すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

ダイソーで売っているエリーちゃんと
りかちゃん人形は服を交換して着せることが出来ますか?
やはりサイズは違うのでしょうか?

他のバービーやジェニーのサイズとも違うのでしょうか?

  • 質問者:ぱぱいや
  • 質問日時:2009-04-28 00:55:05
  • 2

私の友人が子供用に購入してリカちゃんに着させていますが問題はなかったですよ。
ぴったりな感じでした。
ただ靴はサイズが合いません。
細かなクォリティは100均並といった感じでしたが。
お品によっては長期着用させておくと本体に色移りしてしまうものも...。
大事にされているドールならラップなどで本体をカバーされた方が良いかもしれません。
バービーやジェニーはリカちゃんよりも少し大きめなサイズだったと記憶しているので、ダイソーのものは小さいかもしれないですね。
結構人気が出てるみたいなので、もしかしたら少し大きめなサイズも出回っているカモしれないですが...そこの所は不明ですm(_ _)m

===補足===
↓のページで実際にリカちゃんに着せている画像を紹介されている方がおられれます。
http://park6.wakwak.com/~ben/other.htm
私はドールに詳しい訳ではないので、この画像をご参考にされて下さい。

  • 回答者:ジェニー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
これで、エリーちゃんの服サイズに合わせて
リカちゃんやバービーちゃんの服をつくる目安が出来ました。
助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る