すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪、京都、滋賀のどれかで、9歳の男の子が喜びそうなお勧めスポットを教えてください。

  • 質問者:出発
  • 質問日時:2009-05-03 22:32:28
  • 0

並び替え:

大阪ではユニバーサルスタジオや

通天閣、海遊館が子供は喜びますね。

ウォーターワールドは迫力満点。

子供がとても喜べます。

  • 回答者:ひとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滋賀県の大津市の南郷にある
「南郷水産センター」
をおススメします。
鯉がたくさんいて、魚のつかみ取りのコーナーなどあり、今の時期にはピッタリだと思います。
お魚が嫌いでなければの話ですが。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天神橋のキッズプラザでしたら.雨でも遊べていいですよ~。
ここでしたら夕方まで十分遊べますよ。
うちは子供と何度も行ってます。
お勧めですよ~。

http://www.kidsplaza.or.jp/form/top.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

USJ、海遊館ですかね。
私は通天閣に行ってないので見てみたい。

  • 回答者:そうやねん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都、滋賀では9歳の男の子が喜びそうな場所を知りませんので大阪だけを回答しますが、USJ、海遊館、天王寺動物園をお奨めします。

そこに兵庫を加えると「キッザニア」ですが、数ヶ月先まで予約で一杯だそうです。

この回答の満足度
  

大阪: USJ、海遊館、ひらかたパーク、みさき公園、天王寺動物園、キッズプラザ大阪
京都: 東映太秦映画村、京都市動物園、天橋立ビューランド、嵐山モンキーパーク
滋賀: 滋賀農業公園ブルーメ、の丘

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

滋賀県は良い場所が思い浮かびませんが、
京都は、梅小路蒸気機関車公園、亀岡からの保津川下り、
大阪は、USJ,天王寺動物園、海遊館あたりかと思います。

  • 回答者:mukuno (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の海遊館、USJ、京都の植物園、動物園、梅小路機関区などでしょうか。大阪の道頓堀もなかなか面白いと思います。子どもの興味のあるところを選んであげてはいかがですか。

この回答の満足度
  

京都伏見の、近鉄MOMOの向かいにある
「近鉄MOMOinファンタジーキッズリゾート」オススメです。
以前、確か関西最大級?みたいにニュースで紹介されてて、
色んなゲームやカートで遊べたり、さらに色んな衣装があって写真撮影とかもできちゃうんです(無料)
早速行った友達も、デジカメ持っていったら年賀状に使えたのにー!と言ってました。
施設名何だったかな、と探していましたらちょうど感想を書かれていたブログがありましたので、貼らせていただきますね(個人の方のなので、一応改行してみました。繋げて下さい。)
http://ameblo.jp/pajiro/
entry-10228502271.html

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家にも9歳の息子がいますが彼が喜んだ場所は

滋賀はわかりませんが京都だと
太秦映画村(時代劇より室内の遊ぶ所が気に入ってました)
梅小路蒸気機関車館(SLに乗ったり出来るのが楽しそうでした)

大阪だと
交通科学博物館(いろんな電車が見れるし、鉄道模型が楽しかったみたいです)
大阪市立科学館(プラネタリウムが見れますし、いろんな実験が出来るのが楽しいみたいです)
キッズプラザ大阪(とにかくいろんな遊びが出来るので楽しかったみたいです)
ビックバン(こちらはキッズプラザより遊べる箇所が少ないのですが二階のハートピア電子動物園で自分の描いた絵が動くのが楽しかったみたいです)
枚方パーク(遊園地ですがUSJより子供向きの乗り物が多く9歳ならだいたい乗れる物が多いと思います)

  • 回答者:関西人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「京都市動物園」はいかがですか??
類人猿舎がリニューアルしてチンパンジーが仲間入りしたらしく
私も行きたいな~と思ってます。ニュースでやってました!
7日がお休みらしいので、注意ですが!
マンドリルの赤ちゃんが生まれたようで、写真が可愛かったです。

  • 回答者:動物好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

USJ、海遊館くらいでしょうか?
琵琶湖博物館も水族館があります。

  • 回答者:T.T (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キッザニア甲子園はどうでしょうか?
兵庫県ですが大阪のすぐ近くです。
http://www.kidzania.jp/koshien/

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都の地下鉄「烏丸御池」からすぐのところにある“まんがミュージアム”なんかいかがでしょうか。
9歳の子供だけじゃなく、大人も充分に楽しめます。
私は結構なおじいですが、それでも懐かしい漫画(杉浦茂)に出合えたりして楽しかったです。
ゴールデンウィークの間は休んでいないはずです。
大人は¥500小学生は¥100です。
駐車場は有りませんが、近くにいろいろパーキングが有りますから何とかなります。

  • 回答者:まんがじっさま (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西サイクルスポーツセンター
http://www.kcsc.or.jp/
とかはいかがでしょうか。

ほどよく体も動かせますし、色々な乗り物もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の 枚方パークかな。。

  • 回答者:幸 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る