すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今回は24年前1985年のヒット曲を5曲上げてみました。
この辺りからは私も含めておじさん、おばさんの独壇場ですね。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

① Fortissimo (ff) - Hound Dog
  http://www.youtube.com/watch?v=GgJ7qrN_xmE
② 恋におちて-Fall in love - 小林明子
  http://www.youtube.com/watch?v=oKXynOFbjDE
③ そして僕は途方に暮れる - 大沢誉志幸
  http://www.youtube.com/watch?v=_JeLhmIar8k
④ 翼の折れたエンジェル - 中村あゆみ
  http://www.youtube.com/watch?v=oRiZUJ5evZ8
⑤ タッチ - 岩崎良美
  http://www.youtube.com/watch?v=qqeBktBRKrc

私は ② ① ④ ③ ⑤ でしょうか ・・・
参考まで 、次点は以下の曲です。
シャイニン・オン君が哀しい - LOOK
http://www.youtube.com/watch?v=qc86MuQi4rY

集計し順位を発表したいと思います。
次回は1980年を予定してます。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-28 10:19:48
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 恋におちて-Fall in love - 小林明子
2位 翼の折れたエンジェル - 中村あゆみ
3位 タッチ - 岩崎良美
4位 Fortissimo (ff) - Hound Dog
5位 そして僕は途方に暮れる - 大沢誉志幸
以上のようになりました。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

順位をつけるのは難しい。
②ー④ー⑤ー①ー③

さてみんなの順位と自分の順位はどう違うかな?
期待しています。
たくさん集まればいいですね。

  • 回答者:三毛猫 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番早く集計結果と同じ回答を頂きました。

並び替え:

②、⑤、①、④、③です。どれも懐かしいです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54213
タッチは流行っていましたよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①→③→④→②→⑤でしょうか?
現在の個人的な1位はランク外のテレサテン「愛人」
(当時は「セーラー服を脱がさないで」)ですが…

  • 回答者:ラッキーチャンスをもう一度 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚した年ですね。
5-2-4-1-3ですね。
タッチは名曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,5、3.1.4です。

恋に落ちてはいまだに

なにも見なくても歌えます。


いい曲ですね。

  • 回答者:壱番 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ③ ① ②

いい曲ばかりですね~
タッチは、今でも聞くときゅんとします。詞を全部覚えている事に今気がつき、ちょっとびっくりです。
アニメでも漫画でも、同じシーンでボロ泣きしました。

  • 回答者:匿子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの曲も今聴いても色あせてないですね。
③ ① ④ ⑤ ②です。

  • 回答者:とちおとめ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 4 1 2 3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤>④>②>③>①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は
4→5→1→2→3の順ですね。
4.中村あゆみさんのハスキーボイスが好きなのと、ちょうどヘビメタにはまりだした頃だったので。
5.流行っていたアニメの主題歌で、なんとなく歌っていました。
1.地元出身の方の曲なので。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:もとヘヴィメタ好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5⇒2⇒1⇒4⇒3です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1.5.4.3の順番です。

恋に落ちてはいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-1-3-4-5

ここでは2・1のツートップと言う感じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②⑤④①③の順で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④①③⑤です。
本当は二番目に次点のLOOKをいれたいですが。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ④ ③ ⑤ ②ですね。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 5 4 1の順番ですね。
今でも、カラオケで歌える曲ばかりです。

  • 回答者:LOOK懐かしい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③④②①です。
タッチは今でも私のカラオケの定番ソングです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-1-4-2-3です。

  • 回答者:きりん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の順番は
5.2.4.1.3
です。

  • 回答者:どっちだろう (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④⑤①④
④はよくCMに最近出てくる

  • 回答者:天使 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

② ④ ⑤ ① ③ ?

