すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日出先で 
 「家に帰ったらSOODにサイトでこのことを質問しよう」
と 思っていたのにいざ家に帰ったら何を質問しようと思ったのかおもいだせないのです。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
同じような体験のあるかたいらっしゃいますか?

  • 質問者:(´ I `*) (*´∀`)
  • 質問日時:2009-05-03 21:58:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。


お仲間さんがたくさんいて ちょっとうれしかったりして。

メモすることがいいみたいですね。


これからも がんばって質問します。よろしくお願いいたします。

あります!!!

しょっちゅうです(;一_一)
もう思い出せないと、ずっと思い出せませんね…
それがまたツラいですよね。

  • 回答者:三歩歩くと忘れるにわとり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも、よくありますよぉ~^^;

外でのことは完璧に忘れてる、
これはまだ可愛い方です。

ひどい時は、さっき見てたテレビネタ、
10分くらい前のことなのに、思い出せない事も…

  • 回答者:さとこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。

ネル前にこれを質問しようと思ってたのに、

朝起きると忘れていること、

いざ質問しようと思うと忘れているのです。

  • 回答者:忘れ物 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
何だったっけ?とそのまま思い出せないことが多いです。
数日後に同じ事を繰り返したり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。まだ時間がたっているから仕方ないですよ。わたしは隣の部屋へものを取りに行って「さて何だっけ?」なんてこともあります。そんな時はたいてい何か途中で別のことに気をとられたときですね。

  • 回答者:y (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうありますね(汗)
分からないから後でパソコンを使う時に…とか思っても、いざその時になると別のことを質問してしまってその回答を楽しく読んでしまっていて「…あっ!さっきこの質問じゃなくて何か聞きたいことがあったのに。。思い出せない…」そんなことがたまぁに(脂汗)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ、すごくあります!
何で思い出せないんだろう?とすごく不思議なのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ。
外出先ではすぐに忘れてしまいます。

思いつくときは2~3つ思いつくのでメモに書いていますが、
それが尽きるとなかなか思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ。PCを前にして「あれ? 何だったっけ?」って。
なので、出先で思いついたときは、携帯のメモ機能に残すようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるある。結構しょっちゅうかも・・・また出かけると思い出すっていうのも・・・

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。質問だけでなく、「みなさんの面白い話聞かせて」との質問にみんなの回答を読んで「あっ、私もあった!!これは絶対うける」と思って最後まで読んで回答しようとしたら…もう忘れている。自分の体験なのに…絶対に受けると思っていたのに、いまだに思い出せない私です!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常茶飯事ですよ。
最近物の名前も出てこず、ちょっと焦りました。
その物とは「納豆」なんですよ。

それに必要な物を取りに行き、その場所で
「何でここに来たのかな〜?」と忘れる始末。
ホント、めっちゃヤバいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもそうなんです。どうしてこんなすぐに忘れてしまうのか。布団に入ったときにも気になって質問したいなと思うことが良くあるのですが、朝起きると忘れています。
ボイスレコーダーが欲しいです。

  • 回答者:アルツ入っている (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります。
3つくらい聞きたい事があったのにすっかり忘れちゃって、「あれ?なんだっけ?」って。
その後夕飯を作ってて、「あ!思い出した!」ってなったのに、すぐにPCに向かえいからそのまま。
で結局、「あれ?また忘れた。」って感じです。
芸人さんみたいにネタ長に書いとかないとダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。この間も料理している時に、ああーsoodaで聞けばいいんだ・・・終わってご飯食べて、パソコンに向かったら???何だっけ???
何回か似たような事がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出先でどころかPCつけてても書き込もうと思ってちょっと違うことやると忘れてますから。
残念な人です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよね、ちょっと違う事やったら忘れてるとか・・・・
歳とると物忘れが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、あるあるーです!
んなもんですから、メモをとる習慣をつけるといいですよ。
キーワードだけ手帳に書いておくと、後で思い出しやすいので!

  • 回答者:旅の恥は忘れた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なんかもっと酷く、本来プリンターのインクを買いに出かけたはずなのに、ついでに買う予定だったカミさん用の医薬品を買っただけで帰宅してしまいました。

ようするに買い物すること自体を忘れてしまった訳で、自分は馬鹿じゃないかと激しく凹みました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代には忘れることなんてほとんどありませんでしたが、最近はよく思い出
したり忘れたりします。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前そのような事が一度あり、それからは、いい質問を思いつくと、直ぐにメモを取るようにしています。手帳は何時も持ち歩いています。これが、一番いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに何度もあり老いを感じるばかりです。
メモをしようと思いペンと紙を探してる間に忘れたりすることもあります。。。
脳トレしないとヤバいなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近特に物忘れがひどくなって
右から左に忘れます。
思いついたらすぐにメモするようにしていますが
それをどこに書いたのか忘れてしまう始末です。

  • 回答者:あらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり質問はしないのですが、たまに思い付いた事を質問しようと
思って覚えていたのに帰ったら、忘れていた事有りますよ!

