぜる
ごま油で縮緬雑魚や海老の煮干と炒める

この回答の満足度
  

さっと塩茹でして細かく刻み、ゴマ(あれば味付き)と共に炊きたてご飯に混ぜます。

母の代からの我が家の定番です。

  • 回答者:大根菜 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る