5 1 4 2 3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ② ⑤ ③

24年前ですか・・・。
私もおばさん入りしたのかな^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41235の順ですかねぇ。

  • 回答者:あー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2>4>1>5>3 かな。
小林明子の恋におちて、名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②④①③の順番です。

  • 回答者:すうう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④③⑤①です。
すごく、懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21345でしょうか・・・・。
恋に恋してたあの頃の私もすっかり黄昏たわねぇ。

  • 回答者:迷子のように♪ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①④③②

です。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51423です!!
次回も楽しみにしています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ タッチ
② 恋におちて-Fall in love -
① Fortissimo (ff)
③ そして僕は途方に暮れる
④ 翼の折れたエンジェル

24年前ですか。。。
早いものですね~。

ちなみに、
”Romanticが止まらない” のCーCーBの追っかけをしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ④ ③ ① ⑤ の順ですね。
懐かしいです。②は今でもカラオケでついつい歌ってしまいます。(顔も声も似ているので忘年会とかで結構、ウケます。)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ③ ④ ⑤ 例題のままです。

①は若くて気力体力が充実していた時。
②は苦い思い出が忘れられない学生時代。
③④⑤は印象順。

今では珍しくない居酒屋の酎ハイは②の頃流行り始めた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、⑤、④、①、③です。
なつかしいですね。どれも名曲です。

  • 回答者:ふむ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 1 3 4 5 です。

なつかしいですね~

  • 回答者:´ー`.。o○ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5曲とも、なつかしいですね。④③②①⑤でお願いします。

  • 回答者:統計順位が楽しみです (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ② ③ ① です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ② ① ⑤ ④ ですね。

タッチは毎回テレビで見ていました。本当に懐かしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

⑤ ② ① ③ ④ ?

②④③⑤①

③は思わずカップヌードルが食べたくなります(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、5、4、1、3です。
「恋に落ちて」は大好きで、車の中でいつも聞いています。

大好きな歌ばかり、有り難うございます。
参加出来て良かったです。

  • 回答者:パチパチ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 1 5 4 の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3 4 1 5 2 ?

② ④ ③ ⑤ ① です。

名曲ばっかりですね♪

  • 回答者:まな (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ④ ⑤ ①の順です。個人的には3強2弱な感じですね。
先の3曲とあとの2曲で大いに差があります。
CD買ったか否かの差でもありますが。
次点、C-C-Bの「Romanticが止まらない 」か おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」かで迷うところですね。

この時期、ミュージックトマトジャパンと言う番組をよくみていて、その印象もあります。マイケル富岡が曲紹介をするビデオクリップ紹介番組、ふと思い出しました。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42315
なつかしいですね~ 学生の時です。これくらいの曲のほうがよくわかりますね・・
中村あゆみさんが最近がんばってて嬉しいです。
今もきれいだしとてもエネルギッシュです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41532ですね。
85年ならサザンのメロディも入れて欲しかったなぁぁぁぁ。
さてこのアンケートは何処まで遡るのでしょうか?
次回も楽しみにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、②、④、⑤、① です。
あの当時でしたら順番は違います。

おばさんになってから、順位を付けるとこうなりました。

シャイニン・オン君が哀しい - LOOK が好きです。
何回かこのシリーズのアンケートに参加させて頂いておりますが(別名で)
つくずく、趣味が合わないな・・・と、思っています。(残念!)

  • 回答者:クリームSooda! (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ② ④ ③ ①ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで大好きな曲が並ぶとどれも1位にしたくなる。。昴さんって罪な人^^
心を鬼にして選んでみました。
② ④ ③ ① ⑤です。
次点が入ってくるならば間違いなく1位です。
大好きでしたから^^

  • 回答者:桜美琴 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54123ですね。
懐かしいです。青春でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

41532

懐かしい曲が並んでいますね。「翼の折れたエンジェル」は名曲です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15243です。
中学生のとき、初めてハウンドドッグのコンサートに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-4-5-1-3ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 5 3 2 です。

LOOKは結構好きでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、④、①、②、③

今週TVで、1985ヒット曲をやっていましたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 2 3 4 です。

タッチし見てないのですが
歌は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、①④⑤②③です。
懐かしい曲ばかりですね。

  • 回答者:雪印 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54231ですね。
タッチが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④①③⑤です。
なつかしいですね~

  • 回答者:ミント (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5・2・4・3・1の順ですね。
特に5は週刊誌やTVアニメの影響が大きいですね。

  • 回答者:アニメファン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24315です。。。。。

  • 回答者:ん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3→4→2→5→1です。

どんどんさかのぼりますね~。

「恋におちて」は子供心に「歌詞に英語がたくさん入ってる!」とびっくりした歌でした。

  • 回答者:さくら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、2、1、3、5
です
特に理由はないですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4、5、1、2です。

毎日昴さんのアンケートがたのしみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ④ ① ② です。

  • 回答者:なな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

② ⑤ ④ ① ③ でしょうか?

