すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ヘラクレスオオカブトの幼虫の雌雄判別方法を教えてください。

  • 質問者:tan
  • 質問日時:2009-04-28 12:24:59
  • 0

並び替え:

少なくとも初2令では分からないか分かりづらいと思います。
3令なら他のカブトムシと同じように
腹側のお尻から2節目の窪みの有無(あったら♂)で見分けられます。
また、成長してくると明らかに♂の方が♀より大きくなる(100g超えます)ので
それで見分けることもできます。
ただ、どれも100%ではないことはご注意下さい。
人間がやることなのでどうしても間違いは生じます。

  • 回答者:爬虫類マニア (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。これから確認してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る