すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブロック機能を使うと逆恨みをされたりするんでしょうか?
このお休みの間にどんどんブロックに登録してしまいました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-06 17:15:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ブロック20人になってしまいました。
基本的に逆恨みはされないようですが
数名イヤな思いをされた方もいるようですね。
穏やかにsoodaを利用したいです。

逆恨みはありますよ。
実際に逆恨みされたことがありました。

変な質問をたてて、自分のことを棚にあげて非難されたり
別にアカウントを作り直したのか、入り込んできて不気味なコメントをよこしてきたことがありました。

質問の時は、いつも気楽なものを出して全員へ5Pをつけるので、たくさん回答がつくのですが、
楽しいコミュニケーションやお礼として
5Pの方針は変える気がないので地雷犯には回答されたくないのもありますし
地雷犯にしかブロックをしていないのですが
ああいうことをするような人間だから逆恨みするのだと思います。

回答専門の人ならブロックしていると非常に便利なだけですが質問を出すのも楽しみにする場合は、結構そういうリスクはあります。
怖くて質問ができなくなってきましたし
質問を出しても早く締め切るようになりました。

  • 回答者:早々 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブロックしていますが、
逆恨みはないと思います。

変な回答はできるだけブロックしたいので必要です。
便利な機能です。

  • 回答者:will (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みはされないと思います!
皆さん、たくさん利用していると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。

Sooda!の機能なので、ブロックしたいと思ったら、どんどん使っていっていいと思います。
使えるものを使っただけであり、逆恨みされるようなことではないです。

逆恨みをされる時は、ブロックより寧ろ、質問者が付けた評価やお礼コメントに、回答者が納得できない時ですね。
逆ギレをされて、自分が回答者のブロックに入れられてしまう場合があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価オール1相手にブロックしてる分にはお互い納得済みで大丈夫かもしれません。
おかしな人をブロックすると2ちゃんねるに晒されて気持ち悪い回答をつけられたり、
1日に合わせて100個以上の拍手がついて地雷扱いされたり通報されます。
彼らは自分が回答できない質問者に対してそういった攻撃を無差別にしているので、
逆恨みか、本気で地雷と勘違いしている天然か、は判別できません。
何であれ拍手数が悪目立ちするので今月のランキングはあきらめました。

  • 回答者:被害者B (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックするとお互いの質問に
投稿できなくなるので、大丈夫ですよ。

でも、ブロック数に限りがあるので、
有効に使ってくださいね。

  • 回答者:ひでこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みはされないと思います。
どんどんやっても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ確かに私もそこは気になりました。大丈夫だと思います。
もしなんらかんら嫌がらせを受けたら通報しましょう。
嫌がらせはないはずですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近ブロックしまくりです。
相手にも分かるそうなので、ちょっと心配していましたが、
質問の回答を読ませて頂き、安心しました。
でも20人までというのが気になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ~。
私もブロックしまくってます。

それにブロックされる人って、きっといろんな人にブロックされてるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みはないと思います。
私もここ1週間でブロック、たくさんしました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人を特定することは不可能だと思うので逆恨みとかはされないと思います。
わたしもこの連休中にブロックをかなりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が一人もブロックしていないという前提であれば分かりますが、
相手も一人以上ブロックしていて尚且つ貴方が匿名投稿していれば、
まずシステム上はユーザーの判別は不可能でしょう。

仮に貴方の本当のユーザー名が分かっても、
そっから個人情報を割り出すのは普通には無理。
もしユーザー名をたよりにネット上の膨大なログを調べて個人情報を探したとしても、
それをどうこうするような酔狂な暇人はなかなか居ないかと・・・。

僕は気にしてないので、匿名にもしませんし。

  • 回答者:ausgc (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
あなた分で20人、相手の人分で20人、最大40人分ブロックが出来るので
どの人とどの人を特定するのは不可能に近いんじゃないですか?
相手にブロックされてる!と思っても、実は自分でブロックしてる人って事もありますから。

  • 回答者:青い鯉のぼり (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に逆恨みされるとかはないと思います。
個人を特定できないのでわからないはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ特に問題は有りません。

ブロックしただけでは、逆恨みされることはないと思います。

  • 回答者:とり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もブロックしていますが逆恨みはされていません。
誰がブロックしているかわからないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人くらいブロックしていますが、今の所逆恨みはされていません。
(一度、20人までいってリセットした)
たぶんブロックをされる人は、多数の人からかブロックされてる事が多いので、
個人はあまり特定されないと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たちが悪い人からの嫌がらせの書き込みの可能性がある。
以前コテハンが暴言回答→1評価&ブロック→仕返し複数アカウントで攻撃表明がありました。
その方はランキングでは上位の方でした。ですので18人ブロックしている私もこわいです。