2 5 3 1 4 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤②①③ですね。

タッチは高校野球の応援で演奏しました。

  • 回答者:さと (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34215です。

個人的には次点のシャイニン・オン君が哀しいが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位 ⑤ タッチ - 岩崎良美
二位 ② 恋におちて-Fall in love - 小林明子
三位 ① Fortissimo (ff) - Hound Dog
四位 ④翼の折れたエンジェル - 中村あゆみ  
五位 ③ そして僕は途方に暮れる - 大沢誉志幸
   今回は。迷いました。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、①、④、⑤、②です。
「恋におちて-Fall in love -」はドラマの主題歌でしたね。
奥田英二がよかったな・・・

  • 回答者:とくちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ④ ③ ①ですね。
特に②はダントツに好きです。

  • 回答者:あきこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32415です。
懐かしい曲ばかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・④・⑤・②・③ですね。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1.3.4.5
です。
次は80年ですか?どんな曲だろう・・と気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-5-4-1-3の順番です。

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、②、①、⑤、③です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




①と③はあまり知らない曲なので同順位でお願いします。

②は徳永さんがカバーしてはまりましたw

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、②、①、④、③

悩みました、、タッチがトップ!

いつも良い曲ばかり、ありがとう。。

  • 回答者:草食 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、4 5 2 1 3 の順です。

あと3回くらいは、参加できそうです。

  • 回答者:40代後半 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず 1980年までとするつもりです。

① ③ ② ④ ⑤ ですね。

懐かしい曲ばかりです。

  • 回答者:八咫烏 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ④ ③ ② ⑤ ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ② ⑤ ④ ③ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③④②①です。
タッチ大好きです。

  • 回答者:仮名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 4 3 2 1ですね。

どれも好きで順位をつけるのになやみました。
とても懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,4,2,5,3の順です。
ハウンドドッグはダントツですよ。
あとはなかなか順位が付けにくい。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ② ④ ③ ① ですかね。
タッチは大好きで見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④①②③です。
タッチのアニメ見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25341の順番です。

でもシャイニン・オン君が哀しいの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5,2,1,3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①⑤③④です。
恋におちてはカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④②①③の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15423

懐かしいですね^^

  • 回答者:ザ・ベストテン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・④・⑤・③・②

ザ・ベストテンを思い出させてくれました(笑)

  • 回答者:思い出 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.4.1.5.3ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 3 2 1 5です。
次点を上位5位に入れて欲しかったなー。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、私の場合は
5,2,4,1,3
の順番ですね。
最近は懐メロ番組もたまに見ますが、改めて聞くと良い曲が多かったと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.2.4.3.1

です。
タッチ・・・懐かしいです。
カラオケで歌ってました。

金妻も見ていました。
当時は大学生でした。
今は妻たち・・の年齢ですね。

  • 回答者:ろろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④③②①⑤です。相変わらず、絶妙の選曲ですね^^
中村あゆみさんはビールのCMか何かで最近かかっていますね。
ソウルフルな歌声がとてもかっこよく感じます。

  • 回答者:南斗 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,4,2,3,1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 4 1 3 です。

タッチ以外はそんなに好きではないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31245
です。
どれも一曲ごとにそれぞれの景色が浮かぶくらい思い出の曲です。

  • 回答者:ああ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1985年の曲を知っていると おじさん おばさん の域なのかぁ~ 寂しいなぁ~(><)

③ ⑤ ② ① ④
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④⑤①③の順です。

まだ子供でしたが②の曲は子供ながらに切ない曲だな~と思ってました。
今聞いても素敵な曲だと思います。

  • 回答者:80年代後半は青春でした (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが
3  4  5  1  2
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52413

タッチはカラオケでもよく歌います。

  • 回答者:20代 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⑤①④②です。
大沢さんの顔が大好きでした。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45123
ヤンタンで大沢が久本雅美に怒って帰ったの思い出した。

  • 回答者:ヨE (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5→1→4→2→3 かな。
懐かしいですね。
タッチは大ブームが起きたので一番にしました。

  • 回答者:アリス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3⇒5⇒2⇒4⇒1

です^^

今回は、次点の歌知らなかったです。

『そして僕は・・・』は、今でも大好きな歌です☆

  • 回答者:銀色 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅴ・Ⅱ・Ⅰ・Ⅳ・Ⅲ おねがい タッチ タッチ ここに タッチ !