物忘れが、ひどくなったのかと心配する事も有りますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります!
Sooda!を開いて、いざ質問を打ち込もうと思ったら思い出せないんです。
すごい気になって気になって、ディスプレイの前で頭を抱えてしまいます。
どわすれってやつですね。
忘れるぐらいだから、自分にとって重要ではないんだと自分に言い聞かせますが、思い出すまで気になって仕方がないです。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります。
忘れないようメモるのですが、メモを見てもどんな風に質問しようとしていたのか
忘れてしまっていることがあります。
ひどい時にはメモをとったことを忘れてしまうこともあります。

  • 回答者:美奈子 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。特に仕事では、困りますのでメモをとるようにしています。

  • 回答者:T.T (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうです!
仕事の帰りにふと質問を思いつくのですが、いざ家に帰ってみると
忘れてて・・・。まったく思い出せないですよね・・・。
最近は質問を思いついたら携帯のメールの下書きに入れておきます。
そうすると忘れないので、いいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「度忘れ」って言われていることは、私にとってはしょっちゅうあります。
何かのヒントでもあると思い出すときもありますが完全に物忘れをしていること自体を忘れていることもあります。
出勤したら聞かなければならないと電車に乗るまでは覚えていたことがそのこと自体を忘れています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういうことがありました。
それ以来、携帯電話メモに記録しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります^^
そんなことはしょっちゅうでございます。

買い物でも、牛乳を買いに行ったつもりが、
いっぱい買ったのに、肝心な牛乳を忘れたり・・・・。

ソーダの質問もあ!と思ったときにメモしておかないと、
ほんと忘れます・・・・。
思い出そうとすればするほど、闇に入っちゃってとどかないんですよね。

  • 回答者:るい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
外にいる時に限らず、
家にいる時でも(毎日1つ質問しているので)
「日付が変わったらあれを質問しよう」と思っても、
いざその時になると、なんだったっけ?
と思いだせないことがしょっちゅうです。

PCしている時だったらメモ帳に書き込んでおくんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も良くありますよ
思い出そうとすればするほどかえって
思い出せなくなります。
ふと思い出すことがあるのでそのときに質問するようにしてます。
思いついたらメモするのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
明日になったら思い出すだろうと、明日になったら思い出すのに、投稿する時にまた忘れる。

  • 回答者:何だっけ? (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。

これを質問しなきゃ!と思いながらも、違う事に気を取られた瞬間忘れたり・・・。
しかもなかなか思い出せず、悶々としてます。

  • 回答者:むぅぅ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度の事までは思い出しても肝心要のことが思い出せず
質問できなかった事もあります。
今この回答を書きながらもそれが何だったのかその言葉を
思い出そうとしておりますが思い出せません
今日外出先での事です

  • 回答者:何っだったのか (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~~~~!
買い物に行ってさぁて何を買うんだか分らなくなって家に帰っても思い出せない、次の日
お洗濯乾していて思い出したとか…思い出しただけ良しとしています><
タレントさんで顔は思い出すのに名前が出てこない…
我が家は三階建て、一階へ物を取りに行って他の荷物をもって上がったら肝心の取りに行ったものを忘れた、また取りにいったら何を取りに来たか忘れていました。
でも何かを取りに行ったとか記憶の中心ではなく周辺は覚えているんですよね~
だから~人がいる時は他の人にわざと言って記憶してもらったりしています。
もちろん紙にメモる事も忘れなければ(笑)していますよ!!

  • 回答者:くりりん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のようにありますよ。
特に今ぐらいの時間だと「0時過ぎたら聞こうかな(うしし)」
なんてセコイ事を思って大概忘れます。

  • 回答者:牛歩 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんありますよ。  そんなことは日常茶飯事です。
何かやろうとした時に、数秒でふと何をするのか忘れたりしている毎日です。 もう年ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。ほんとにこれは今日は聞こうと思っていたことってコロッと忘れてしまいます。何かの時に思い出すときもあるんですが...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんありますよ。
日常茶飯事です。

何かを取りに立ったのに、何だったか忘れたり・・・
年でしょうかね~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
そんなことはしょっちゅうです。
寝る前に思い出したりしますね。
翌日なったらまた忘れてる

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります
ボケが始まったんかい?と思う位よくありますよ(/_;)
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう!
私もよくあります
結局何も思い出せず質問に回答したりしてます
そのうち思い出すだろうと思って・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る