すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

主婦にお勧めのバイトはなんですか?

週3くらい、平日の昼間だけやりたいです。

コンビニがいいでしょうか?

===補足===
子どもはいませんし、さしあたって子作りは考えていません

医療事務の経験ありますが、つまらなすぎて、ひと月も続きませんでした・・・

学生時代にコンビニバイトなら、もっと長くずっと続けました

  • 質問者:らんらん
  • 質問日時:2009-05-05 16:38:44
  • 0

並び替え:

回転寿司の バイトいいかもです  そんなに キツクも ないでしょうし

  • 回答者:マサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務がいいです。
ただし、個人開業医でです。資格は要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と飲食業 いいですよ。
まかないが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチをしている飲食店だと昼間だけでも大丈夫なところが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性と一緒にお茶を飲んだり、街を歩いたりすると数万円もらえるバイトがあります。

  • 回答者:自来也 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんが小さいとかだと、融通の利く職場がいいですね。
ファミレスや、私は倉庫の仕事したことありますが、主婦の方が多く、融通もきいていましたよ。近所の主婦の方で働いてる人がいたら、きいてみるのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのレジだと、勤務時間が短いものもあるし
主婦をターゲットにした午前中だけと言うのもありますね
マックとか、コンビニもそうですが
お客様との接客業は、アルバイトの人数も多く小刻みな時間割でシフトしやすそうですね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦って言っても 色んな条件があるのですが 小さい小学生のお子さんがおられるのでしたら なるべくドタキャンの利く(子供が病気の時に)バイトを探した方が良いと思います。 大きい店舗のマクドナルドなどは ドタキャンでもいいそうです。(友達の働いている所では)
コンビにも同じで シフトをギリギリで組んでいる場合 ドタキャンは辛いと思います。
私のパート先が 一人でお店をオープンするので 子供が病気の時結構困るんです。
人が沢山入っている ファミレストかがお薦めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニもいいですし、
ファミレスとかもいいと思います!
よく募集がでているところは、
接客業でも平日のみで雇ってくれるところは
あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ
ファミリーレストラン

あたりがいいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か資格おもちですか?コンビニやスーパーは時給が安く、レジに違算が出れば自腹で払うところもありお勧めできません。着物の着付けとかの資格があれば、結婚式場等で平日の式というのはなかなかありませんが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時給をそれ程求めないのならコンビニいいですよ。
もう少しって思われるなら、マックとかもいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る