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 4 2 5 です。

高校生でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13452かなー。
このころって、失恋でもなんでもさわやかに歌い上げるって感じでしたね。
このころは、私はかなり洋楽どっぷりだったので、
いつか、洋楽についてもやってくださると嬉しいです(^_^)

===補足===
返信ありがとうございます☆
楽しみにしてますねv

  • 回答者:プレアデス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず 日本で1980~2004年の25年間分をやろうかな ・・・ と思ってます。
洋楽はそれからという事で。

② ④ ⑤ ① ③です

②の恋におちて
金妻(金曜日の妻たちへ)は、ハマって毎週見ていました

  • 回答者:ばば (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②④③⑤です。

ffは大好きな曲です!前奏からかっこよさ全開です!シャイニン・オンも懐かしい~♪

  • 回答者:お前の涙を~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤→①→③→②→④ 直感で選びました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①②③④の順です。
懐かしい…。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4,5,2,1です。
タッチは早口なので好きです。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~♪

4→1→5→2→3 です。

昔は意味がわかっていなかった曲も、大人になってじっくり聞くと「そういう意味だったのかぁ・・・・」と納得したりしますよね(笑)

  • 回答者:とくめい・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだこの年代についていける自分・・・!(笑)

2 5 1 4 3
でしょうか。

子供の頃であれば、5 2・・・て感じでしたね~。
懐かしい♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん遡りますね~ この時はまだ小学生でした。でも全部分かります。
次回1980年?!分かるかな・・・

え~と 1.3.4.5.2 かな。
カップヌードルに起用されたましたっけ、1・3・4は。あのCMで流れる歌はほとんど
ヒットしていたような。。。懐かしいです。
ffは兄がレコード買ってましたね。私も便乗してよく聴きましたよ~

  • 回答者:まだ小学生 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②→④→⑤まではカラオケでよく唄いますので好きです
次いで①→③ですがこの2曲はおぼろげな記憶しかありません

  • 回答者:1980年生まれ女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ① ③ ④ ⑤
ですね。

次点となっている、LOOKのシャイニン・オン・・・
があれば、それが1位かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、1、4、2、5の順です。
ホントは、3、1の順でどうしようか、ちょっと考えました。でも、自分がよく聞いた順にするとこうなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12345。ご提示の順のまんまです。

『悲しみにさよなら』安全地帯
『ふたりの夏物語 -NEVER ENDING SUMMER-』杉山清貴&オメガトライブ
『熱き心に』小林旭
がピックアップされてないのがオイラは悲しい...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに 悲しみにさよなら と ふたりの夏物語 は候補に上げてましたけど ・・・

はいはい、おじさんです。
24135ですね。
特に2が好きです。今でもよく聞いています。
1はカラオケでよく歌ってました。これが盛り上がるんだな~。
1980年も楽しみ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④→⑤→②→①→③です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 高校のときに演奏しました
4 ハスキーボイスが好きでした
2 金妻ですかね
3 なんとなく聞いた記憶が
1 なつかしいなぁ

あっ年齢が・・・・バレる!

  • 回答者:ペンギン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ④ ① ⑤ ③     です!

③は微かに~しか聞いた記憶が…
丁度結婚した年でしたが、あんまり歌の記憶が定かでない…何してたんだろう?!
夏に帰省して実家に着いた時に『御巣鷹山の飛行機事故』をやっていたような…
九ちゃんがいなくなったなんて~未だに信じられない私です。

次回も楽しみにしています^^V

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわっ~なつかしい曲ばかりです。

私は、③ ① ④ ② ⑤ で。

  • 回答者:なつししい! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ③ ② ① ⑤

懐かしいです。

恋に落ちては、ピアノで弾こうと思って、楽譜を買った覚えが…。
最初の部分だけ、弾けるようになって、その後挫折。

LOOK、好きでした。
シャニオンが含まれるなら、シャニオンが1位です。

  • 回答者:カランコエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ③ ② ① ⑤ です。

④と③はレコード買いました!!
タッチも捨てがたいんですが、アニメの主題歌ですから。。。

  • 回答者:40代後半 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい曲ばかりでウキウキします。

④②⑤①③です。
あまり迷わず。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4,2,5,1です。
残念、ルックが入っていればダントツ1位だったのに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①④②③の順番です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54231です!