なぜならば、最近は回答できないと拍手で地雷警報を発令するそうで、
そういった地雷屋さんも悪用しかねないと考えているから。

  • 回答者:柏もち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みされたとしても、匿名なら特定されるわけではないので気にせずにどんどんブロックしています。
よほどの人ではないとブロックしないので、たぶんそのブロックした相手は他の人からもブロックされているのではないかとも思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もブロック機能を使っていますが、今のところ問題ありません。
ブロック機能を使っている人はたくさんいます。
おそらく特定の人たちに集中してブロックがされてることでしょう。
全てに逆恨みをするのは大変です。
固定ハンドルを使っていなければ、まず心配するほどのことは起こらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックされるような使い方をしている人は、他の幾人にもブロックされていると思いますので、あなた一人を特定して嫌がらせをしてくる可能性は低いと思いますよ。
私も、あきれるような誠意のない回答をしてくる人や、アンケートで1P地雷をしかける人はブロックしていますが、特に問題なく利用できています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もブロックしてしまいました。

大丈夫だと思いますが、逆恨みされても仕方がないですね。

こうも地雷が多いとブロックもいっぱいになりようです。

事務局もこのあたり考えてもらえないものすかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックすると相手も回答できなくなるので、
大丈夫だとは思います。
複数アカウントを作れば嫌がらせができなくはないですが、
ブロックしただけならそこまでされないと思いますよ。
ブロック前にコメントでバトルしたりしてたら用心したほうがいいでしょうけど。
単にブロックするだけなら大勢の人がしているので
問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近、いっぱいブロックしました。
なんらかの方法でこちらを特定されたらイヤですね。
まあ、そこまで暇な人もいないだろうと楽観していますが。
それよりもうすぐ20人になるので、それからどうしたものでしょうね。

  • 回答者:いたりあのしゅしょう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はないです
基本的にしたくはないのですが
こうも続くと仕方がないです
あと少しでマックスになります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうともいえないですね
相手は貴方の質問に回答できません
ただ1人でいくつものIDを持っている場合は別ですけど、私もこのGWに沢山ブロックしてしまいました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック機能は、お互いの接触を避けるためのものなので、問題ありません。
これでお互い気持ちよく使えるので、良い機能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックした相手からもう回答されないので問題ないと思います。
ただ、同じ人がいくつもアカウントとっているらしいです。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックした時点で相互に機能が働きますから
相手からの嫌がらせや質問時の迷惑行為はありえません。
ただし、相手が不正に複数アカウントを持っている場合は
この限りではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
私も12人くらいブロックしていますが、
特に問題はありません。
一応匿名で書き込みしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が質問を立てたときであれば、逆恨みで変なコメントを入れられるかもしれません。
自己防衛として、個人特定されないように質問も回答も匿名で投稿しています。
実害は今のところありません。

多くの会員が嫌う地雷の人って、
・自分の順位を上げたくてほかの人のを下げたるために、いやがらせをしているのかな?
・ただ単に、犯罪で言う愉快犯に似た面白がってやっているのかな?
など、考えています。
事務局は、ブロックされた人数が一定以上になると、審査をするようにしてほしいですね。

  • 回答者:地雷人に地雷を (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。逆恨みさるることはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはそう言う逆恨みとかする人もいらっしゃるのかもしれないですが、それはブロックされるようなことをしている人のすることですから、気にしないでもいいと思います。

私も、最初はすごく怖かったんですが、地雷とかしている人とは関わりたくないので地雷を踏むたびにブロックしてしまいました。
けど、特に問題はないみたいです。
運のいい事に、回答できなかったこととかも今のところはないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら逆恨みなどしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。
私もブロックしてますが今まで何もありませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブロックがちょくちょく満杯になるくらい登録してますが、とくにトラブルに見舞われたことはないですよ。
そんなに心配することはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。

地雷には自己防衛で備えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定できないから逆恨みできないと思います。
「回答できません」表示されたら不備も無いのに、通報する逆恨みもいるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、満杯入れてますが、逆恨みも何もないですよ。
ただ自分が回答できないから通報されたりはあるかも知れないですけど、あってもそれぐらいですかね。
とにかく最近は地雷質問が多くてほとほと手を焼いてます。
ブロックももう使えないし、事務局は何もしてくれずに放ったらかしだし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みされるかもしなれです。
それもSooda!会員全員を相手に逆恨みしているかもしれないです。
それが地雷だと思います。
いったん退会して(させられて?)”初心者です”と質問すれば、いいように仕返しできます。
そういう意味での仕返しはあると思います。
ただブロック機能で特定は無理でしょう。

