すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ニュースで警察の副所長が飲酒運転で出勤して、捕まって「なんで酒を飲んで運転したか分からない」と言っているそうですけど、そういう人がよく副所長になれたと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:こうちゃん
  • 質問日時:2009-05-05 21:49:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの意見、有難うございました。

>そういう人がよく副所長になれた

まったく同感です。
でも、警察に限らず、当人の本当の出来が悪くっても、
上役の前で点数稼ぐのが上手いヤツが出世するってのも良くあることです。

これで、懲戒免職でしょうね。ザマーミロです。

あとは、よその副署長とは知らずに捕まえちゃった
現場のお巡りさんが、職場で干されないことを祈るのみです。

===補足===
さっき、新聞読んでたら記事載ってました。
この副署長、自分の勤務する警察署の駐車場で
自分の部下に見つかったらしいですね。

もう、??????です。

  • 回答者:じじい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にその通りです。有難うございました。

並び替え:

官公庁の人はそういう人が多いです。
上司がそうだったら部下もしかりですよね。
一体日本って国はどうなっているんでしょうか?
品格を忘れた国家ですね。

  • 回答者:なさけない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですようね。有難うございます。

でも、そういう人って実生活でも普通にいると思いますが・・・
特に中間管理職あたりにいる人ほどそんなこと言ってそう。
その場のノリで飲んでしまう場合だってあるし、警察官とて聖人君主じゃないんだから、中にはそういう人もいますよ。
ただ、なんにしても厳罰はしてほしいですよね。せめて降格くらいはさせてほしいけど、古い体質だから、あんまり期待はできない・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

結局、泥酔してたってことじゃないですか?
こう言っちゃなんですが、田舎の所轄所の副署長なんてその程度ですよ。
厳重な処罰を望みますが、なにせ身内をかばい立てする組織なので、案外「訓告」とかで済ませる可能性もありますね。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

「よくいうよ!」って感じ。
絶対に常習犯です。
ちょんと摘発した署員のおまわりさんはえらい。
たいていもみ消すと思うのですが。
警察署の副所長って、これくらいのレベルの人が
多いとしたら、怖い話ですね。

  • 回答者:どですかでん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りですね。有難うございました、。

酒は、まだ意識のあるうちに自制することが大切ですよね。
酩酊してしまったら意識がなくなりますから。

警察官たるもの、酒を飲み始めたときにどれだけ自分を抑えられるかが大切です。
今回の発言は言語道断です。

  • 回答者:ひっち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にその通りですよね。有難うございました。

そんな奴だから出世できたんです。仕事そっちのけで自分の勉強をしてたのではないかな。

  • 回答者:kl (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。有難うございます。

取り締まる側があんなみっともない言い訳で世間が納得いかないです。
捕まえた警察官に拍手1個。

権力者のおごりですね、名前だけじゃ無く写真も公表しろって言いたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りですね。有難うございました。

取り締まる側が飲酒運転するのは警官失格です。
懲戒解雇です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

本当ですよね。
呆れます。

まぁもみ消さずに通報?した他の警察官は偉かったと思います。(そもそもは当然のことですが)

話は反れましたが、言動が変ですからここは先日の件を見習って家宅捜索でもすればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くそうですようね。有難うございます。

私も「はあ?」と思いました。
言い訳にしてもひどすぎると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。有難うございました。

副署長の行為にはあきれますが、酒臭いのを気づいて訴えた部下がすばらしいと思う。間違いを間違いと言うって結構出来ないと思うので。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にその通りですよね。有難うございます。

飲酒運転は即、懲戒免職にするべきだと思います。私の会社も飲酒運転は即くびです。とにかく警察の副所長ですから、私達が納得する処罰を与えて欲しいです。

  • 回答者:T.T (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。有難うございます。

世の中には間違いがとても多くあるというのが如実に現れていますね。間違って副所長になったり、ひどいのは社長になったり、大臣になったりしてますからね。でも、本人たちは間違いに気づいてないのが大問題なのです。あなたが会社勤めなら、その会社にも必ずいるはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。有難うございます。