全部わかるので、主人から昭和の人と言われてしまいました;

  • 回答者:akino (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
5、2、1,3、4の順ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23145
です。懐かしいですね~このくらいの歌なら全部分かる自分はやはりおばさんなんだなぁ・・・ちょっと寂しい。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①⑤④②③です!
懐かしいです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①④②⑤
なつかしいですね、若かりしころです。③①はカラオケの定番でした。
恋におちては、知り合いの女子の十八番で2番の英語の部分が完璧だったのを覚えいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤・①・④・②・③

正直なところ、③は聴いたことがありません(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25431の順です。

迷いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全曲、聞かせていただきました。

「2、1、4、5、3」でした。

タッチは、ヒット曲ですがアニメのテーマソングの
イメージが強いです。
でも、岩崎義美さんの歌声は好きです。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
3-2-1-4-5
・・・です。
③が特に好きです。カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:もっち (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は・・・
3-2-1-4-5
・・・です。
③が特に好きです。カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:もっち (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答がだぶっているようですので申し訳ありませんが後の回答を削除して頂ければと思います。

1、  タッチ
2、  翼の折れたエンジェル
3、  恋におちて
4,5、Fortissimo
    そして僕は途方に暮れる
タッチはアニメが好きでその主題歌だったので
4,5位は知りません、聞いたことはあるかもしれませんが。

  • 回答者:保奈美 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②⑤①④③ですね。
なんと言っても②は爆発的ヒットでしたね。
⑤は元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④⑤①③ですね~♪

②でしょ~

  • 回答者:ファン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-3-4-2-5

です。LOOKも好きです。

  • 回答者:あのころは ハァッ! (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③④①⑤ です。
シャイニン・オン君が哀しい…懐かしいですね〜。
1980年は知らない歌が多いかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですよ 80年は名曲揃いですから ・・・ みなさんご存知だと思います。

41235!
翼の折れたエンジェルには元気をもらいましたね。

  • 回答者:1958 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに(拍手)

②-④-①-⑤-③ でお願いします。

かなり古い曲で忘れかけていました。

  • 回答者:H.Sledge (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5,3,1,2

当時私は小学生でした。
中村あゆみさんは、ものすごく大人のカッコいい女性に見えました。
タッチの漫画は好きで読んでいたので、アニメになったときの絵にショックでした。

  • 回答者:おっほ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ① ④ ③ ②

1番と5番だけ違いますが、きっと見ていた番組が違うんでしょうね^^

  • 回答者:まだ生まれてない人も多かろ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ① ④ ⑤ ③

ザベストテンを毎週聞いていたころを思い出します。
テレビの主題歌が流行っていましたね。
小林明子も大学生で、作曲も湯川れい子だったと記憶していますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③⑤④   かな?う~ん、どれもよく聞いたし、街中でもどこでもよく
かかってたし、いつでも聞いてた感じ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はちょっと懐かしソングなので。。。

②→①→⑤→④→③です。

  • 回答者:恋 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん甲乙つけがたいです・・・
③①②④⑤の順で♪
次点も大好きですね、カラオケで熱唱します♪

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが歌えるとは凄いですね ・・・

25413
です。3は知らないです^^;
当時はまだ子供だったのですが、3以外は全部知っています。
今でもたまにテレビで聞くからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④⑤③①です。
1980年も楽しみです。

  • 回答者:いたりあのそせいらんぞう (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・④・⑤・③・② です

懐かしいですね

  • 回答者:hhhggg (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 1 4 2 3 です。

懐かしいですね~。

  • 回答者:匿名~ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはまた懐かしい歌ばかりですね。 4 2 5 1 3 でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ② ① ④ ③ にてお願いします。

当時は南ちゃん気取りの新体操部員でした、現実見ろよってね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 1 2 5 3 です。 なんか懐かしい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3.2.4.5 懐かしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14352 です。
あの頃のHound Dogは良かったの。
今は・・・・・。惜しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ③ ② ⑤ です。
懐かしいですね。

「翼の折れたエンジェル」は今でも急に聞きたくなるので先日CDを購入しました。

  • 回答者:nao (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15243の順です。

  • 回答者:f (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12543
です。
なつかしいですね~

  • 回答者:とむ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますね~♪ そうですね・・・・

2 1 4 3 5  にしておきます。 次点のシャイニン・オン君が哀しい も惜しいですねぇ。

  • 回答者:ナツメロ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る