すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

年収400万円以上の方に質問です。

実際の毎月の手取りはいくらくらいなんでしょうか?

また、ボーナスはだいたいどれくらいなんでしょうか?

税金など差し引いた金額でお願いします。

年収(税抜き前)も教えてもらえますでしょうか?

※明らかに冷やかし・虚実とわかるようなご回答には評価1をつけさせてもらいます。
それ以外でもれなくご記入くださった場合は評価5をおつけします。
(対象外の回答には、こちらで判断して評価は2~4でつけさせてもらいます)

===補足===
ご指摘の通り、扶養家族の有無や地域によっての差が当然あると思いますが、
あくまで参考にさせていただきたく投稿いたしました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-08 12:40:37
  • 12

並び替え:

37歳男性、独身、扶養家族なし。東京都23区内在住です。
今の勤め先は勤続10年で係長級。
昨年の年収は額面は1000万円強。
月給は額面が62~3万円(繁忙によって違う)、手取りが45万円ぐらい。
夏と冬の賞与は業績や人事考課によって大きく変動するのですが、手取りが90~100万円。私の勤務先では社会保険料の会社負担を軽減する目的で賞与を年4回に不均等に分けて支給しているので、春と秋に「ミニ・ボーナス(額面15万円、手取り12万円程度)」があります。ちなみに年末調整で3万円ほど追徴されます。

  • 回答者:Sooda (質問から2日後)
  • 19
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月手取り、35万円くらい
ボーナス手取り、160万円(2回分)
年収 750万円くらいです。

妻子あり、30台です。

  • 回答者:給料カット (質問から1日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収・・・580万円ぐらい
毎月手取り・・・35万円ぐらい
ボーナス手取り(年間)・・・80万円ぐらい(2回で)

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取り 14万円
ボーナス 45万円が2回
年収 420万円
基本給はけっこういいですが引かれるものが多くて
手取りがすごく少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月の手取りは 31万~34万くらい。
ボーナスの手取りは30万×2回

年収(税抜き前) 600万に少し足りないくらい

都内、独身です。

  • 回答者:さと (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月の手取り: 69万円
ボーナス:    年俸制のためなし。毎月の給与のみです。
税抜き前年収: 1100万円

独身のため税金が非常に高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月は、手取りで40万円程度です。

ボーナスは、税金や厚生年金保険料控除後は、180万円程度です。

年収は、税引き前で850万円程度です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税込で年収420万ぐらいです。
手取りで20万ちょっとです。
ボーナス 20×2=60万
田舎なのでそんなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収 850万(税抜き前)
月収40万(実際の通帳に入る金額)
ボーナス200万(夏100万冬100万)実際通帳に入る金額

年収は850万ですが、実際は700万ないです。

  • 回答者:はなび (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収・・・570万円ぐらい
毎月手取り・・・30万円ぐらい
ボーナス手取り(年間)・・・130万円ぐらい

  • 回答者:メイビー (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52万
200万
雑収入を加えて1500万前後

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近転職したばかりなので、見込み額になりますが、
税引き前の年収はだいたい420万円程度になる見込みです。
(毎月税引き前で35万円弱なので)
ボーナスはありません。


ちなみに先月の明細を見ると
健康保険料13940円
厚生年金保険料26095円
労働保険料1398円
所得税が8970円
となっていました。
(手取りにすると29万円くらい)
※住民税は天引きになっていません。扶養家族はいません。


これを12倍にすると手取りでは360万円ちょっと欠けるくらいだと思います。
実際の年収と手取りで60万円近くも開きがあるのですね(苦笑)


他の回答者さんも書かれていますが、
前年の収入及び住んでいる市区町村によって住民税の額が変わってきますし、
扶養家族が多いと所得税の額が変わってきます。
(明細上に出てこない)交通費が定期などで支給されているのといないのとでは、
社会保険料の額も変わってきますので、
あまり参考にならないかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りは53万ほどです。
ボーナスは年換算で320万程度です。

税コミで1200万ちょいです。

税金が高すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収750万くらいです。
月の手取りは、34万くらいで
ボーナスは2回で250万くらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税込年収550万で、毎月の手取りは25万くらいです。
ボケナスは2回で80万くらい(手取り)
・・・・社内預金の天引きが入ってた。それがなければ年間で32万手取りがプラスされる。

家族構成や前年度年収によって控除額が変わってくるから、他人の情報はあまり参考にならないと思うよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りは会社の財形貯蓄5マン円を引いて23万円です。
ボーナス95万円が2回です。
年収700万円位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る