開いた口が塞がらない驚きです。
先日の草なぎ君より職業がら罪は重いですよね。
しかも職務が交通取り締まり役だったなんて・・・
身内に甘いといわれている警察の今後の処遇に興味があります。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。有難うございます。

どうせコネとお酒でのし上がったのでは?
懲戒免職にするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

お酒が好きな人が多く、嫌いな人は、少ないのは事実です?。また、組織に入るほど、お酒を飲む機会が多くなり、量も多くなりがちなのも事実です?。職責の上に立つほど、お酒を飲む・お酒を飲ませる、機会が増える組織も多くあります?。ここに、自制心が働く無くてはならないのです?。社会人で有る以上「分からない」は通じません?。人身事故・物件事故が起こらなかったことが不思議だ、と捉えるのが普通です?。普段は、まじめな人だ・勤勉な人だ・人のいい人だ。・面倒見のいい人だ、も別問題とされます?。その行為の結果?、何が起こりえるか?、そして誰かが犠牲になる可能性が無いのか?困る人が出ないのか?人に対する本当の優しさが欠如してるといわれても弁解の余地はありません?。同じ事を、絶対起こさないことを、期待します?。

  • 回答者:熟慮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りですね。有難うございます。

飲酒運転は即、懲戒免職を!
副署長がこの程度の認識しかない警察って何なのでしょうか。
本当にこういう人がよく副署長になれたなと思います。
しかも、この人は飲酒運転の取り締まりをしたこともあるとか。
怒りでいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。有難うございました。

全く同感、懲戒免職にして見せしめにするべきだね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンポンタンです。こんな奴がいるから真面目に働いている警察官までが信頼を損なわれる。

  • 回答者:えr (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りです。有難うございました。

故意ではないという言い訳でしょ。この前の芸能人もそうだし、酒の上での失敗なんて恥ずかしいですね。厳罰に処すべきです。

  • 回答者:自来也 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りですね。有難うございました。

いやいやそれが本当なら警官失格ですね。
直ぐに懲戒解雇すべきでしょう。「理由がわからない」と言うことは「理性を失った状態」で運転していた訳で・・・危険すぎます。

警官でなくとも一般の会社で懲戒解雇の対象でしょう。(ウチの会社ならそうです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りです。有難うございました。

公務員にも良識のある人がいますので、今回の事だけで公務員全員が同じイメージをもたれるのは嫌ですね。

>「なんで酒を飲んで運転したか分からない」
と言ってるようですが、簡単でしょう。(「副署長が、お酒を飲んで車を運転したからです」と教えてあげたいです。)

ハッキリ言えば、その人のモラルの問題です。副署長という立場を考えるなら、お酒を飲んでも量を控えるとか(たとえば飲まないとか))考えれると思いうのに・・・・
このような人は、モラルは欠如してるけどペーパーテストだけは出来る人なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

そんな人間 即懲戒免職にするべきです何を考えているのでしょう
取り締まる立場の者がそんな事では 昔だったら打ち首ものです

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りですよね。有難うございました。

わからないじゃなくって・・・捕まるわけが無いと思ったの間違いだろって思います。
ここまで騒がれているのに頭おかしいんじゃないかな。
これで警察出てきても天下り?って思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。有難うございます。

言い訳がましくて見苦しいです。
運転している事すら分からないほどにお酒を飲んでいる事 ですよね。
もぅ 人としても警察官としても最低の人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りですよね。有難うございます。

警察官のお偉いさんとて、神ではなく人の子だということです。
アルコールの魔力は本当に怖いですね。
警察官に限らず、アルコールで不祥事を起こした人は、一定期間
飲酒禁止にするようなペナルティがほしいですね。

  • 回答者:アルコール停止、略してアル停 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮公務員なんて、「コネ」でしか入らない、

とんでもない出来の悪い人材がゴロゴロいる所だと思いますよ!!

飲んで、何で運転したか分からない訳がない!!

意識して乗ったに決まってます!!!

公務員の一掃が必要だと思います!!!

  • 回答者:aaaaa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くその通りだと思います。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る