すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

じぶん銀行について

私は、一年定期の金利が0.95%と悪くないと思ったので、300万の定期預金を作りました。
他にも、新生銀行、あおぞら銀行、オリックス信託銀行なども検討したのですが、これらの銀行より金利は少し下がりますが、バックに三菱東京UFJ銀行があるので安心感があり、携帯でいろいろできるメリットもあるので、自分としてはよい選択だと思ったのですが、ネットでの話題性はいまひとつな感じですし、私が思っているほど世間では評価されていないような気がするのですが、どう思われます?

  • 質問者:じぶん大好き
  • 質問日時:2009-04-30 12:18:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

じぶん銀行のメリットがいまひとつわからなかったのですが、世間からもそういうふうに思われているんですね。
みなさんありがとうございました。

1年もの定期預金金利は新生銀行・あおぞら銀行以下、サービスは普通の三菱東京UFJ銀行口座並み(特にATM手数料)、HPも手抜き、なので、個人的にはあまり評価していません。
とりあえず、預金保険対象のようですので、悪くはないと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いまいちよくわからないから評価されてないんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがそう思うなら・・・

>金利が0.95%

私にして見ればなどないに等しいものです。

300万で年に3万未満。

ソレより少ない金額で、
2月下旬から3月で15%(年率換算ならさらにX12)を・・・

あなたにソレをしろとは言いません。

更に、1000万までの保障も、あなたが預金したものを保護するものではありません。

あなた【名義】の・・・です。

あなたが直接したものでないことを念頭に・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1000万以下なら保障されるので、ネット銀行の方が便利でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価していません。・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る