すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

お寿司の卵焼きってあるじゃないですかぁ?!
いらないのになぁっていつも思うんですけど、あれが必ずお寿司にのっているのには何か理由があるのでしょうか?
どんな理由があるのか教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-08 14:38:24
  • 11

並び替え:

卵大好きな人がいる上、
お寿司の最初は卵という方がいるのと、
子供がおいしくたべれるからです。

  • 回答者:tea (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

万人向けだからだと思いますよ。

この回答の満足度
  

魚が苦手な人のためではないですか、私は卵焼き好きですよ

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思っていました。

が、子供は玉子焼きが好きなんですよね。
母も新しいおすし屋では必ず玉子焼きの味見をしています。

  • 回答者:cute (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お魚に比べて安上がり
店のレベルを簡単にはかれる(回るところはわからないけど)

旦那は大好きですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生もの の合間の 口直し かな?

卵焼きとかんぴょうの味付けで一流かどうか判るって話ですよ。

生ものは、鮮度が良ければ、どれも美味しいに決まっていますものね!

  • 回答者:すしのこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きの味で 職人の腕が分かるってきいたことがありますが・・・
あまり生ものを食べれない私にとって お付き合いで おすしを食べに行ったとき 卵は 食べれるメニューのひとつなので助かります。美味しい卵焼きに 出会ったときは感動です。

  • 回答者:yaya (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

口直しに入っているようですよー
私も玉子はそんなに食べないので、口直しならガリでもいいのになぁーって、思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同感です

学生時代お弁当の中の玉子焼きダイキライでした
友達は『その家庭で味付けが違う!』と言ってました

お塩味かお砂糖味に分かれるそうです

最近主人のお弁当を作るようになってから味付けを気にするようになりました
自分で作ったのは食べれるようになりました
でも未だにお寿司の玉子焼きは苦手ですねぇ・・・
自分からは食べません
鮮魚が多いので口直しということでしょうか・・・
なくてもいぃです!笑

  • 回答者:マニ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きだめなんですか?
寿司のセットを頼むと付いてきますよね。
私は甘くて大好きなのですが・・・。
入れたら安上がりだからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身の男性や.パートナーを失った中年男性の1人って.わりと作れないので食べたくなるようですよ。彼と初めて会った時1人暮らしだったせいか.居酒屋で「ダシ巻き卵」を
注文してなんでそんなもん注文するの?と思ったくらいでしたから。
また子供も好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は玉子焼きをほとんど食べないで、人にあげてしまいますね。
でも子供とか好きな人が結構いるみたいですし、いろどりのために入れているのでは無いでしょうか。魚のネタよりは少しでも安いかもしれませんし。
玉子焼きより違うネタのほうがいいのですが・・・。

  • 回答者:頼んだことはありません (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくわからないのですが、
いらないものは、注文しなければいいのではないでしょうか?
好きな人は頼めばいいし、嫌いな人は頼まなければいいだけだと思うのですが・・・

  • 回答者:ww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いうなれば、「デザート」です。
 前にTVで、「軽い(白身など)モノから味の濃いモノ(赤身・タレモノ」)へ食べつづけて最後の〆になります。。。とおすし屋さんが言ってました。

個人的には、魚、練り物アレルギーなので、卵がないと「お寿司」は辛いです。

  • 回答者:魚。。。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には〆の口直しに丁度良いと思っています。洋食で言うデザートのような感じかな。1人前の半分くらい玉子の寿司でもいいくらい好きですね。

  • 回答者:おこちゃま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵焼きは 簡単そうに見えて 非常に難しい みたいですよ  魚ばかりだと 飽きられるって ことで 卵焼きも メニューに 入ったと 聞きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://news.ameba.jp/special/2008/01/9985.html

みたいですよ(*^_^*)

ちなみに息子は玉子焼き大好きですね…
私は食べないけど。

===補足===
http://clm.artiro.com/135

こっちかな…

  • 回答者:小食だからいくらばっかり (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こどもが食べるしー
玉子焼きは寿司職人の腕がわかるといわれますね
だから作る側では結構気合はいってまーす

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいそう思いますが、銀座の江戸銀という鮨屋は大きめの卵で有名です。そういう店もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る