  • 回答者:なんだかなぁ〜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないですよ。
私も10件超えてますが、特に何かされたことはありませんし、
ブロックの相手は自分の質問には答えられないので
今後もないと思います。

それに匿名なのでなおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って以前はそういうケースもありました。
でも今はコメントがなくても、回答していない人でも質問者をブロックできるようになりましたから、低評価を付ける人は何人(ヘタしたら何十人)にも入れられている筈です。
よって、特定は不可能と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名なら相手が特定できないので逆恨みさるることはないと思います。
コテハンを使っていると匿名より通報されることが多いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で参加していれば問題ないと思いますよ^^
逆恨みするような人がいるとしたら・・
怖いですね、考えただけで ゾッとします><

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何件かブロックしてますが、特に変わったことはないです。
接触できないようになっているはずなので、気にする必要はないと思います。

  • 回答者:わびすけ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で質問していれば、ブロックしても
逆恨みされることは無いですよ

相手も誰からされたか分からないので
安心して嫌な相手をブロックして良いですよ

  • 回答者:にゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みはされても、相手は何も出来ません。

ブロック出来る数が少なすぎますよね。100件くらい出来ればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないはずですよ。

あまり使わないで済む方がいのですが、あまりにもという時は、しょうがないかなと思います。

だいたいブロックされている人は、他からもけっこうされてたりするんじゃないのかなって思いました。

  • 回答者:孔明 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせはされています。
私と似た名前で悪意の質問を投稿されたり
善良な第三者の質問に似た名前で悪意の回答をされたりします。
しかし質問者様は匿名ですから相手も手が出せません。
私は現在15人ブロックしています。

  • 回答者:ヒトデ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この連日 地雷続きだったので私もブロックたくさんしてます。
一切接触できなくなるわけですから気にせずにいれるのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みされません。
ブロックされた方は、誰からブロックされたか分かりません。
ですから、逆恨みしようにも相手が分からないのでどうにもならないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックされて逆恨みされることはありうるとは思います。別の複アカで攻撃されるかもしれません。でも逆恨みされても気にすることはありません。当然の権利なのですから、ブロックして堂々としていて良いと思います。何か罵倒されても無視しましょう。相手が無駄な労力をしていることに気づくほど賢いかわかりませんが、相手もそんなに暇じゃないでしょう。それから匿名でハンドルネームを変えて目立たなければ何も問題はありません。

  • 回答者:無知の知 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしてしまえば、相手は一切の接触ができません。
なので、たとえ逆恨みされてもそれを具体的に行動に移すことが不可能になります。
せいぜいブーイング拍手が来るぐらいのことです。心配ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みされてもいいんじゃないですか。
何かされるわけでもないので、気にせずブロックしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないと思いますよ。
僕は、現在1人です。
先にブロックされたら、どうしようもないし。
僕も、何人かに、ブロックされているみたいです。
気にしてません。

  • 回答者:たろうべい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されることはないですね。
仮に、質問者さんが今後質問を出したとしても、そのブロックした相手からは回答されることはないので、相手が逆恨みしたくてもノータッチ状態ですから問題ナシです。
自分も、GW中は地雷を踏んでブロックしましたから、たちの悪いのは今後もブロックするつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定ハンドルではないので、対応の仕様がないと思います。
全く問題ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないと思いますよ。
やりようがないと思いますから。
私もGW中2人ブロックしました。
たちの悪いのはどんどんブロックしていますよ。

  • 回答者:じらい撲滅 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みされてるかもしれませんがそんなの気にしてませんし、
具体的に何かをされるということは無いと思います。
私も地雷などでブロックしてる人数が増えました。
20人では枠が足りないくらいです。

  • 回答者:ブロッカー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みはしても相手はどうしようもないですからいいですよ。
私も今日も一件しました。
「なんのビールが好きですか?」にです。
ガンガンしていくつもりですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みされた事はないですね。
大丈夫ですよ。
GW中は地雷が多かったので、私もブロック人数増えました。

  • 回答者:とんとん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆恨みされないと思います。
っていうか仕返しできないと思うし…

きっと地雷作成者は評価1をつけて楽しんでたりするのかもしれませんね。

  • 回答者:私もブロックどんどん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されません。  マックスブロックしてもたかが20人です。
大した事はありません。
なので ガシガシ ブロックしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る