すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

今日から大阪で「食」の博覧会ありますが、収支大丈夫でしょうか?バブル期に北海道で食の博覧会があったのですが、大赤字で、責任者が自殺しました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-30 10:13:43
  • 0

並び替え:

人気の博覧会ですね。

GWすごい人数で、

人だかりで大変でした。

赤字にならないと思います。

逆に潤ってるようにおもえました。

  • 回答者:イン子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りでは混雑を懸念する人が多いです。
(行きたいけど、混みそうだからやめようかな、とか)
まあ、周辺人口も比べものにならないので、北海道と比較する必要はないでしょう。

  • 回答者:qq (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の「食の博覧会」、行きましたよ。
月寒にある「グリーンドーム」で実施されていました。
ほとんど人が来ておらず、どこもガラガラでしたね。
食だけのイベントでは、一人が食べる量は限られてくるので、他のイベント並には・・・
お年寄りは1か所で食べ終わると、すぐに帰ってましたね。
ギャル曽根ちゃん程度なら、本当に楽しめるでしょうが・・・

責任者の自殺・・・
あの方、友人の家族です。
強烈に思い出しました。。。

北海道よりも関西圏の方がお祭り事に関しては盛り上がると思うので、自殺者が出るような事態にはならないと思います。
北海道の時は、誰が見ても完全に「失敗」と思わせる内容でしたから。

北海道の「食の祭典」は当時『ショックの祭典』と言われました。

  • 回答者:痛すぎる責任転換 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年に1度の大イベントです♪
来場者数も相当数となりますので、赤字にはならないでしょうね。
このイベントが好きな人もそれなりに多数いらっしゃると思いますし、
ヤフオクでチケットの入札数を見る限り、
相当数の方々が来られる予定なんだなぁ〜と思います。
会場の熱気もスゴいですし、出展数も半端無いですから大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年開催できているのでだいたいの収支はつかめているでしょう。
1度行きましたがえらい人で熱気が大変でした。
食に対する大阪人にピッタリな企画ですよね。

北海道ではたいへんだったんですね。
自殺者が出たなんて知りませんでした。

  • 回答者:スパイラル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年開催されているので大丈夫だと思いますよ。
何度か行った事がありますがすごい人です。
大阪人は食にうるさい(くいだおれの町ですから)ので、食博とかは大好きですよ。

===補足===
満足度ありがとうございます。
お詫びしないといけないのですが…
今調べたら『食博』は4年に1度らしいです。
フードテックや外食産業フェアとか食のイベントがインテックスでは多いのでごっちゃになってました(> <)

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る