すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

沖縄のおすすめの沖縄そば屋さん教えてください。
近く旅行で行く予定なので事前リサーチです。
沖縄そばが大好きなのでたくさん教えてください!
お願いします。

  • 質問者:YUKAN
  • 質問日時:2009-04-27 23:32:40
  • 0

並び替え:

てんtoてん(那覇市識名4-5-2)
変わった名前のそば屋さんですが、麺が食べ応えあって美味しかったです。
一般的な沖縄そばよりも、コシがあるというか、ウドンに近いというか・・・
スープはあっさり目です。

旅行楽しんできてくださいね♪

  • 回答者:匿子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

金城町石畳道の中程 その名も「石だたみ」
 老夫婦二人だけでやっている小さなお店 まだやっているかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本島か離島かわからないのでとりあえず本島のほうを書きますね。
南部ならけんぱーのすばやー、首里そば、沖縄食堂島菜、ちら~小、あみく村、
うちなぁ家、亀そば、あじゃず、一休、与那原家、玉家、てぃあんだー。
中部ならあがり家、伊佐家、謝名亭、高江洲そば、浜屋、米八そば。
北部なら大家、やかそば、茶話之屋、ブラジル食堂、もとぶ食堂、きしもと食堂。
この中で私の一番のオススメは大家です。
そばとジューシーのセットがとっても美味しいですよ。

  • 回答者:コーレーグース (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくたくさんご存知ですね!
ありがとうございます。

恩納村の なかむらそば がお勧めです。
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/
正統派の沖縄そばって感じです。
有名人の色紙がいっぱいあり、沖縄に行くときは必ず寄ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コッコ食堂
http://www.onb.jp/shop/kokkosyokudou/
有名店らしいんですが行ってみると素朴なお店です。民家かな?間違えた?みたいな。
地鶏黄金そばがイチオシです。

  • 回答者:地鶏黄金飯もうまー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も沖縄旅行の前に調べて
http://tb.jcc-okinawa.net/lunch/ココに決めていってきました。
おいしいし、安いし、セットメニューもあってボリューム満点でした。
また行きたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る