すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、下記の様に手錠や留置場の質問が多数寄せれたのですが、回答者の割りに質問者への拍手数が殆どの質問で多く感じられたのですが。。。?

拍手数を増やす裏技(コツ)が有るのですか?

http://sooda.jp/qa/129759

結果が解りましたら、早目に終了させて頂きます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-04 22:56:27
  • 1

最近、拍手はその質問の危険度を示すバロメータとして使われています。
例えば、その質問に回答できないユーザが拍手を入れて、「この人をブロックしています。」という意思表示します。
これが多ければ多い程、その質問者の方はたくさんの人からブロックされている事になります。
つまり、その質問が地雷である可能性が高いという事です。

またブロックしていなくても、「この質問は地雷っぽいな」と思った場合も拍手しているようです。
今回の質問も「なんだか危険だ」と感じるユーザが多くいるという事ではないでしょうか。

===補足===
質問内容に問題はありませんし、「大量に投稿してはいけない」という規約もありません。
以前、閲覧数が多いブログでSooda!が紹介されたことがありました。
その時のどうでもいい質問のオンパレードに比べたら、このくらいまだかわいい方だと思いますよ。

また仮に地雷だったとしても、全員に満足度1をつけるのは規約違反ではありません。
質問者が「どの回答も満足しなかった」と言ってしまえば、それでおしまいです。
正当な評価になってしまいます。

なので、この程度を取り締まるのは無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。

なぜ、事務局は抹消しないのでしょうか?質問はしっかり筋が通っていて、危険度が無いからでしょうか?

並び替え:

最近は、地雷を踏んだ人がその質問者をブロックして、その人たちにはその質問者が質問すると「大変申し訳ありませんがこの質問には回答できません」という文字が出てくるので、その人たちが「危ない」と知らせているのです。近づかない方が無難と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が既についちゃってますが、自分もうっとうしいなと思ってましたね。
粘着質というか何を考えてるのかって感じで無視してましたがそう思っていた人が多かったと言うことでしょうね。
ttp://sooda.jp/qa/130193
こういう質問もアリなんだろうか?通報しましたが。

===補足===
頭にhをつけるだけなんですけど‥
「明らかな物証があったとしても、現行犯でなければ、逮捕されない犯罪ってありますか?」
という質問ですがこれって幇助につながりそう。

  • 回答者:Soodaくん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、上記アドはhが抜けていて見れませんでした。
番号から検索する方法は有りましたか?

しつこい感じでしたので、これは危険と判断して拍手がついたのかも。
http://sooda.jp/qa/128133
こちらで推奨されて以来異常な数の拍手がついているものがあります。
拍手はログアウトして、ブラウザを閉じると何回でもできるのでなんとも。。。

  • 回答者:いつこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな質問も有ったのですね!ビックリしました!

おそらく自作自演だとおもいますよ。
多分禁止事項にふれるので削除されると思います。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この方,同じような質問をどんどんしていますが
全然,評価をしていないので
地雷ではないかと思っている方が
拍手をして注意を呼びかけているのだと思います。

使い方としてはちょっと問題ありの気もしますが,
最近は,このような使い方で拍手が使用されている場合があります。

===補足===
ちなみに,この方,今日は裁判員制度でせめているようですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日、本当にうっとうしいぐらい多数有りました。

私は、1問も回答しませんでしたが、結構な方が回答していた様に思いますが。。。

http://sooda.jp/qa/129632
こちらを読まれれば解決すると思います。

===補足===
仮に地雷だったとしても、オール1評価は規約違反には当たりませんので通報しづらいのが実情です。
例の質問に関してはまだ地雷と判明したわけではないので、尚更です。
通報が多ければ削除されますが、今の所みなさん「様子見」といった感じではないでしょうか。

  • 回答者:地雷か放置か? (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷ですか?そうなっているのですか?知りませんでした。

でも、なぜ事務局で抹消されないのですか?又、不明点が増えました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る