すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ベランダとバルコニーのちがいはなんですか?

  • 質問者:ポン
  • 質問日時:2008-06-19 19:28:47
  • 0

並び替え:

色々な見解があるようです。

http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/2005/20051027.htm

http://www.reprocafe.jp/madori2.html

ですが、屋根が有るか無いかが要件のようです。
1階にある屋根(又はひさし)付きの空間はテラス。
2階にある屋根(又はひさし)付きの空間はベランダ。
2階にある屋根(又はひさし)無しの空間はバルコニー。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一部屋の為についているのが、バルコニー。
複数の部屋にまたがって、つながっているのがベランダです。
 ロミオがジュリエットに愛の告白をするシーンで、
夜庭から、彼女の部屋を見上げて告白するでしょ。
あれがバルコニーのようです。

  • 回答者:バスキンロビン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

屋根の有無ではなかったでしょうか。
屋根のあるほうがベランダだった覚えが…。

  • 回答者:てげ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋根も関係するんですね。
知りませんでした。
回答ありがとうございました。

専門家ではないので、正確な広さはわかりませんが、面積の違いです
大きい方が、ベランダ、小さい方がバルコニーです
答えにならなくてスイマセン
不動産屋さんなんかは知っているはずですよ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る