すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

畑から抜いてきた玉ねぎひとつ、大きめ瑞々しくて重いです。
なるべく触らずに料理したいのですがどうしたらいいですか?玉ねぎ嫌いです。ニオイで吐きます。

  • 質問者:ネギ嫌いだけど息子のため
  • 質問日時:2009-04-28 21:22:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ビニ手をして2つ切りにして芯を取ってベーコンと煮てます。
湯気がくさ~い!!!

並び替え:

嫌いな物を料理するのは大変ですね。
我慢して皮を剥いた、たまねぎ、お鍋に水、コンソメスープの素とお肉系(骨付き肉やベーコンなどダシの出やすいもの)いれて、コトコト煮ます。(十文字に切り込みを入れると良いのですが。)
好みで塩・コショウ。。。他の野菜を入れても良いかな?
そんなに苦手なら、料理前に「花粉用ゴーグル」と「花粉用マスク」したらいかがでしょう。マスクを2重くらいにすれば匂いは「和らぐ」とおもいます。

  • 回答者:偉い~頑張れ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮くらいはむけますか?

材料 コンソメ・ベーコン・パセリ・玉ねぎ・塩コショウ

皮だけむいて、ベーコンと一緒にコンソメスープで煮る 飴色に透通って良く味が染みるまで煮たら 塩コショウで味を整えパセリを振る

これにトマトの水煮缶を足しても美味しいですよ

  • 回答者:節約母さん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮をむかずにオーブンで丸焼き。
もしくはダッチオーブンか、厚手のホーロー鍋で蒸し焼き。
なんなら、ホイルにくるんで魚焼きグリルでも。
それぞれ弱火で1時間くらいかけて、じっくり加熱してください。

もっと手軽になら、ラップしてレンジアップ。

できあがりは甘くてとろとろですよ。
お好みで、塩こしょう、しょうゆ、バターなど添えてください。

  • 回答者:73 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでは、少しだけ我慢してもらって、
あたまと根っこを切って皮をむいたものをアルミホイルに包みます。
それをオーブンで焼くのはどうですか?途中で竹串を刺してすーっと入れば焼き上がりです。
ケチャップ、ソースなどをつけて食べてみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る