すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

世界一面白い漫画を探しています。

ただし、ドラゴンボールやスラムダンク等の
誰が見ても「不朽の名作」のマンガでは無く、

本屋でも探しづらい、新・旧は問わず
あんまり知られていないものを探しています。
※大抵のマンガはほぼ読みました。

参考までに、
最近読んだ中で面白いと思ったものは、下記です

・手塚おさむ「時計仕掛けのりんご」
・ジャイアントキリング
・俺はまだ本気出してないだけ

どうぞ宜しく御願い致します。

  • 質問者:まころ
  • 質問日時:2009-05-08 10:44:19
  • 0

並び替え:

わたしは火の鳥がいいと思います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

魔太郎がくる!(藤子不二雄A)
暗い情熱がたまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウダウダやってるヒマはねえ

  • 回答者:908 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ますむらひろし
アタゴオル物語

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風の谷のナウシカとJOJO

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手塚おさむ先生ばかりになりますが
シュマリ
ムウ
きりひと賛歌
などどうでしょうか?

この回答の満足度
  

あずまんが大王が面白いですね。
ほのぼのした内容に笑いが詰まってます!

  • 回答者:うにうに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「750ライダー」を描いた石井いさみの
「くたばれ涙くん」。
サッカー漫画の元祖にして、
女教師と生徒との愛、
人種差別までてんこ盛り。
なぜサッカーの試合に命までかけるかいう
理不尽なラストも絶品です。
入手困難ですが、ぜひ古本屋ででも見つけて
独特の世界を楽しんでください。

  • 回答者:いたりあのとんてんしゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石森章太郎先生の「番長惑星」は如何でしょうか?

SF・オカルトチックなストーリーは今読んでも面白いです

この頃のマンガは規制も緩くて今より自由で良いです

  • 回答者:しんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のベスト漫画は「マカロニほうれん荘」です。
とにかくこの漫画のギャグセンスは当時としてはずば抜けております。
多分、現在でも通用する面白さです。
30年近く前の漫画なので、本屋での入手は困難ですが、ヤフオクなどで購入可能です。

最近読んだ漫画で面白かったのは「クニミツの政」です。
政治を題材にした漫画でしたが、結構読み応えがあり、面白かったです。

  • 回答者:タッチ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「食べれません」 ギャグマンガです。

著作名 風間やんわり。

おもしろいです。

  • 回答者:ヤンサン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界一かどうかは分かりませんが
「ヒストリエ」が最近読んだ漫画では
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「天と地と」です。上中下3刊になっています。上杉謙信物語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついでにとんちんかん

抜作せんせい 最高

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「武田みけん星」

武田信玄と同じ名を持ち、
天下を取る宿命の「みけん星」を背負った高校生・武田晴信が、
ケンカ、ラグビーで全国の強敵と戦い、ついには天下を!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「 稲中卓球部 」は どうですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「死神くん」ですね。

こんなに泣けていい話なのに
周りに面白いって言っても誰も知らないです・・さびしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る