お気に入り(0)
■オープン懸賞 仮当選確定通知メール■ 仮当選番号 【***********】 本メールでは本当選が確定しておりません。 以下のフォームよりご記入し本当選の確定をお願い致します。 http://present-navi.jp/20095cong.htm 本当選締切日:2009/05/30 PM14:00 仮当選内容 ※オープン懸賞です モニター品ではありません。 パナソニック レッツノートライトW8 (C2D-SU9300、Vista Business 無線LAN、Office) CF-W8FWDNJR ※当選のご辞退については件名に【当選辞退】とご明記の上ご返信くださいませ。 お問い合わせ等は以下のメールアドレス迄お願い致します。 >> helppresent-navi.jp サポート時間:平日10:00〜17:00 時間外対応もございます。 こういう内容のメールが来ましたが、どうも詐欺メールらしいのです。皆さんの所にも来ましたか。
並び替え:
怪しいと思ったら、絶対にメールを送信したりしてはいけないですね。 要注意です。
きていませんが、怖いですよね。
来ていませんがおいしすぎる話なので怪しいと思いすぐに削除します。 懸賞は信頼できるところからしかしませんのでこういうメールがくれば間違いなく迷惑メールと判断します。 間違っても個人情報を入力とかしてはいけません。
無料登録していると、 時々そういうメールがきます。 今、きているメールは競馬です。 当たりました!と何度もきます。 すぐ迷惑メールに入れています。
このメールだったかどうか記憶はありませんが、似たようなメールは古いアドレス宛に幾つか来ます。迷惑メールフォルダに入ってるので、開く事すらなく削除しています。仮当選などのメールはほぼ100%詐欺メールですよね。
似たようなメールをもらったことがあります。 でも、私は懸賞に応募した履歴をノートに事細かくまとめているので、 応募していない懸賞だとわかり、迷惑メールと断定できました。 こういったメールが届いても、すぐクリックせずに、 ネット検索にかけた方がいいです。 フィッシング詐欺のメールは、質問者さん以外にも不特定多数に大量のメールを送信しています。 怪しいと思って、メールの内容を公開している方もいるので、いい判断材料になります。 Sooda!で質問するのもいい判断ですね。
来ていません。 つい、返事をしたくなっちゃいますね。
これと似たメールが来ました。 「仮当選」「当選候補」という言葉は詐欺だと思っているので見ないで速攻削除してます。
前にありました 胡散臭そうだったのでスルーしました 当選してたら仮当選なんてことメールで 送らないですよね 疑わしいものには反応しないようにしています
来ましたね ネット初心者は 引っかかって しまいますね 皆さん 気をつけましょう
似たようなものは何通か来ますが、「本人確認のため」といいながら応募フォームのURLがセキュリティー対応(https://・・・)になっていない時点で私なら無視します。
はい、きましたよ 速攻で着信拒否で、ゴミ箱域ですね 時間外対応もございますって言うのがちょっと嫌味ですしね どうもではなくはっきり振り込め詐欺メールそのものです
それは来ていませんが、似たような詐欺メールならよく来ますよ。 大体メール本文の雰囲気で本物か偽物か判断出来ますが 中には偽物っぽいのに本物であることもあります。 (たくさん懸賞応募をしているのでいちいち覚えていません) 判断に迷う時はメールアドレスや掲載HPアドレスで検索すると良いです。 (くれぐれも直接飛んだりはせずに・・・) 詐欺メールだと同じものを受け取った人が公開していることが多いので。
似た様な物が以前来た事があります。ネットで調べて嘘だという事が分かったので、無視しました。問い合わせた時点でアウトだと思います。
仮当選などと言う”当選”ないと思います。 無視するのが妥当です。拒否リストに加えても良いと思います。
先週か先々週そんなメールが来ました。当たったと思って連絡してしまいました。しかしSooda!で詐欺だということに気がついて送料は払っていません。何も言ってきません。Sooda!で見ていなかったら危うく引っ掛かるところでした。
来ていません。似たようなものはよくきますが、無視してます。
普通の懸賞では仮当選は少ないと思います 応募した記憶が無いら「詐欺」ではないでしょうか。 無視したほうがいいと思います。 フルーツメールには 当選者には仮当選メールが送られます。とあります。 しかし、これはフルーツメールでは無いようですね
懸賞メールはアダルトサイトの場合が有るので返信しない方が良いと思います 前になんだったか忘れましたが当選メールに返信してしまいアダルトサイトに登録に成ってしまいました勿論当選の品物を送って来る訳でも有りません来るのは迷惑メールばかりです退会届を10回位だしようやく退会出来ました。
来ましたよ。応募した覚えもないし、本文にこちらの個人情報も書いていないので捨てました。やっぱり詐欺でしたか。最近多いですねぇ
懸賞にも応募してるしポイントサイトにも沢山登録してあるので何処かのサイトで登録したのかなぁ~何て思ってました 内容が余りにもインチキ臭いので放置してあります
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
利用規約を確認しました 利用規約とは?
禁止事項を確認しました 禁止事項とは?
* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。 なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。
一覧を見る