すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

初歩的な質問ですですいません!
この頃、Sooda!についての質問を他のカテゴリの質問としてみるのですが、
いいのですか?

やっちゃいけない事になっていたような…そう思うのはKYなのかな…

  • 質問者:こねこ
  • 質問日時:2009-05-09 01:59:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

線引きがはっきりしない・個人の判断しだいになっているようですね。

同じように思っている方がいるので、少しホッとしました。
一覧には公開していないというのが、ちょっとはその理由なのでしょうか?
反対に一覧に載らないから質問できるとか聞いてみたいって事もあるように思いますが…
こちらのカテゴリーを見られない方もいるのかもしれませんね。

KYではないようなのですが、今まで通り静観しながらSooda!を楽しみたいと思います。ありがとうございました。

「これ、カテゴリ的に違うんじゃないかな?」と思わしき質問を時々、見掛けますが、判断が難しいものもありますね。

「Sooda!」として質問したつもりでも、
質問の仕方が選択式になっていると「アンケート」っぽくも見えますし。

カテゴリ全体を見て、明らかに違うものはKYだと思います。
しかし、質問者の判断でカテゴリを選ぶので、
例えば、この人にとっては「アンケート」でも、別の人にとっては「Sooda!」と受けるかもしれませんので、確実な線引きがない限りははっきり決められないように思います。

アンケートでも何でも、Sooda!に関する質問なら、全て「Sooda!」なのか、
Sooda!についての質問でも、アンケート形式になっていれば「アンケート」になってしまうのか。
そのへんが曖昧な感じがしますね。

  • 回答者:海王星りり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合、分からない時はここかなと思うカテゴリーで質問しています。

わざとはしていません。

KYではないですよ。

一応、カテゴリーにわかれていて、

違う質問しても回答はされるので大丈夫です。

  • 回答者:もみじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こねこさんはKYじゃないと思いますよ〜。
それを言ったらsooda!についての質問を他のカテでされている方の方がKYだと思う。

慣れてない人とかよく分かってないと思うので、そのせいはあるかなと思います。
アンケート形式で答えを知りたい場合は、微妙な所だし...。

他のカテでもこれは違うだろって質問があったりしますから、個人の判断によるんでしょうね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
あまり好まれない行為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにありますね、これが犯罪とか駄目だとかはないと思いますが、なるべくはちゃんとSooda!の質問のところに書いたほうがいいですよね。故意的にやっていたらちょっと、駄目だとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、そのような質問は見かけます。
soodaのカテゴリー関連だけではなく、他のところでもそのような質問はあります。

以前は、間違えたのかなと思いましたが、頻繁に目にするので、知っていて目立つところに出している人もいるのではないでしょうか。

  • 回答者:らりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけますね。
ソーダカテにすると見てもらえないからわざとやってるのかなと
思う質問もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダカテだと回答が集まりづらいので違うところに投稿している確信犯の人もいると思います。
ソーダは意図があってあえてこのカテを隔離しているわけですから、やはりルールは守らないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう見かけますね。
質問に慣れていない人が、やっちゃいけないのも知らずカテゴリが多いので気づかずに選んでしまっているのもありそうです。
反対にソーダカテゴリの中に関係ないのも入っていますしね。

もし目立たせるためにわざと一般カテゴリに出している人がいるのならやめたほうがいいですね。
以前のカテゴリ分けの作業のように日付で区別ができないのでゴチャゴチャになってしまいますね、

  • 回答者:整理整頓 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットのカテで上がってくるのをみますが、
いつのまにSooda!に移動していることが何回かありますよ。
事務局で気がついたものは移動させているようです。

上記のことがあるので違うなと思いますが指摘しません。

  • 回答者:みましたよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアンケートの形をとってアンケートカテゴリでしています、
いままで通報されて削除されましたが、アンケートの形でしたら
一度も削除されていません。
ただ、そういわれてみれば、最近カテゴリ違いで削除というのを見ないですね。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る