すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お土産でもらったなんちゃってブルガリ腕時計があります。偽物で全然かまわないんですが、壊れたり、電池交換が必要な時に対処は出来ないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-09 07:18:36
  • 0

並び替え:

特殊な形の電池とかだと無理と断られる可能性があります。
(Gショックもそう)

しかも知り合いもなんちゃってロレックスをもらったそうなんですが、電池交換するの恥ずかしい~って言ってましたね。
(ロレックスって手巻きなので電池じゃないらしい)

なので、電池がとまったらおわりにするって言っていましたね。

答えになってないですね^_^;

  • 回答者:対処は難しいかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンタや個人経営の時計屋などなら,電池交換はやってくれるかもしれません。
壊れた時の修理は,期待できませんから使い捨てと思っていた方がいいでしょう。
電池交換にしても,偽物と言う事で断られる事が多い可能性もあります。

間違っても,正規代理店なんかに持って行かないように。
そのまま,代理店がメーカに送ったら,修理や電池交換はしてくれない,
しかし,送料は取られるって事になりますから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

裏蓋が普通の構造のだったらホームセンターやメガネ・時計店などで
電池交換はやってくれるでしょう。(防水型のは断られる場合が多いです)

いわゆる雑玩扱いの商品ではやってやれないことはないと思いますが
故障時の修理は難しいと思います(というか使い捨て)。

  • 回答者:e-boy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る