質問

終了

経理について。

すみません、はじめまして。

経理業務についての質問です。
実態てとして経理部はなにる係なんでしょうか。

弊社は小売りをしている会社です

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-09 06:27:15
  • 0

並び替え:

注文された取引情報を元に銀行に支払いをしたり、受取確認をします。
また、決算に向けて財務諸表や損益計算書を作成します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経理は、日常の経費処理~決算まで、とにかくお金に関わる事を全てやります。
大体、それぞれに担当が決まっていることがおおいので、ひとりでやる事は限られます。
日常的な庶務なら、交通費の精算や諸経費の支払、納入業者への支払等
決算は、損益計算書等の作成でそれなりの知識が必要なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当社はサービス業ですが、経理部は経理部です
ちょっと「実体てと」と「なにる係」が何の事だかわからなくて、こういうお答えしか出来なくてすいません
ちゃんと決算まで私1人でやりますよ
総務や庶務は別にやっている人がいますので、私は経理部専門、経理しかしませんが・・・・・

  • 回答者:経理のオバチャン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「総務」や「庶務」係

  • 回答者:53 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「 総務  」 係では ないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る