すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

北成島の三熊野神社に古くから伝わる、子供の健やかな成長を祈願するユニークな神事です。
これは 何大会  を表わしたものでしょう? お分かりの方 お願いします。

  • 質問者:なんのこっちゃ?
  • 質問日時:2009-05-04 21:45:40
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「全国泣き相撲大会」です。
平成19年11月1日から平成20年10月31日生まれの子供対象で、5月の3,4,5日に開催されますね。
でも参加費15000円はちょっと高~い!!

===補足===
着衣一式、記念品などを含んだ金額のようです。

  • 回答者:匿命係 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参加費15000円・・・・・えっえ~~~~~そんなに取られるんですか!!

並び替え:

泣き相撲大会ですね。

赤ちゃんがおお泣きしてて、かわいいけど、

ちょっとかわいそうなぐらいでした。

  • 回答者:間に屋 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県花巻市東和町の北成島ですか?
この時期なので泣き相撲ですね?
子ども(赤ちゃん1歳)を見合せて 先に泣いたほうが勝ちというものですよね?
http://www.uchinome.jp/event/maturi/maturi6_1.html

  • 回答者:ミルミル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見当もつきませんでしたわ
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/05/20090504t35005.htm

===補足===
動くのがございましたわ
http://www.youtube.com/watch?v=NVKYwL22vpk

  • 回答者:美沙子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美沙子 様 おおきに!

前にテレビで見た事が有るようなきがします
泣き相撲大会

  • 回答者: (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣き相撲でしょう
突然泣き出す赤ちゃんがかわいいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースなどで見たことあります。泣き相撲!

  • 回答者:検索暇人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり 1番手は 検索名人 様 ですね!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る